2016/01/04

鍵をもらいました!

契約が決まってから2ヶ月半待っていたものすごく小さいケープコッド。ようやく今日鍵がもらえました!!!残念ながら仕事が終わってから行ったので外はすでに真っ暗。でもとりあえず撮った写真をずらずらと。。。

ダイニングルームから玄関を見たところ。リビングルームには天井のライトがないから、たぶんフロアランプかテーブルランプを使う予定。カーテンはついたままでした。

IMG_1491.jpg

ダイニングルームのシャンデリア。好みじゃないから違うのに取り替えるつもり。

IMG_1492.jpg

ちなみにテナントがつけてたライトはこれ。結構好きかも、こういうの。

dining2.jpg

テナントが住んでた時度派手な壁紙だったベッドルーム#1。

IMG_2097.jpg

ちゃんと元に戻ってました。

IMG_1500.jpg
クローゼットは結構収納力ありそう。

IMG_1499.jpg

つまみが可愛い。

IMG_1502.jpg

廊下にあるキャビネットのつまみも同じ。

IMG_1506.jpg

今の家と同じニッチが廊下にあります。

IMG_1503.jpg

バスルームのドアノブ。

IMG_1504.jpg


IMG_1505.jpg

キッチンのパントリーエリア。今のパントリーよりは小さいけど、結構入りそう?

IMG_1487.jpg

ちなみに、右に見えてる白いドアは、今の家と同じ、作り付けのアイロン台!ちなみにこの家、1942年築です。

IMG_1486.jpg

今の家にも欲しかったけど場所がなくて諦めたワイン用冷蔵庫。決してこれが決め手でこの家買うことにしたわけじゃないけど、密かにかなり嬉しかったりする。

IMG_1498.jpg

角のキャビネットはレイジースーザン。

IMG_1496.jpg

シンクがとにかくおっきいです。水栓も今まで使ったこと無いスタイル。

IMG_1494.jpg

ベッドルーム#2は写真撮り忘れたけど、ベッドルーム#1より一回り小さいくらいであとはほとんど同じ。

1台用ガラージ。車は停めず、ワークショップ&物置にするつもり。

IMG_1481.jpg

ガラージの上もちょっとした物置になってます。

IMG_1483.jpg

ランドリーはガラージ内。最初は絶対廊下に移動してもらうつもりだったんだけど、バスルームとクローゼットを増築したらスペースが無くなりそうな感じだから、諦めるかも。

IMG_1482.jpg

早速増築をお願いするコントラクターを決めるため明日から立て続けに何人かとアポイントメントを取ってあるので、来週末までには誰を雇うか決めるつもり。。。