2016/03/31

増築-基礎のインスペクション・その後

構造計算の結果、合計9フィート(2.5m強)も掘らなきゃならなくなった基礎。2-3日後見に行ったら、ものすごく深くなってました。

IMG_1734.jpg

フレーミング途中。
 IMG_2557.jpg

これがインスペクション不合格した時の深さ。確かに浅いわ。

IMG_2531.jpg

IMG_2559.jpg

フレーミング終了。
で、火曜日にインスペクションがまたあったんだけど、、、


今度は見事合格!!!

まあ二度も不合格だったらこの先心配だから合格してくれてよかったです。

さっそく今日コンクリート打設。こんな小さい基礎でも、でっかいトラックと大人4-5人で作業してました。これで来週からフレーミングが始まるそう!

IMG_1757.jpg

肝心の追加料金はというと、何と$5300強

$2000くらいにはなるだろなって覚悟してたんだけど、まさかその2倍以上するとは思ってもいなかったですー。

キッチンリモデル、当分無理だわ。

コメント

非公開コメント

今度は見事合格でよかったよ!
追加料金は予想以上にかなり痛かったけど、深く基礎が入ってれば安心だよね。
キッチンリモデル当分無理なのも、楽しみにしてたから残念!

結構お金掛かるねぇ~~~其れもぉ~~~追加だと余計に(´Д`)ハァ…

でもぉ~~~楽しみも有るから、まだ救いですね(・ε-。)⌒☆

ゆかちゃん

キッチンね、今の家みたいにもともと2つキッチンあったら、時間かけて自分たちでリモデルできるんだけど、今度は普通にキッチン1つだから、ゆっくりってわけにはいかないからね。。。でも、グリルと電子レンジがあれば料理はできるし、食器も紙皿使って鍋なんかはバスルームのシンクで洗えばなんとかいけるかも。。。やっぱDIYするか!ちなみにキッチンのキャビネットもイケアにする予定。

MIHOさん

そうなんです、追加料金、しかもそのうえ18%の手数料がその都度かかるんです(私たちのせいじゃなくても)。もうこれ以上change orderがないことを祈るばかり。。。