2016/04/03

増築-ライト決めました

さんざん悩んでたライト。どきゅーんときてしまったイケアのライトがどうしてもあきらめられず、どれだけ暗いのか実際に取り付けてみて確認してみることに。

とりつけてみたところ。心配してた明るさは意外なことに十分だったんだけど、シェードが半分しかついてないデザインだから、下に思いっきり影ができることが判明。それと、顔の辺りに取り付けるには何か眩しくて落ち着かない感じ。(LEDだからかもしれないけど)

IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

下がシェードになるように取り付けてもみたんだけど(写真は無し)、今度は壁上半分に影ができていまいち。お値段は$17.99とすごーく魅力的なんだけど、実際試してみた感じが二人とも気に入らなくてすんなり却下。

こないだリストした検討中のライトは、イケアのみたいにシェードが半分か電球丸出しのタイプ。ってことは、どれも買ったら後悔するに違いない。。。

で、また振り出しに逆戻り。

一瞬、すごーく気に入ってる今のと同じライトにしようかと思ったんだけど、arrow09_s05.gif

2012-10-28 002

ファブリックシェードと四角いベースが、プランしてるバスルームのスタイルといまいち合わない感じだから却下。

それで思いついたのがこれ。arrow09_s05.gif

IMG_1756.jpg

TVの横についてたスコンス。こういう上と下が開いてるスコンスはどうだろって試してみたら、何と光の加減がものすごーく良い感じじゃないですか!デザインがデザインだし、サイズも大きすぎるからもちろんこれを新しいバスルームに使う予定はないけど、これでこういうスタイルのライトを探すことに。

で、簡単にこういうスコンスを見つけることはできたんだけど、

素材がセラミックっていうところがいまいちサウスウェスタンでいまいち踏ん切れず。。。

もうこれ以上ネットでライト探し続けてもきりがないから、先週いままで行ったことのなかったIlluminating Interiorsっていうライトのお店に行ってきました。

で、見つけたのがこれ!

IMG_1760.jpg

WAC Lighting のTubeっていう外用のライト。
これもイケアのと同じくLEDだから光が白すぎないかちょっと心配なんだけど、どうやらこのライト調光できるらしいし、スタイルもぴったりだから、かなり予算オーバーだったけど面倒でもうオーダーしちゃいました。

とりあえずライトもう探さずに済むわ。。。

ちなみに、迷ってた床のタイルは今日ようやく決定、シャワー、水栓、トイレなんかは先週全部オーダー済み。

明日からいよいよフレーミング開始でーす。