2016/01/04

鍵をもらいました!

契約が決まってから2ヶ月半待っていたものすごく小さいケープコッド。ようやく今日鍵がもらえました!!!残念ながら仕事が終わってから行ったので外はすでに真っ暗。でもとりあえず撮った写真をずらずらと。。。

ダイニングルームから玄関を見たところ。リビングルームには天井のライトがないから、たぶんフロアランプかテーブルランプを使う予定。カーテンはついたままでした。

IMG_1491.jpg

ダイニングルームのシャンデリア。好みじゃないから違うのに取り替えるつもり。

IMG_1492.jpg

ちなみにテナントがつけてたライトはこれ。結構好きかも、こういうの。

dining2.jpg

テナントが住んでた時度派手な壁紙だったベッドルーム#1。

IMG_2097.jpg

ちゃんと元に戻ってました。

IMG_1500.jpg
クローゼットは結構収納力ありそう。

IMG_1499.jpg

つまみが可愛い。

IMG_1502.jpg

廊下にあるキャビネットのつまみも同じ。

IMG_1506.jpg

今の家と同じニッチが廊下にあります。

IMG_1503.jpg

バスルームのドアノブ。

IMG_1504.jpg


IMG_1505.jpg

キッチンのパントリーエリア。今のパントリーよりは小さいけど、結構入りそう?

IMG_1487.jpg

ちなみに、右に見えてる白いドアは、今の家と同じ、作り付けのアイロン台!ちなみにこの家、1942年築です。

IMG_1486.jpg

今の家にも欲しかったけど場所がなくて諦めたワイン用冷蔵庫。決してこれが決め手でこの家買うことにしたわけじゃないけど、密かにかなり嬉しかったりする。

IMG_1498.jpg

角のキャビネットはレイジースーザン。

IMG_1496.jpg

シンクがとにかくおっきいです。水栓も今まで使ったこと無いスタイル。

IMG_1494.jpg

ベッドルーム#2は写真撮り忘れたけど、ベッドルーム#1より一回り小さいくらいであとはほとんど同じ。

1台用ガラージ。車は停めず、ワークショップ&物置にするつもり。

IMG_1481.jpg

ガラージの上もちょっとした物置になってます。

IMG_1483.jpg

ランドリーはガラージ内。最初は絶対廊下に移動してもらうつもりだったんだけど、バスルームとクローゼットを増築したらスペースが無くなりそうな感じだから、諦めるかも。

IMG_1482.jpg

早速増築をお願いするコントラクターを決めるため明日から立て続けに何人かとアポイントメントを取ってあるので、来週末までには誰を雇うか決めるつもり。。。

コメント

非公開コメント

鍵を受け取ったんだね、おめでと~(*^^*)
玄関開けるとすぐに部屋っていうのがアメリカらしいね。
ベッドルームの壁紙は戻ってたか~。私、あの壁紙結構好きだったりするけど、あまりにインパクト有りすぎて、他のインテリアが難しくなるから、やっぱり無難な普通の壁の方がいろいろ決めるの簡単で良いね!
バスルームのドアノブ、超可愛い!!!レトロ可愛い感じだね。
パントリーはこれだけあれば十分じゃない?ウチはもっと狭いから、羨ましいくらいだよ~。
ワインの冷蔵庫も良いね!ワイン、集めたくなっちゃうね。
「キャビネットがレイジースーザン」ってどういう意味?LAZY SUSANってブランドがあるけど、それとは違う???
洗濯機がガレージにあるのって、使い勝手どうなんだろう?アメリカだと多いみたいだけど、日本じゃまずガレージに洗濯機ってないじゃん。
ガレージには一度玄関から外に出なくても、部屋の中から直接行けたりするの?直接行けるなら洗濯機ガレージでも良いけど、一度外に出るならめんどくさくない???
で、私の今日の夢ね、平屋の中古のお家を買って、これからリフォームするぞって夢。どこをどうリフォームするか、わくわくして楽しい夢だったよ。絶対あさみちゃんの影響だよ(笑)

ゆかちゃん、

ありがとう!そうなの、前の家みたいに、また「玄関開けるとすぐに部屋」っていう家。パントリーもクローゼットもそうだけど、今の家が収納力抜群だから大丈夫かなって心配なんだけど、この家も普通に収納力あるかも。あとはどういう風に収納するかだね。いろいろ工夫するのも楽しいかも。レイジースーザンってどうしてそういう名前がついたのかはわかんないけど、こういうくるくる回るトレイみたいなものを言うみたい。中華料理屋のテーブルの上によくあるくるくる回るのもレイジースーザン。ガラージは今の家と違ってキッチンと直接つながってるからめんどうではないんだ。

リフォームの夢見たか!楽しそうー。

そっか、キッチンから直接ガレージに行けるなら、家の中のスペースを確保して洗濯機はガレージでも良いかもね!
日本(東北)だったら冬は寒くてガレージに出たくないけど、サンディエゴなら冬でもそれほどでもなさそうだし。
忙しいでしょ、色々頑張ってね。返事いいよ~^^

鍵貰ったんだぁ〜(^_−)−☆
楽しみですねぇ〜(⌒-⌒; )
(他人事だけど、私も楽しみです)

ゆかちゃん

サンディエゴも、ガラージ夏は暑いし冬は寒いんだよね。。。だから家の中に移せれば理想なんだけど、スペースがね。。。

MIHOさん

やっと鍵もらいました!増築は経験したことがないのでどうなるか想像つかないんですけど、一切問題無く完成ってことはまずないと思います。。。

わ〜❤️ おめでとうございます!鍵が手に入るといよいよだな〜って!!今年のプロジェクトも楽しみにしています!
私このケープコッドのサイズ好きです!キッチンも丁度良いサイズ感(個人的に)
良いですね〜🎶
おめでとうございます!!!!!

wawaさん

お久しぶりです!ありがとうございます。今の家が2000sq ft強、このケープは今が900sq ft強、増築後も1000sq ftちょっとにしかならなく思いっきりダウンサイズなので、ほんとに必要な物、気に入ってるもの、使うものだけ持っていくつもりです。キッチン、実は今の家よりケープのキッチンの方が面積は大きいんですけど、スタイルが好みじゃないので増築が終わって落ち着いたら少しずつ自分達でリモデルする予定です。