2015/11/11

引っ越すかも-#8

インスペクションも無事終わって、クロージングまであと2ヶ月となったものすごく小さいケープコッド。実際引っ越すのは増築が終わってからの予定だからまだまだ時間はあるとは言え、今からかなり心配なのがキッチンの収納。

今の家の収納はと言うと、、、(写真全部古いです)

パントリー#1-小さめの家電、ペーパータオル、ベーキングシート、花瓶などなど。

IMG_0772.jpg

パントリー#2
-食料品、大きい鍋いくつか、上もなんだかんだいっぱい物が入ってます。

2009_07260018.jpg

作り付けの棚-毎日使わないお皿のセット、ワイングラス、コーヒーカップ、ビールマグ、テーブルクロスなどなど。

DSCN7258.jpg

大きい引き出し4つ-フライパン、鍋、タッパーウェア、ベーキングパン、フォーク・ナイフ・スプーン、調理器具、皿・ボウルなどなど。

2009_09230036.jpg

スパイス用引き出し。

2009_09230038.jpg

電子レンジの下の引き出し-調理器具いろいろ、ボウルたくさん、キューリグ用Kカップびっしり。

2009_08240001.jpg

で、ものすごく小さいケープコッドのキッチンはというと、、、
 
150048083-2.jpg

パントリーは冷蔵庫の右側のみ。

IMG_2079.jpg

わかりやすいように間取り書いてみました。で、考えてるのが、今衣裳部屋に使ってるスチールラックを、唯一空いてる壁のところに置いて収納に使おうかと。
kitchen floor plan
イメージ。。。

The Everygirl
The Everygirl

apartment therapy-wire shelving3
Apartment Therapy

apartment therapy-wire shelving1
Apartment Therapy

apartment therapy-wire shelving2
Apartment Therapy

fc2blog_20151109104252572.jpg
Simply Spaced

まあまだ寸法測ってないから置けるかどうかもわかんないんだけど。。。

コメント

非公開コメント

引っ越す先のお家のキッチン、冷蔵庫の右側以外にもシンク周りやレンジ周りにも収納が沢山あるし、吊戸棚もいっぱいあって、収納スペースは十分あるじゃん???
ウチより断然多いスペースで羨ましいくらいだよ~。
スチールラックを置いて、収納スペース増やすのも見せる収納でカッコいいと思う!
次のお家はどんな感じにリモデルしていくのか、凄く楽しみだよ☆

パントリーが少ないのは大変よねぇ~~~(;´д`)
まぁ~~~全体に小さいから、仕方ないかぁ~~~( ̄▽ ̄;)
楽しみやなぁ~~~どんな風に変えて、素敵なお宅になるか。。。今から楽しみです(・ε-。)⌒☆

ゆかちゃん

確かにそう言われれば吊戸棚はいっぱいあるけど、今の家がものすごい収納力あるから(特にパントリー)ちょっと心配なんだ。でも、要は物減らせばいいんだよね。全然使ってない物たくさんあるから。スチールラックで見せる収納、掃除が面倒かもしれないけど私もカッコいいなーって思う。リモデルね、キッチン私のスタイルではないからしたいことはしたいんだけど、とりあえずしばらくはこのままで生活することになると思う。何せ増築があるからね。

MIHOさん

前の家も今の家も大きいパントリーがあったので余計。。。