2015/10/03

引っ越すかも-#3

10月になっちゃいました。まだしつこく物件探し続けてます。

まずは先を越されてバックアップとして待ってた物件

08-28-2015-1.jpg
MLS
偶然今日この家でエステートセールやってたので行ってきたんだけど、最初に行った時より二人ともあれ?って感じ。。。で、その日の午後エージェントのメーガンに近況を聞いてみたら、どうやら買い手の家の契約が成立したから、よっぽどのことが無い限りうちのチャンスは無くなったらしい。まあこれで迷わず他の物件にオファーが入れられるからいっか。
で、今日オープンハウスを見に行った2軒。

まずはすっごく素敵なミッドセンチュリーモダンの物件。(写真:MLS)

150052934.jpg


150052934-1.jpg

まさに私が夢に見ていたスタイルの家なんだけど、二人の感想は、家の中がかなり暗いなって思ったのと、近所の雰囲気がいまいち微妙って思ったこと。で、この物件のこともメーガンに聞いてみたら、速攻で「あのエリアの家はあさみ達には買わせられない」って。それですんなり却下。

次に行ったのは、外観なんてことないふつーの物件。(写真:MLS)

150053274.jpg

と思ったら、これがまたものすごい眺め!

150053274-2.jpg

150053274-7.jpg

150053274-9.jpg

でも、、、よりによってお隣にでっかいプールが。プールのある家のご近所さんには最初の家で懲りてるから(2回くらい警察呼んだことあり)、これを見た瞬間二人とも一気にどんより。

150053274-17.jpg

プールの先にある丸い穴はなんだろって思って売り手のエージェントに聞いてみたら、なんとこれトランポリンらしい。なんて眺めの良いトランポリンだこと。今は使ってないみたいだけど、こんな感じ。

sunken-trampoline-1.jpg
家の中は古いし、エリアもまあまあな感じだし、お隣の騒音にまた悩まされるかもしれないけど、この眺めはすごいよなー。

オープンハウスすごい人数来てたから、確実にオファーはいくつも入ると思うけど、うちも入れてみるか検討中。

ちなみに二つあるバスルーム、両方ともトイレ、シンク、バスタブがイエローでした。レトロだ。。。

150053274-24.jpg
MLS

コメント

非公開コメント

わお、レトロなイエローのバスルーム!
凄く眺めが良いね。
プールがあると、騒いだりしてうるさくなったりするのかな?
それもいやだけど、お隣さんが良い人でマナーがちゃんとしれてば問題ないね。
さて、あさみちゃんちもオファー入れるのかな^^?

プールでの騒音。。。そうなんだァ~~~( ̄▽ ̄;)
ベガスでは、余り聞かない話やなぁ~~~(^^:
大人しいでぇ~~~(´∀`*)ウフフ

気持ちはお引越しなんやぁ~~~♪
良いなぁ~~~素敵な出会いが有ると良いねぇ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆかちゃん

イエローのバスルーム、すごいよね。で、今日エージェントのメーガンと一緒にまた見に行ったんだけど、どうやら売値よりかなり高いオファーがすでに入ってるらしくて、諦めた。。。

MIHOさん

べガスのほうがプールパーティーする人多そうですけどそうでもないんですね。

引っ越したいっていうより、金利が低いうちにもう一軒買いたいっていう感じですかね。

このバスルームは、リモデルの甲斐がありそうですね。
お隣にもうちにもプールがありますが、静かなものです。お隣は老夫婦だし、うちも使うのは年に1、2回。小さいお子さんがいるかどうかですね。
そう言えば、引っ越した時にお隣さんが、「小さい子がいなくてよかった。プールで騒がしいから。」と言ってましたね。

ガレージの屋根の張替えプロジェクト、完了しました。
https://www.facebook.com/vintagecomp/posts/1181974165152446?pnref=story

Hidekiさん

あの屋根全部DIYされたんですか?すごいなー。でもあの眺めだったらどれだけ時間かかっても嫌気は差さないですね。

残念ながらこの物件、すでに入ってたオファーがうちの買える金額をすでに越してたようなのでオファー入れるのも辞めました。今まで何十軒って古いバスルーム見てきましたけど、トイレ、シンク、バスタブと全部がイエローなのは初めてだと思います。。。

前に警察を呼んだネイバーは、実は子供じゃなくて大人のパーティーだったんです。子供だったらまあ昼間だけ我慢すれば済むことなんですけど、何せ真夜中までプールパーティーやってましたから。

結局、常識のあるご近所さんかどうかですよね。そう言えば以前のお向かいさんで、遅くまでうるさい家があったなー。プールは、なかったですけどね。
あの屋根全部って、ガレージだけですよ。次は母屋って当然思うわけですが、古い屋根を外した後は素早く防水までやらないといけないので、DIYはちょっと厳しいかな〜。