2015/12/18

貸すためのDIY・リスト

2週間前プロパティーマネージャーとデザイナーの奥さんが家をチェックしに来た時にもらったアドバイスと、自分達でやったほうがいいんじゃないかって思ってるところをずらずらーっと。。。

デッキレールの取り付け

今デッキの端にレールがついてなくて危ないからレールをつけたほうがいいって。

2012-07-02 002

こんな感じのをDIYする予定。こういうケーブルだったらリビングルームからの景色もそれほどブロックされないはず。

houzz-ultra-tec.jpg

ゲートの強化

これ作った時はこの家を貸す予定なんて一切なかったから余ってた薄っぺらい木材で適当に作っちゃったんだけど、やっぱりもう少し頑丈にしたほうがいいみたい。最初からしっかり作っときゃよかった。。。

2014-06-17 001

ライトやり直し

この家を買った時についてきたトラックライティング。結構黄ばんじゃってるしスタイルも古いから、新しい小さめのものに変えたほうがいいって。リビング、オフィス、廊下だから結構な数。

DSCN6160.jpg

2009_11110014.jpg

DSCN5171.jpg

あとパントリーも。気がつかないかなーって思ったけどすぐばれました。ドア開けてもぶつからないような薄いの探さなきゃ。

2010_01180015.jpg

衣裳部屋・ランドリーエリアの修理

案の定、衣裳部屋は寝室に戻してって。クローゼットシステムつけるのにものすごい数壁に穴開けたんだよなー。全部塞がなきゃ。

2014-06-08 003

ランドリーも寝室じゃなくてガラージにあったほうがいいから、洗濯機・乾燥機は取っ払ってカーテンか何かつけて収納にしてって。ってことは、ここについてるガス管と水道のパイプも、キッチンをオフィスにリモデルした時みたいに処理しないと。。。

IMG_0752.jpg

乾燥機用通気口取り付け

幸い今前の冷蔵庫が置いてあるところにすでに洗濯機と乾燥機が使えるようにはなってるんだけど、乾燥機用の通気口が外につながってないことが判明。どこにどういう風につけるかはまだ謎。。。

IMG_0496.jpg

換気扇取り外し

覚えてますか、オフィスが前はキッチンだったの?で、レンジの上の換気扇まだそのままだったんです。やっぱりこれは取っ払ったほうがいいって。

2009_02030012.jpg

キッチン蛇口取替え

何せ今のがこんななので。水漏れは一切しないんだけど。

2014-06-24 faucet

ゲストバスタオルバー・フック取り付け

バスタオルとハンドタオルをかけるバーとかフックがついてないので。

DSCN7104.jpg

ゲストバス窓取替え

家中の窓を取り替えた時、これはできないって言われて取り替えてなかった一枚。今この窓逆さまに取り付けられてて、ロックを外すとものすごい勢いで窓が落ちて危ないからやっぱり取り替えた方がいいって。できるかな。
 
BA6.jpg

庭のメークオーバー

テナントが入ったら庭師を雇う予定だけど、最低限枯れちゃったものは全部引っこ抜いて新しいマルチを敷く予定。

暖炉と煙突の修理


前の家はガスの暖炉だったけど、今の家は薪の暖炉。でもダンパーが付いてないし、煙突も点検してもらってないから火の粉なんかで山火事にでもなったら怖いってことで今まで一度も使ったなかったんだけど、テナントが使うかもしれないってことで。

これで全部じゃないってのが恐ろしい。。。

しかも、気がついたらあと2週間ちょっとでものすごく小さいケープコッドがクローズする予定だから、家の物の整理も本格的に始める予定。幸い今日から27日まで私が働いてる大学がお休みなので、ちょっとがんばります。問題は椅子だな。