2006/06/30

お初のバスルーム

今まで80回以上も書いてきて、一度もバスルームを紹介してませんでした。

「もしかしてあさみさん、バスルーム無いんじゃ~ん?」

「ありますよ~」


DSCN1012.jpg

イメージはビーチコテージ風。どういう訳かうちにはこのひとでがず~っと前からあって、どうしても使いたかった。それに、ださい銀のタオル・ハンガーをぶち壊しフック付きのミラーに。

DSCN1016.jpg

キッチンと同じだったキャビネットは、白のセミ・グロスペイントで塗り、シルバーの取っ手。

DSCN1014.jpg

床はこれまたださいリノリアムなので、床タイル貼りたい。

壁は、最初に塗った水色があまりにも水色だったで、グレーがかったブルーに変更。これが、白とシルバーとすごく合います。

そして、下半分はWainscotingに。キャビネットに使ったようなシートを買って上はMoldingでキャップ。すごく気に入ってるんだけど、一箇所だけどうしても目に付くのが、、、

DSCN1013.jpg

なんで、よりによって継ぎ目をまんまん中にしたかな~

窓周りのMoldingはこんな風に。

DSCN1015.jpg

もう一つのバスルームは寝室の中にあります。

DSCN1017.jpg

でも、こっちは全然使っていません。だって、床が、、、

DSCN1018.jpg

これもうちの変な所のひとつです。 (ちなみに両方ともぶち壊し案出てます。)

今日の10秒英会話: By the way

ちなみに


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 



コメント

非公開コメント

清潔感いっぱいのバスルームですね。
壁のブルーグレーも素敵です。モールディングも!

ところで、メール返信ありがとうございました。
あれから必死になってストーン調のPタイルをネットで探し、アメリカ製のタイルを見つけました♪
あさみさんのアドバイスどおり、一色で敷き詰めようと思います。

寝室のバスルームの床が絨毯には驚き!
豪快に体を洗えませんね。洗うというより、キャンドルを灯し、浴槽に寝そべって海綿で体を優しくなでる為の浴槽でしょうか。

はじめまして。(^^*
とっても素敵なバスルームですね♪
過去の記事も一気に読んでしまいました(*^-^*)
バスルーム以外のスペースもとても素敵だし
DIYも怖くて出来ないと思っていたのですが
あさみさんのDIYの写真を見ていると何だかウズウズ・・・(笑)
我が家は輸入住宅なので、とても参考になりました♪
また遊びに来ま~す(^^*

これまたかっこいいバスルーム!
グレーがかった水色は自分で塗装?!こういう微妙な色って売ってるの?それとも色作ったのかしら。とってもいい色。
白とシルバーに似合ってる。
ちらっと見えるドアノブもシルバーなのかな?
継ぎ目、それほど目立たないけど、気になる気持ちわかるわ~。
うちも腰板貼って隙間ができちゃったところがあって、とても目に付くのよね~。
でもそれも努力の跡ということで!
バスルームに絨毯って贅沢だよね~。映画なんかでよく見るけどアメリカっぽくてかっこいいよ~!
日本だったらぜったいダニわくよ。
ぶち壊し案?ここは十分素敵だと思うけど~・・・

この壁のブルーと白のコントラスト好きです。
さわやかな感じがして、ほんとビーチコテージの中みたいできもちいい!
それと、またまたびっくり。
寝室にバスルームが付いてるんですね。
日本でも寝室にシャワールームが付いてるのは見たことあります。

>Kiyocoさん

あ、ストーン調見つかりました?しかも、アメリカ製!楽しみですね。ぜひ紹介して下さい。

バスルームの絨毯はほんとにタイルにしたいくらいです。でも、このバスルーム、寝室とクローゼットの間にあるのでここだけタイルにするのもなぁ。。。考え物です。まさに、キャンドルで、浴槽に寝そべるって感じです!ほんとは、スパっぽくしたいんですけど、今の所、バスルームにまで手が回っていません。。。一応、ちっちゃ~いキャンドルはいくつか置いてあるんですけど、見えます~?

>papiさん

ようこそ & はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます!しかも、過去の記事まで一気に読んでいただいて!

DIYは怖くありませんよ!私は逆にプロを雇う方が請求書を見るとき怖いです。。。私のお友達ブログを見ていただけば、もっと怖くなくなると思います。みなさん、私と同じくらいDIYに情熱を持っていらっしゃる方たちばかりです!最近、私のブログを見てDIYがしたくなったっておっしゃってくれる方が多く、ものすごく嬉しいし、私自身励みになってます。これから、皆さんと一緒にDIY楽しみましょう!

>ほたるさん

グレーがかった水色は自分で塗ったけど、色はこのまま買いました。ほら、昔紹介した、ペイントスワッチ。あれで、これ!って選んだんです。ドアノブもシルバーだけど、これはもとからドアについてきたやつです。この醜い継ぎ目もコーキングで埋めようと思ってます。どうなることか。。。

絨毯、いいですか?タイルの方がいいと思いません?ほたるさんの言うとおり、ダニわきそ~。ぶち壊し案が出てるのは、シャワー部分をタイルにしたいんで~す!

>ぴよろーさん

ビーチコテージっぽいでしょう?でも、ちょっとキャビネットとかがぴかぴか過ぎるかなぁって思うんですけど、どうでしょう?アメリカのおうちだと、マスターベッドルームにバスルームが付いてる所がとっても多いです。家を買うとき、結構これは重要です。逆に、日本のお宅で寝室にバスルームが付いてるのは、すごいですよね。

バスルームとっても素敵でした。それにしても絨毯のバスルーム、、、笑っちゃいました。ありえないよね。なんでなんでしょ。

密かに、バスルーム楽しみにしてました!!(笑)
しかも二つもあるんですね!絨毯敷きの方は使ってないのは勿体無い。。。
グレーっぽい水色と白、シンプルで清潔感いっぱいで、こういうの好きです!ヒトデもいい感じ。そういえばBeadboardはシートで買えるんでしたよね。こっちにもあればいいなって思ってました。

このブルーグレー、とっても素敵です!
ここに、ホワイトのミラーとシルバーのフックがとってもあってる!
あさみさんちの完成度の高いDIYをみると、
すごく励まされます。
低予算で、妥協ばかりしていては、後々後悔することも・・・
がんばろっと~

うひょー、羨ましいぞ!
壁の色合わせも小物のスタイリングも本当に素敵♪
シートをペタリというWainscotingはお手軽で良いですねぇ。
こういうのは日本では見かけたことがないかも・・・。
モールディングの45度カット、うまくできてる!
私はこれがすごーく苦手!
細心の注意をはらってカンペキにカットしたつもりでも、
いざ突き合わせてみると、どうしても隙間がッ!
ほんの1ミリくらいの事でも、やけに目立つのよね。
でもあさみさん綺麗に出来ててスゴイわ!コツを教えてくれ~。

今も食い入るように、あさみさんのバスルーム画像を眺めていたのですが、洗面台の横においてあるのは、キャンドルですよねぇ?
その後ろの柱ぽいのもキャンドルですか?
だとしたら、ものすごく大きなキャンドルだなと感心しまして。

寝室のバスルームのキャンドルも見つけました♪
ゆったりできそうですねぇ。
私も去年キャンドルにはまって、尋常なくらい集めてしまいました。
今、テーパーキャンドルが600本近く家にあるんですよ。
惜しみなく使えばいいものを、ケチな私はなかなか使えない。
今日からお風呂で使ってみようかな。


>かんさん

こんにちは!ここ一週間ものすごく暑かったですよねぇ。。。じめじめしてたし。

そうなんですよ~。絨毯なんです。いまどきこんなのあり?って感じですよねぇ。。。やっぱりタイルにしたいです!

>cafe feelさん

実は、私も密かにバスルームの記事下書きしてたんです!確かに使ってないの勿体無いんですけど、やっぱり絨毯が。。。使ってる方のバスルームも、床とかシャワー部分とか全部タイルにしたいので”ぶち壊し”計画が出ている訳です。(あ、そういえば、Cafe feelさんの”ぶち壊し計画”はただ今冬眠中?あ、でも今夏か!)

>オリーブさん

ありがとうございます!でも、よ~く見てください。Beadboardの隙間は空いてるは、Moldingはちゃんとつながってないは、完成度高くないんですよ~。しかも、うちは低予算がモットー!もちろん、ケチらない方がいいところは確かにありますよね。そういえばずいぶん前のことになりますが、あのタイルを使ったキッチンの棚、すごくいいアイデアだなぁと思いました。

>boxizさん

モールディングのカット、うまくできてる???隙間、コーキングで埋めてるの思いっきり見えてるじゃん!でも、気にしない気にしない。ちなみに、うちはマイターソーがないので、のこぎりで、あのスリットの付いた箱に入れて切ってます。なんていうんだっけ?のこぎりガイド?

>Kiyocoさん

食い入るように見ていただいてありがとうございます!そうです、洗面台の横においてあるのは両方ともキャンドルです。ものすごく大きいです。これ、ターゲットでセールだったので買ったんですが、中が空洞になっていて、そこに小さなキャンドルを入れるようになってるんです。それで、中のキャンドルをつけると貝が透けて見えてすご~くいい雰囲気をかもし出す、というシロモノです。

Kiyoco、テーパーキャンドル600本ですか!!!それは、すごすぎる。。。キャンドル・ストアが開けそう。でも、使えないっていうのわかります。うちも、滅多に点けませんから。。。

やはり、キャンドルでしたか!!
すごく綺麗ですね。
最初大理石の柱かしら?と思ったのですが。
貝が透けて見えるキャンドルなんて素敵ですねぇ。

今、うちではテーパーキャンドルを6本ばかりつけていますが、まるで占いの館のようです。
何故にテーパーキャンドルだけを集めたのか?と自問自答。
フローティングキャンドルとかも買っとけば良かった・・。


やっぱ、アメリカってバスルームにトイレがあるんですねぇ。
トイレ借りるとき、「バスルームどこですか?」って聞くって言うけど、本当なんですねぇ。
やはり、私も寝室のバスルームにびっくり。
このバスルームって寝室の中(ベッドから見える所)にあるんですか?それとも、ドアで仕切られたバスルームだけの空間があるのですか?
シャワールームにドアらしきものが見当たらないのは何故?(@_@)
あと、大きさを比較するものが無いので良くわからないのですが、窓高くないっすか?普通に手が届くのでしょうか?
・・・と、絨毯の床と共にびっくりしてます。

>Kiyocoさん

大理石の柱!ゴージャスですねぇ、そんなのあったら。これは、ほんとにバーゲンでした。ターゲットはけっこうインテリア雑貨が充実してます。今度リンクを右コラムにのせますね。占いの館って、よ~くわかります!まさか、水晶玉はないですよね?フローティングキャンドル、うちもないんですよ。でも、お風呂とかに浮かべたらきれいかも。(一緒に入れるかは別として。)

>stuさん

だいたいはそうですね。でも、Powder roomと言って、おトイレだけのもあります。(「ゴミ箱なれど」に出てきたのがそうです)寝室のバスルームは、ベッドからすぐのところにあります。ドアでは仕切られていません。今度、寝室から写した写真でも載せますが、やっぱりバスルームっていう風に仕切られていないのは、日本人の私にはちょっといただけません。シャワーのところに何もないのは、使ってないからです!普通はシャワーカーテンとかつけるんですけど。窓は、ただ換気用についてるだけなので、高いところについてます。アメリカのシャワーにはこういう窓が多いと思います。でも、ずばりおっしゃるとおり、バスタブに乗っからないと届きません。。。ここをペイントしてた時、踏み外して首の骨を折りそうになったことがあります。

見たいと言いつつ出遅れてすまそー。

ご不満が多々おありのようだけども、贅沢だわよー。寝室にバスルーム?ありゃーせんがな。。日本じゃあ。
でもうちも新築時は2Fに水回りと思ったわよ。お金がかかるんで却下だったけど。できたら寝室の横にバスルームにしたかった。

床が絨毯って、日本じゃ考えられんがそっちだとわりとありそうな気がする。。ないのかな??巨大バスマットってことか?(笑)
壁もブルーグレーで、良い感じだよね。

これはとっても素敵なバスルームですね。
ヒトデや貝などのあしらいがいいわ。
こういうセンスを見習わなくては。

絨毯バスルームの方はユニットバスのようなので、結構簡単にぶち壊せるような気がします(そっと耳元でつぶやく)

Pタイルをこの中から選ぼうと思っていますが、あさみさんの中ではどれがお勧めでしょうか?
ttp://www.matusou.co.jp/floortile/toli/p-t.terastone.htm

バスルームもとってもステキ~
どこも統一感がありますねぇ
我が家はちょっとばらついてますぅ^^;

「DIYは怖くありませんよ!私は逆にプロを雇う方が請求書を見るとき怖いです。。。」←おもしろかったです^^
確かに請求書見るほうが怖いですよね^^;
私も簡単なDIYはやってみようかと思います。

義妹が以前住んでたおうちのバスルームの一つは
同じように絨毯でしたよ^^
やっぱり、ほとんど使わないって、いってましたぁ

うわ~あさみさんのお宅すごすぎる~
キッチンや、バスルームなんか、どっかのホテルか展示場のようです!!バスルーム2っも、驚きました。
家なんて、脱衣室なくて、お風呂から出ると、目の前はキッチンですからね~・・・素っ裸で出たら、旦那が換気扇の下でタバコをすっている状態です。「え~!!」って感じでしょ!
あさみさん、気持ちよくぶち壊しますね~。
すばらしい!!見ているコッチも気持ちがいいです!
私もそれぐらいの勢いが欲しい。(でも、アパートは絶対無理!!)
なんだか、いろんな意味で勉強になりました。
また、遊びに来ます!!

>Makiさん

おはよ~。不満と言うより、ぶち壊しがしたくてたまらないのかも。。。確かに床が絨毯はアメリカだと多いかも。ほんとはタイルにしたいんだけど、寝室の間取り上、ここだけタイルにするとものすごく変になるんだよなぁ。。。巨大バスマットか!物は考えようよね。

>スポンジさん

ありがとうございます!スポンジさんのカリブ海ブルーもとっても素敵です。ヒトデや貝はすごく見た目が好きです。海が近いので貝はビーチからたくさん拾ってこれます。今はどうしていいかわからず、瓶に入ったままですが。

ところでぶち壊しですが、、、簡単そうですか!何か嬉しい。。。おっしゃるとおりユニットバスです。だから私もコーキングを取ればかぱっと外れるような気はしていたんです。でも、問題はとった後ですね。タイルも水周りも経験0なので。まあ、その時はスポンジさんにアドバイスをしていただくと言うことで。。。

>Kiyocoさん

うわ~!こんなに種類あるんですね。これは大変。まずみた感じからライムストーンが無難そうですね。色合いもどれも素敵。あとは好みですが、14,15,16はちょっと濃いかもしれませんね。うちのはかなり12か13に近いです。07はちょっと私には白っぽすぎるかな?

>とんこさん

ありがとうございます!あ、おもしろかったですか?私、結構マジでした。。。DIYはほんとに楽しいですが、やっぱり時間がないとなかなか進まずいつまでたっても工事中状態だったり。あと、アイデアばかり先走ってどれも始めなかったり(まさに私)。まあ、考えてる段階が楽しかったりするんですけど。

>ショコラさん

ホテルか展示場ですか?!それは初めてです。。。うちも脱衣所ないですよ。そういえば日本のお風呂場ってありましたね。でも、なんか場所がもったいない気もしないでもない。。。

ぶち壊しは確かに爽快ですね~。片付けがちょっくら面倒ですが。今もぶち壊したい所はやまほどありますが、想像だけで終わってます。ショコラさんのキャビネット、さっそくTBさせていただきました。完成が楽しみです!