2016/02/16

増築-床のタイル悩み中

ケープコッドの増築をしてもらうコントラクターを決めたのはよかったんだけど、パーミット取得のプロセスだけで2ヶ月近く、工事自体が始まるのは3月末、全部終わるのは7月下旬予定。この日付見た瞬間二人とも一瞬目が点になったけど、これが最悪の場合ってこと祈るしかないわな。

まだ工事自体が始まるまで1ヶ月以上あるとは言え、バスルームに使うもののリサーチ真っ最中。今日、超長いです、あしからず。

一番初めに決めたのがバニティー。イケアのGODMORGON

godmorgon-sink-cabinet-with-drawers-white__0208179_PE362114_S4.jpg
これにこんな感じの脚をつけるつもり。

で、シャワーの壁は既存のバスルームと同じサブウェイタイル。

IMG_1505.jpg

あとは床のタイルなんだけど、これが悩みに悩み中。。。

今までだったら迷わず今の家と同じマーブル(大理石)にしてただろうけど、ケープコッドには将来リモデル予定のキッチンも含めて一切大理石を使いたくない。

じゃあ既存のバスルームの床と同じtravertine(トラバーチン)にしようかと一瞬思ったんだけど、arrow09_s05.gif

150048083-7.jpg

こっちも同じイケアのバニティーにする予定だから、そうすると今のバニティーを取っ払うことになる。でもバニティーの下ってタイルが貼られてないことがほとんどだから 、そうするとやっぱり床全部を貼り直しになるわけで。。。

とそんな中、こんな素敵なモダンなバスルームを見つけてしまって、

「どうせマスターバスは何もないとこから作ってもらうんだから、いっそのこと既存のバスルームもぶち壊して、白い大きなタイル使ってこんな雰囲気のバスルームにしたい!」

なんて思い出し、、、でも、どうやら大きいタイルをシャワーの床に使う場合、角度の関係でこういう細長いドレインにしなきゃならないみたい。

あー、でもシンプルでかっこいーんだよなー。

でも、普通のドレインよりもっと高くつくみたいだし、プランでは普通のドレインになってるから、もしかしたらこれにすると注文変更ってことで追加料金とられる可能性もあるし。。。

あーだこーだいろいろ考えた挙句、結局既存のバスルームのサブウェイタイルをぶち壊すのはもったいないし無駄な費用だってことになり、既存のバスルームは床とバニティーだけ変更することに。増築してもらうバスルームのシャワーの壁はサブウェイタイルにするってとこまでは決まったんだけど、今度は床で悩みに悩み中。。。

大きいタイルを使ったモダンなバスルームは諦めたとはいえ、やっぱり憧れは真っ白いバスルーム。でも、白いタイル&白い目地の床ってかなりお手入れが大変そう。。。

じゃあ黒い床はどう?って思って、サブウェイタイル&黒い床のバスルームを探してみたら、たっくさんかっこいいバスルームがあるじゃぁないですか。

でも、、、考えてみ たら、今の家のバスルームにテンポラリーで敷いてたチェッカーボード柄のフローリングが黒と白だったんだけど、黒い部分はかなり埃とか汚れが目立ったんだったけ。

白い床&白い目地も黒い床、黒い目地も却下だとあとは何?

白い床&グレーの目地?

4419 Central-1
MLS

Houzz-hexagon.jpg
  Houzz

グレーの床&グレーの目地?

Houzz-cohen.jpg
Houzz

Houzz-healsburg.jpg

コメント

非公開コメント

超~悩んでるね!!!
黒って汚れが目立たないと思いきや、意外と白より目立ったりするんだよね。
特にホコリは凄く目立つね。でも、黒はカッコイイ☆
私は、一番下の画像の雰囲気が好きカモ。黒(暗)すぎず、白すぎず、グレーだけどちょっとオリーブっぽいグレーでカッコいいと思った。
ところで、どうして今回は一切大理石を使いたくないの???

中々、決めれ無いよねぇ~~~好みも有るし、予算も有るしねぇ~~~(;´д`)
白のタイル、綺麗よねぇ~~~\(⌒-⌒)/

ゆかちゃん

超悩んでるよー。黒いフロア、画面で見る分にはかっこいいんだけど、埃とか水垢がかなり目立つこと思い出して諦めた。一番下のイメージ!実はこれ私の一番のお気に入りなんだ!自然な石の感じでいいよね。お手入れも楽そうだし。大理石ね、イメージしてるモダンなインテリアにはちょっとトラディショナルすぎるかなって思って。

MIHOさん

個人的に真っ白いバスルームって好きなんです。っていうか、キッチンもインテリアの壁も全て真っ白にする予定。。。