2016/02/23

ダウンサイジング-家具

一ヶ月くらい前に増築してもらう契約のサインをしてレイアウトまでは決まってたケープコッド。今日、コントラクターからパーミットの許可が出たって連絡が!うわ、早。まだhistorical screening process(築45年以上の家に必要)が残ってるらしいけど、それさえクリアすればぶち壊し開始!のはず。

引っ越すことはわかってても何となく避けていた家具の処分。でも、何せケープコッドは今の家の半分のサイズ。当然今持ってる家具全部は持ってけないので、少しずつ売り始めました。

すでに売れたのは、前の家の時に買ったBassettのセクショナルソファ。これはすでにスタイルが好みじゃなかったからすんなり売ることを決定。ちなみに、ソファの真ん中に見えてるセージグリーンのキャビネットも、奥に移ってるフーズボールもとっくに寄付済み。

DSCN7031.jpg

と、まだ売ったのはこれだけ。。。で、昨日これを売りに出しました。

DSCN5996.jpg

とんでもなく衝動買いしたluciteのダイニングセット。一目惚れして衝動買いしたものの、結局ほとんど使うことなく、しかもケープコッドには置く場所がなさそうなので、しぶしぶ。

同じエステートセールで買ったLuciteのZスツール。今衣裳部屋に置いてあるんだけど、ほとんど使ってないのが現実。。。やっぱ衝動買いって辞めた方がいいかも。

DSCN6001.jpg

$25ドルで買ったゴールドの本棚。まだ買ってたった半年だしすごく好きなんだけど、イメージしてるインテリアには合わないからたぶん売ると思う。

IMG_1108.jpg

2年ちょっと使ったサイドボード。ゴールドの本棚を買ってから、これはゲストルームに移動して現在荷物置き場状態。これもまだ好きなんだけど、やっぱりイメージしてるインテリアには合わなそうだし、何てったって結構なサイズなので売る可能性大。

DSCN7121.jpg

3つも買ってしまったイームズラウンジチェアのリプロダクション。何せケープコッドのリビングルームがこのリビングルームの半分のサイズだから、ここにある家具も半分に減らさなきゃならない。でも、West Elmのネイビーブルーのソファは100%キープだから、そうするとイームズラウンジチェアはやっぱりさようならかな。。。それか1つだけ持ってくか。

IMG_0928.jpg

パームスプリングから連れて帰ってきたゴールドのチェア。生地張り替えてもらおうって思いつつ何と2年以上経っちゃいました。この椅子もまだすごーく好きなんだけど、どう考えても置く場所無しなんだよなー。

IMG_0602 1

衣裳部屋のアイランド。どう考えてもこんな大きなキャビネット2つ、置く場所ありませーん。

2014-06-08 003

エステートセールで買ったサイドチェア。この椅子、確か$25くらいで安かったっていう理由で買ったと思うんだけど、特にすごく好きっていうわけでもないし置く場所もなさそうだからたぶん売ります。

DSCN7075.jpg

それにしてもほんとたくさん椅子持ってるな。これもIKEAで安くなってたっていう理由のみで買ったラタンチェア。ケープコッドの大きいデッキに置けるかなとも思ったんだけど、雨風に耐えられそうもないから売ります。

DSCN6815.jpg

DIYしたベッドフレーム
。別にマットレスのサイズを変えるわけじゃないから持って行ってもいいんだけど、ケープコッドのベッドルームは全部白にしたいからたぶん売りに出してみるか、リメイクするかも。

DSCN7275.jpg

いまだ中途半端なナイトスタンド。もっと小さいナイトスタンドにするつもりだから、これは売る予定。ちなみにペアです。

2012-01-19 004

旦那のおじいちゃんが使ってたリクライナー。形見みたいなものだから、旦那が取っておきたかったら取っておいてもいいかなって思ったんだけど、旦那が「場所取るから持って行かなくていい」って。

DSCN0810.jpg

そうそう、やっぱり今の家、貸さずに売ることにしました。さっそく土曜日、エージェントのメーガンに家を見に来てもらっていろいろアドバイスもらう予定です。