2015/09/03

投資物件3軒目・キャンセル

先週、突然オファーをいれてみたミッドセンチュリーの一軒家。残念ながらうちのオファーはバックアップということで出してみたんだけど、まだ返事がありません。まあたぶん金額が低すぎたんでしょ。

でもこれがきっかけで、今までの計画から思いっきり脱線して、自分達が引っ越せるミッドセンチュリーの一軒家をのんびり探すことにしました。ということで、日曜日に、4ヶ月近くも銀行から返事を待ってた投資物件3軒目をキャンセルしてもらうようにエージェントのメーガンに頼んだと思ったら、、、

何とものすごいタイミングで火曜日に銀行からショートセールを承認したっていう返事が!4ヶ月音沙汰なかったのに、キャンセルするって決めたとたん承認されるなんて。。。1軒目2軒目と違って3軒目はガラージもついてて家賃ももう少し高く取れたとは思うし、リモデルも楽しみにはしてたんだけど、二人で話し合いまくった挙句、結局買うのを辞めることにしました。あー、後悔しないといいけど。

ということで、気が変わる前になんとなくネットで家探し開始。

で、写真見た瞬間どきゅーんとしてしまったのがこの物件。

MLS-2597 1
MLS
今の売値じゃとてもうちが買える金額じゃないんだけど、こういうミッドセンチュリーの家、是非リモデルしてみたいなー。いつ売値が下がるかわかんないから、一応目つけとくつもり。

それにしても、つい先週まで旦那も私も今の家に一生住むつもりだったのに、こんなにころっと変わっちゃうのってどうなんでしょ?やっぱり中年の危機かな。