2016/03/25

増築-ライト悩み中

まずはインスペクション見事に不合格だった基礎の近況。バケーションで来週火曜まで現場に来れないって聞いてた構造エンジニア、実は出発がもう1日後ってことがわかり、さっそく現場に来てもらいました。で、彼のプロフェショナルの意見では、なんと合計9フィート(2.5m強)も掘らなきゃならないみたい。ってことは、今が3フィートだから、あと6フィートも掘らなきゃならないってこと。。。来週またインスペクションの予定なので今度こそはパスすることを祈るばかり。

床のタイルに続いていまだ決まらないのがライト。

最初のインスピレーション。マスターバスはこういう円柱形ライトで、
ゲストバスはこういうの。ちなみにこれ、TVのコマーシャルで一瞬移った時ものすごくぴんときたから巻き戻して撮った写真。

IMG_1670.jpg

早速ライト好きにはたまらないLamps Plusへ。

まずすぐ見つかったのがこれ。インスピレーションとほとんど同じ、しかもおひとつ$96.50とまあまあのお値段だったから即決定。

IMG_1545.jpg

ゲストバス用のライト、インスピレーションに似たのもいくつかあったんだけど、ほとんどがLEDで予算オーバー。この信号みたいのも面白いかなって思ったのもつかの間、やっぱりLEDでお値段$199。。。

IMG_1656.jpg

まあゲストバスのほうは今ついてるライトのままでも支障ないからゆっくり決めようってことに。

買ってきたライト。うーん、とっても良い感じ。

IMG_1708_20160325142719766.jpg

と思ってたのもつかの間、、、

こないだイケアにバニティーとシンクを買いに行った時出会ってしまったのがこのライト。

インスピレーションとは思いっきりかけ離れてるんだけど、何だかこのシンプルなデザインにどきゅーんときてしまった。しかもお値段、何と$17.99!残念なことに、明るさが400ルーメン、ってことは1つ40W弱。今使ってるライトが1つ60Wでちょうどよいから400ルーメンじゃ暗すぎる。。。

でもこれで一気に方向変換、せっかく買ったばかりのライトは返品することにしてまたまたインスピレーション探し開始。で、見つけたのがこれ。
これ、外用のライトだからバスルームには最適だし、1つ60W、しかもお値段$39.88。
この丸いのはなんとたった$11.12!

これの黒いのを使ったバスルーム。

早速旦那に見せたら、値段はいいけどあきらかに「外用のライトつけました」ってとこが嫌みたいで却下。。。

で、次に見つけたのがこのインスピレーション。
提灯みたいですっごく可愛い!
CedarandMossAltoBlackOpal.jpg
で、このお店で他にもいくつか候補見つけました。(写真:Cedar & Moss
 CedarAndMossFjordSconce.jpgCedarandMossTiltBlack.jpg
CedarAndMossVistaStandardPolishedNickelSconce.jpg
     CedarandMossVista2Black.jpg
最後にもう1つ。何かダンベルみたいだけど。
どうかな。