2015/08/24

今年の夏

お久しぶりです。うちに雷が落ちた後、旦那が実家へ2週間ほど休暇で帰っていて、その間だけブログお休みするつもりだったのが、気がついたら残暑お見舞いの時期になっちゃいました。まあ7月からいろいろあって、DIYは一切休憩中っていうのもあるんですけど。。。

7月初め、仕事でまたかなりストレスなことがあって、とうとう泣きながら「辞める!」って上司に発言。「辞めないで」って説得されたけど、まだ決断できずて「年末までに決めます」ってことに。

その翌日クイポが天国へ

その翌日、カリフォルニア州の税務局から、払った税金が$3000以上足りないっていう通知が。(今日やっと解決したけど、それまで超ストレス。)

その週末、うちに雷落下。(いまだ保険会社と修理の件で交渉中。)

7月半ば、肩の腱板損傷のため理学療法開始。

7月下旬、自分のグリーンカードの有効期限が6月ですでに切れてたことを発見。たまたまグリーンカードを持ってる友達と話してて期限チェックしたんだけど、そうじゃなかったら完璧気がつかないまま日本へ行って、帰り私だけ再入国できずパニックってことになってたよなー。それまでに新しいカード届きますように。。。でも念のため、届くまでは飛行機のチケット買わないどこ。

8月半ば、投資物件3軒目も最初のオファーを入れてから早3ヶ月半。エージェントのメーガンにどうなってるのか聞いてもらったら、どうやら売り手が2つの銀行からお金を借りてるらしく、2番目の銀行からなかなか返事が返ってこないとのこと。あと2-3週間は最低かかる、って言われたけど、そしたら早くても引渡しが10月頭でリモデルに1ヶ月半。日本に行く前にはテナントを入れたいんだけど、何か年越しそうな感じ。。。

とまあ、今年の夏は何だか大変でした。

それにしても、雷が直撃落下したashの木。こうやって見ると近所で一番高い木じゃないのに、どうして落ちたんだろ。 隣の椰子の木のほうが断然飛び出てるんだけどなー。

from street2
Google Map

近所の家と違うとこって言ったら、うちだけ鉄筋コンクリートで建てられてるってとこなんだけど、壁の中のものが原因で雷が落ちるって聞いた事がない。ってことは、やっぱりたまたまたっくさんある木の中で、どういうわけかうちのashの木だけに落ちたみたい。

仕事辞めるなんて言ったからばち当たったのかな。

コメント

非公開コメント

あさみちゃん、いろいろとあって大変だったんだね。。。。
気が滅入っちゃうよね。。
でも、仕事辞めるくらいじゃ、ばちはあたらないから大丈夫だよ~^^
肩は大丈夫?どうして損傷したの?何かスポーツでもした?
雷は凄くビックリしたけど、パソコンは大丈夫だったんでしょ!?パソコンやられたら最悪だもんね。。。
日本に来る予定立ててるの?浜にも来る予定あるのかな?

ゆかちゃん

何だか今年の夏はいろいろあったよ。肩ね、たぶんキッチンの床をブラシでゴシゴシものすごく掃除した時に痛めたんだと思う。40肩かなって思ったんだけど、医者に見てもらったら腱板損傷だって。まあ症状は似たようなものなんだろうけど。そうそう、パソコンはどれもコンセントとつながってなかったから大丈夫だった!でも、固定電話は使えなくなっちゃったの。すぐ来てくれてただで直してくれたんだけど、落ちた時電話使ってたらって思ったらちょっと怖くなった。そうそう、クイポが天国に行ったから、旦那と年末日本に行く予定なんだけど、まだ正式な日程は決めてないの。一応グリーンカードが届くまで待った方が良いかなと思って。もちろん浜にもお墓参りとゆかちゃんのご実家、ゆかちゃんの家にも行く予定でいるよー(って勝手に決めてるけど)。日程が正式に決まったら即効で連絡するね!

キャーほんとに!!!?
旦那さんと一緒に来れるんだね。
凄く楽しみにしてるよ(*^^*)
日程決まったら教えてね。(返事いいよ~)

本当に大変な怒涛の夏でしたねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
全部片付いたの???
グリーンカード、期限切れてても復活出来るんですか???
暑い日本で、半分死人の様に。。。仕事しています(´▽`*)アハハ

MIHOさん

ハハ、まさに「怒涛の夏」でしたー。まだ全部片付いてはいないですけど、一つ一つタックルしていくしかないですよね。グリーンカードは永住権を持ってるっていう証拠なんですけど、永住権自体はアメリカから長い間離れなければ期限はないんです。カードに10年の期限があるのはたぶん偽造とか詐欺を防ぐためかも。夏ばてしないようご自愛ください。