2015/09/08

サンフランシスコ&シェルビーチ

金曜日から3泊4日でサンフランシスコとシェルビーチに行ってきました。シェルビーチは去年10月以来、サンフランシスコは二人とも25年以上ぶり。

サンフランシスコまでは車で8時間。泊まったのは、ユニオンスクエアから1ブロックとものすごく便利な場所だったHotel Rex

IMG_1127.jpg

ホテルの入り口のタイル。

IMG_1125.jpg

ホテル内にあったランプ。これ売り物だったら完璧に買ってたけど、これってDIYできるよね。

IMG_1134.jpg


部屋はごく普通だったけど、

IMG_1122.jpg


窓からは素敵なコートヤードが見えました。

IMG_1123.jpg
  
サンフランシスコはとにかく建物がすっごく素敵でした。

IMG_1128.jpg

IMG_1131.jpg

アメリカで初めてユニクロ発見!いきなり大興奮し出した私に旦那驚いてたけど。日本と同じくらい混んでました。

IMG_1133.jpg

有名な、アラモスクエアの向かいに建つPainted Ladies。ちなみに、一番左のグリーンの家、去年$3.1million(3億5千万円強)で売れたそう。

IMG_1118.jpg

1日半と超慌しい日程だったけど、十分サンフランシスコを満喫できました。
で、帰りは途中にあるシェルビーチに1泊。去年仕事で泊まったCliff's Resortにどうしてもまた泊まりたくてここで1泊することにしたんだけど、何せあの時泊まったオーシャンフロントの部屋は高すぎて、今回予約したのはパーシャルオーシャンビューの部屋

でも、、、ホテルに着いてチェックインしようとしたら、何とパーシャルビューの部屋の2倍くらいの広さのオーシャンフロント・スイートにアップグレードしましたって言うじゃないですか!何でアップグレードしてくれたかは聞かなかったけど、超ラッキー

どんな部屋なのか想像もつかずドアを開けたら、なんと廊下。廊下のある部屋に泊まったの生まれて初めてかも。 

IMG_1146.jpg

廊下で驚いたと思ったら、何と部屋の真ん中に大理石のジェットバス

IMG_1141.jpg

ほんとに真ん中です。ほら。

IMG_1998.jpg

シンクも床もぜーんぶ大理石。トイレとシャワー写真取り忘れたけど、そこも床から壁までぜーんぶ大理石でした。

IMG_1142.jpg

で、ベッドの反対側が、リビングルームとオーシャンビューのプライベートパティオ。

IMG_1139.jpg

たった1泊だったのが残念だったなー。