2015/08/24

今年の夏

お久しぶりです。うちに雷が落ちた後、旦那が実家へ2週間ほど休暇で帰っていて、その間だけブログお休みするつもりだったのが、気がついたら残暑お見舞いの時期になっちゃいました。まあ7月からいろいろあって、DIYは一切休憩中っていうのもあるんですけど。。。

7月初め、仕事でまたかなりストレスなことがあって、とうとう泣きながら「辞める!」って上司に発言。「辞めないで」って説得されたけど、まだ決断できずて「年末までに決めます」ってことに。

その翌日クイポが天国へ

その翌日、カリフォルニア州の税務局から、払った税金が$3000以上足りないっていう通知が。(今日やっと解決したけど、それまで超ストレス。)

その週末、うちに雷落下。(いまだ保険会社と修理の件で交渉中。)

7月半ば、肩の腱板損傷のため理学療法開始。

7月下旬、自分のグリーンカードの有効期限が6月ですでに切れてたことを発見。たまたまグリーンカードを持ってる友達と話してて期限チェックしたんだけど、そうじゃなかったら完璧気がつかないまま日本へ行って、帰り私だけ再入国できずパニックってことになってたよなー。それまでに新しいカード届きますように。。。でも念のため、届くまでは飛行機のチケット買わないどこ。

8月半ば、投資物件3軒目も最初のオファーを入れてから早3ヶ月半。エージェントのメーガンにどうなってるのか聞いてもらったら、どうやら売り手が2つの銀行からお金を借りてるらしく、2番目の銀行からなかなか返事が返ってこないとのこと。あと2-3週間は最低かかる、って言われたけど、そしたら早くても引渡しが10月頭でリモデルに1ヶ月半。日本に行く前にはテナントを入れたいんだけど、何か年越しそうな感じ。。。

とまあ、今年の夏は何だか大変でした。

それにしても、雷が直撃落下したashの木。こうやって見ると近所で一番高い木じゃないのに、どうして落ちたんだろ。 隣の椰子の木のほうが断然飛び出てるんだけどなー。

from street2
Google Map

近所の家と違うとこって言ったら、うちだけ鉄筋コンクリートで建てられてるってとこなんだけど、壁の中のものが原因で雷が落ちるって聞いた事がない。ってことは、やっぱりたまたまたっくさんある木の中で、どういうわけかうちのashの木だけに落ちたみたい。

仕事辞めるなんて言ったからばち当たったのかな。