2015/09/20

引っ越すかも-#2

金曜日の午後、職場の同僚が売りに出たばかりの物件情報を教えてくれたんだけど、最初の写真見ただけで一目惚れ。偶然その日の夕方に初めてのオープンハウスがあったのでもちろん行ってきました。写真(MLS) 

150050832_1.jpg


150050832_2_1.jpg

150050832_5_1.jpg


150050832_10_1.jpg

150050832_9_1.jpg


150050832_14_1.jpg


150050832_15_1.jpg


150050832_16_1.jpg


150050832_4_1.jpg

150050832_22_1.jpg

いつもだったらすでにリモデルされてる家には一切興味ないんだけど、この家のリモデルは私の今の好みにぴったりだったし、引っ越した後いっさいお金を費やさなくて済むっていうのも魅力的で、旦那も私も大興奮。帰ってきてさっそくエージェントのメーガンに「オファーを入れたい」って報告、翌日オープンハウス二日目でメーガンと待ち合わせすることに。

で翌日、、、。

「また来ました-」って売り手のエージェントに挨拶して、さー、オファーの金額決める前にもう一度家の中ツアーしよーって思ったのもつかの間、実はこの家のすぐ隣の空き地に26軒ほど家が建つ計画があるなんて説明し出すじゃぁないですか!

何でそういう大事なこと昨日説明してくれなかったのかなー。

で、見せてくれたのがこの地図。黄色のところがこの家なんだけど、裏庭結構ぎりぎりまで家が建つ感じ。。。

dc_t658.jpg
San Diego Reader

それに、もしほんとにこの計画が進行して工事が始まったら、どれくらいの期間工事の音とか埃に耐えなくちゃならないのかも疑問。。。

説明聞いてるうちに旦那の表情がどんどん一変していって、あーこれは駄目だなって思ったら案の定、「この家買うのはものすごく悪いアイデア」って。

がびーん

でも、メーガンも旦那に同意したし、私も落ち着いて考えたら買わないほうがいいって納得できたから、すっごく残念だったけどオファー入れるの辞めました。。。

それにしても、キャンセルすることになった投資物件3軒目といい、先を越されて今バックアップとして待ってる物件といい、この物件といい、何かこれって「今買わないほうがいいよ」っていう警告なのかなーとか思ったり。

あー、でもほんと素敵だったな。

コメント

非公開コメント

ベガスの不動産屋のお友達が、今は売り時と。。。買いは、少し後が良いと言ってたなぁ~~~サンディエゴとは違うだろうけど。。。(^_^;)

素敵なお家ですねぇ~~~憧れるわぁ~~~♪

MIHOさん

私も完璧に今はseller's marketだと思うんですけど、なにせ金利があまりに低いので良い物件に出くわしたら悪くはないかと。。。

うわ、す~~~っごい素敵なお家だったね!!!
チャコールグレーがマイブームの私は、リビングのラグとバス・トイレのタオルに目が行った。
空き地にお家が建つのって、同時進行だと、それほど期間はかからないんじゃない?
浜も建築ラッシュで、あちこち沢山お家が建ってるけど、空き地だったところにドドドドド~ってトヨタホ〇ムの建売り物件があっと言う間に10軒以上建ってたよ~。
それはトヨタホー〇が一気に建てたから早かったんだと思うけど、あさみちゃんの聞いた26軒が同一のメーカーで建てられるのか、個人個人で徐々に建てていくのかで全然違うよね。
これからも、もっと素敵な物件が見つかると良いね!!楽しみにしてるよ~^^

ゆかちゃん

そうなの、、す~~~っごい素敵なお家だったの。でも、今日すでに契約決まったみたい。まあ、いろいろリモデルとかデコレーションのアイデアもらえたから良いことにする。空き地に建つかもしれない家なんだけど、心配だったのは工事もあるんだけど、眺めがどれだけ無くなっちゃうかってところもかなり気になったんだよね。まあ縁がなかったってことで。それに、血迷ってオファーいれた物件もまだ可能性ゼロにはなってないし。