2016/03/08

10年が経ちました

3月9日で、「あさみのDIY日記」の10周年。10年も書いてたのかー。よく続いたな。最初の記事を書いた時、まだ司法試験の結果待ち、しかも巨額な学生ローンをかかえながら仕事探してる真っ最中だったんだっけ。。。愛犬のラニクイポも、この10年の間に虹の橋を渡ってしまったし。まあいろいろあった10年でした。

昔の記事を久しぶりに読んでみると、DIYプロジェクト満載で、細かいステップなんかもちゃんと書いてて自分で言うのもなんだけど内容充実してて役に立ったし面白かった。もうあの頃みたいなパワーは無いけど、マイペースで「あさみのDIY日記」は続けていこうと思います。

今日は、10周年を記念して今までのビフォー&アフターをずらずらーっと。すっごく長いです。

前の家・キッチン。新築のキッチン、しかもDIY経験ほとんどゼロでカウンターをちょん切るなんて、今考えたらかなり無鉄砲だったな。。。ちなみにかううんたートップ以外はすべてDIYです。 
ビフォー

MVC-006S.jpg

アフター

kitchen-PreviewFirst.jpg
前の家・マスターバス。キッチン同様、カウンタートップ以外はすべてDIY。

ビフォー


DSCN2443.jpg


アフター

DSCN3410.jpg
前の家・ゲストバス。ここはカウンタートップも含めて100%DIY。

ビフォー

2008_07200006.jpg

アフター

2008_12140004.jpg

前の家・リビングルーム。 暖炉とフローリングをDIY。 

ビフォー

 MVC-004S.jpg

アフター

2011-12-17 013
 
前の家・クローゼット。ここも100%DIY。

ビフォー


DSCN0745.jpg


アフター

DSCN0908.jpg
投資物件1軒目。キャビネットペイントした以外はほとんどプロ任せ。 

ビフォー

DSCN5718.jpg

アフター

DSCN6771.jpg

ビフォー

DSCN6214.jpg

アフター


DSCN6784.jpg

ビフォー

DSCN5735.jpg

アフター

DSCN6776.jpg
投資物件2軒目。こっちもほとんどプロ任せだったかな。 

ビフォー


140043387-15.jpg

アフター

listing 28 14

ビフォー

140043387-21.jpg

アフター

listing 28 9
今の家・キッチン。フローリング、キャビネット、カウンタートップ、アプライアンス、窓、全て新しくなりました。壁も天井もペイント。 

ビフォー

 
 3973066043_cba842b169.jpg

アフター

IMG_1014.jpg
今の家・オフィス。もともとキッチンだったんだよなー。プラミングの始末以外はすべてDIY。なんってったて、が一番大変でした。もうあれだけは二度とやりたくない! 

ビフォー


2009_02030012.jpg

アフター

01 17 2015 3
今の家・ブレックファストルーム。このビフォーの写真、載せたことなかったかな。(写真:MLS)家が売りに出てた時の写真です。ここでだれか寝てたのかー。ちゃんとベッドルーム4つもあるのに不思議。ここはテーブルバンケットも含めて窓以外DIY。 

ビフォー


041_detail.jpg  

アフター

DSCN7075.jpg
今の家・マスターバス。たぶん一番長くかかったのがこのプロジェクト。8か月半もかかりました。床を平らにしてもらうのと、プラミング、カウンタートップ、ガラス、窓以外はDIY。 

ビフォー


2009_01290044.jpg

アフター

2012-11-03 017
今の家・ゲストバス。100%DIY。 

ビフォー

2009_01290028.jpg

アフター

DSCN7104.jpg
今の家・ゲストルーム。床を直して壁をペイントした程度だけど、違う部屋みたいになりました。 

ビフォー
2009_02030029.jpg
アフター

DSCN0872.jpg  

今の家・アウトドアスペース。やったことが多すぎるのでほんの何枚かだけ。。。 

ビフォー&アフター


beforeafter-courtyard3.jpg

beforeafter-courtyard5.jpg

DSCN5110.jpg

2012-07-02 002

それにしてもよくこれだけやったもんだ。

コメント

非公開コメント

今日で10周年、おめでと~(*^^*)

『それにしてもよくこれだけやったもんだ』
ほんと、その一言に尽きる!!!

私のチマチマDIYと違って、家丸ごとDIYって感じだもんね。

どのプロジェクトもアフターがとっても素敵だけど、私の一番お気に入りは今のお家のマスターバスとゲストバスかな~♪

あさみちゃんは3/9にブログ始めてたんだね。実は今日3/9は浜のおばあちゃんのお命日だったりする~。

あさみちゃんのグランマは私の誕生日がお命日だし、何か、日にちがクロスしてて面白いね!

ゆかちゃん

ありがとう!ゆかちゃんも今年でブログ10周年だよね?で、ゆかちゃん、家丸ごと建てたじゃん!!!

私も今の家のバスルームが一番好きかも。ケープコッドは今までとまた全然違うスタイルにする予定だから楽しみにしててねー。

そっか、9日はゆかちゃんのおばあちゃんのお命日だったんだね。私のおばあちゃんも亡くなってもう3年以上経つんだなー。早いね。

10周年、早いね~。前の家の写真、懐かしい。

手塩に掛けたお家、売るのには忍びないのでは???
まぁ~~~新しい玩具も出来たし良いのかなぁ~~~???

新たなお家に、新たなる愛着ですねぇ~~~(´∀`*)ウフフ

はじめまして! DIYで辿り着いてから楽しく拝見させていただいています。
我が家もいずれはキャッシュで家購入の後、DIYを目標にしているので大変参考になります。

お体お大事にご自分のペースで素敵なDIY楽しみにしています!

Kさん

前の家、懐かしいよね。今の家と違ってゲストルーム広かったしね。ケープコッドはまたゲストルーム広いよ。

MIHOさん

確かに忍びないですー。

うにさん

こちらこそはじめまして! コメントありがとうございます。キャッシュで家を購入される予定なんですね!それはすごいです。最近プロに頼むことが多くなってきちゃいましたけど、DIYプロジェクトもまたできる限り増やしていきたいです。