2015/10/06

引っ越すかも-#4

まずはトランポリンのあるものすごい眺めの物件

150053274-17.jpg

オープンハウスの次の日にさっそくエージェントのメーガンと再度見に行ったんだけど、売り手のエージェントからすでに売値より300-400万円以上のオファーがいくつか入ってるって言われた時点ですんなり諦めることに。まあこの眺めだから売値以上のオファーはいくつかも入るだろうなとは思ってたけど、やっぱり。

で、月曜日に見に行ったのがこの物件。(写真:MLS)

150048083.jpg

ミッドセンチュリーと正反対のケープコッド。しかも、ベッドルーム2つバスルーム1つ、サイズも今の家の半分以下

150048083-19.jpg

150048083-9.jpg


150048083-2.jpg

150048083-11.jpg

150048083-7.jpg

150048083-6.jpg
 

150048083-8.jpg
  

150048083-12.jpg


150048083-13.jpg

でも、今の家とすごく近いし(右の矢印が今の家)、エリアもすごく良い地域。

Map-10062015.jpg

最大の問題はバスルームが1つしかないところ。なので、バスルーム追加の可能性を知りたくてメーガンが紹介してくれたコントラクターにも一緒に見に来てもらいました。

で、唯一可能性のある場所がこのベッドルーム。左側が今クローゼットなんだけど、そこにバスルームを追加して、その分バツの壁を1.5mくらい奥へ動かすっていうアイデア。

150048083-81.jpg

左に見えてる窓が上の写真の右の窓。つまり、部屋をデッキの手すりの方向へ拡大するっていうことです。

150048083-121.jpg

窓の向こうに見えてる物置小屋をどかせばスペースは十分あるんだけど、何せこの家も崖っぷちなので、増築が可能かどうか市に確認してからオファーを入れるようかと。

コメント

非公開コメント

半分以下の広さだけど、かわいいお家じゃん^^
アメリカはバスルームが2つあるのが標準と言うか一般的?
日本だと、お風呂2つあるお家は二世帯住宅くらいだよね。
もし増築オーケーでオファー入れて購入できたら、インテリア的にリモデルするところたくさんありそうだね!
とにかく、あさみちゃんたちの行動力とパワーが凄い~。

ケープコッド 2ベッドで半分以下のサイズ?
ミッドセンチュリーモダンが欲しいって言ってたけど、それより引っ越ししたいってことなのかな?

ゆかちゃん

うん、たぶんアメリカだとバスルーム2つあるのが一般的だと思う。この家みたいに古い家だとバスルーム1つのも多いけど。ゆかちゃんのほうが全然行動力あると思うよー。

Hidekiさん

ミッドセンチュリーモダンはいまだに憧れなんですけど、なかなか売りに出ないのと、出ても高すぎるかエリアがいまいちだったりするんです。引っ越したいっていうより、金利の低いうちにどこか買いたいっていうほうが当たってるかも。まあ売値はまだまだ高い感じなんですけど、年末年始にかけて少し金利が上がりそうな気配なので。。。来年までどうなるか様子見たほうがいいですかね?

そういえば、今年中に・・・とか書いてたし。
まさに、Cozyな感じ。金利は、五分五分でしょうね。投資と割り切っているならいいんだけど、そうじゃないんなら好きな家を買ったほうが良いと思うな〜。

Hidekiさん

バスルームが1つしかないってとこ以外、私は実はこの物件結構気に入ってるんですけど、旦那がまだ50%らしいので今週末までにまたよく話し合ってオファー入れるかどうか決めるつもりです。

自分達が住まれるんですよねぇ~~~少し小さくないですか???
まぁ~~~気に入るの方が重要ですが。。。(^_^;)

眺めは素晴らしい感じですねぇ~~~♪

情報見ましたが、サイズと価格にびっくり。
確かにかわいいけど、椅子の衝動買いはできませんね。

MIHOさん

そうです、引っ越すつもりです。やっぱり小さいですかね。。。眺めも実は今の家の方が全然良いんですけど、エリアはこの家の方が良いんです。

Hidekiさん

確かに売値はものすごく高すぎるので、10%くらい低めのオファーを入れるつもりです。エリアがすごく良いエリアなので、長い目でみればまあまあの物件かと。ただ、増築のパーミットにかなりかかりそうな感じなのでそこがちょっと恐ろしいんですけど。。。