2015/07/18

うちに雷が落ちました

朝から雷ごろごろと大雨で、7月だっていうのに変な天気だなーって思ってたら、突然鼓膜が破けるくらいものすごい音の雷が。

「きゃー!!!」って悲鳴あげて外を見回したら、何とうちの庭のAsh(セイヨウトネリコ)に直撃落下した模様。。。

IMG_1092.jpg

ランドスケープライトもいくつか 割れて、

IMG_1096.jpg

IMG_1094.jpg

極めつけはこれ。

IMG_1093.jpg

何と、ランドスケープライト用の変圧器をとりつけるのに使ったボルトが壁と一緒にすっ飛んでました。2m弱。

IMG_1095.jpg

都会のど真ん中に住んでて、まさか雷が落ちるとは思ってもみなかったわ。

コメント

非公開コメント

ギャーーーーーーーーーー!!!!!
すごいビックリ!!!!
庭の木に落ちるなんて、ほんとにビックリ!!!
でも、誰も怪我とかはしなかったんでしょ?
もし、庭に居たら危なかったね。
こういう場合、雷が落ちましたって、消防とかに言った方が良いんじゃない?
近くに避雷針とかないのかなぁ?避雷針、設置してほしいよね。
ほんと、怖すぎる~、びっくりした~~~(*0*)!!!
私も雷の時は外に出ない様に注意しよう。

(追伸)
そうだ、宝くじでも買ってみたら^^!?

ゆかちゃん

ほんとびっくりしたよ。40数年生きてて雷落ちたのなんて初めて。ものすごい雨で二人とも家の中にいたから怪我とかはなかったけど、実はキッチンのコンセントとライトがいくつか使えなくなってたことが判明。保険会社に電話してみるつもり。

あ〜〜〜〜〜〜ん
あさみさんお久し振りです。
って雷ですか!!!
怪我が無くて本当に何よりですが
お家の補修、保険が出る事を願います!!!
あ〜それにしても本当怪我が無くて良かった!!!

wawaさん

お久し振りです!お元気でしたか?そうなんです、何と雷が落ちました。保険はdeductibleが$500なのでそれだけは自腹になるんですけど、電気屋の見積もりは何と3000ドル以上でした。かなりぼってっる感じですよね。。。

あらまぁ 確かに自己負担金はわかるとしても
電気屋も支払いが保険会社になるので保険会社用の額を請求しているのでしょうね。。。

あ、ブログがないのでご報告出来てなかったのですがやっとバスルーム1のリモデル終了しました〜。あさみさん達に続け!!!笑

wawaさん

バスルーム、リモデル終了したんですね!おめでとうございます!

其れ位の被害で済んで良かったねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
怖いねぇ~~~雷
ベガスも、今年は凄い雨に何回か会いました。
先程帰宅^^
日本は思った程暑くないけど、明日から仕事。。。はぁ~~~辛い(´Д`)ハァ…

あさみちゃん、カリフォルニアの山火事大丈夫?
今回はすごく大規模火災で、なかなか鎮火しないで避難命令も出てるってニュースで聞いて、あさみちゃんのブログも静かだから、大丈夫か心配になってきた。
以前のカリフォルニアの山火事の時は、離れてるから大丈夫だよってことだったけど、今回の火事の場所とあさみちゃんちの位置関係がよくわからなくて心配。。

MIHOさん

ほんとに家に火が点かなくてよかったです。まだ保険会社と交渉中で電気関係の修理は始まってないんですけど。。。

ゆかちゃん

しばらく音沙汰無くてごめんね。1週間くらいPCからお休みしてました。今週にはたぶん復活する予定。

山火事はほとんど北カリフォルニアだから、南カリフォルニアのサンディエゴは今のところ大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。