2016/04/06

増築-フレーミング開始

やっと昨日フレーミングが始まりました!

フレーミング用木材がデッキに山積み。

IMG_2591.jpg

デッキについてたガラスは取っ払われてました。

IMG_2589.jpg

うわ、デッキカバー、こんな細い柱一本で支えてる。。。怖すぎ。窓もすでに取っ払い終了。

IMG_2590.jpg

ここがベッドルームになるのかー。まだ全然想像つかないな。

IMG_2587.jpg

ちなみに、増築部分の基礎でアクセスできなくなった点検口は、ちゃんと新しい基礎の一か所に作られてました。(外側についてる木の型枠はすでに取り外されてます。)

IMG_2567.jpg

ちなみに家の中はどうなってるかというと、、、

IMG_1761.jpg

立ち入り禁止ーみたいな。

もちろんめっちゃ入ってっちゃってますけど。

コメント

非公開コメント

どんどん進んでて見てて楽し~~~!!!
外壁もとっぱらって、部屋が繋がるのが楽しみだね。
デッキの屋根を細い角材だけで支えてるの??見た目、超怖~い!

おゅぉ~~~少し進みましたねぇ~~~(^_^;)

家の工事、日本のお友達も今。。。住みながらの増築&改築してますが。。。大変そうです☆⌒(>。≪)

ゆかちゃん

私も見てて楽しいよー。デッキの屋根、こんな細い角材だけで怖いよね。まあ、下の小さい角材は直接デッキにビスで固定したはあったけど。。。

MIHOさん

お友達、住みながら増築されてるんですか!それは確かに大変ですね。