2006/06/15

Dream Garden

せっかくお庭デビューしたのはいいけど、アイデアがなければ始まらない。


そこで今日は、『こんなスペースにしたい!』っていうのを並べてみました。




 ロートアイアンの妻飾り はずっと前からの憧れ。


11.jpg


12.jpg

お庭にファイアー・プレイス!パーティーが盛り上がりそう。


 columbian_g_14_zm.jpg


こんな風にジャングルみたいにしたい。


meeks_gardenwalk_e.jpg


真っ白いスタッコの壁にフューシャ色のブーゲンビリア がよく映える。


ResortStyle0904courtyard.jpg


tequila_gold_4_zm.jpg


こうやって見てみると、やっぱりサンディエゴっぽいお庭ばかり選んでました-スタッコ、テラコッタ・タイル、アイアン、ブーゲンビリア バナナ 、Birds of Paradise,パーム・ツリー。。。


私のDream Gardenでした。


今日の10秒英会話: Without ~、


~がなければ、


 


いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

私の勝手な希望としては、ファイヤープレイスを作って欲しい。
で、そこでBBQしにお邪魔したい・・・
な~んて。勝手にネ。。笑

ブーゲンビリアもステキだね~♪
こんな庭で、のんびり読書したいなぁ~

>なおみさん

こんばんは~!ファイヤープレイス、いいよね~。。。これははっきり言って夢だわ~。でも、同じ国内でもなおみさんが訪れた地域とはだいぶ雰囲気が違うでしょ?サンディエゴは(ていうかカリフォルニア)ほんとにスパニッシュの影響が大きいから。BBQ,是非お邪魔して、して!そしたら一晩中踊ろうね~。

ロートアイアンかっこいいよねー。
あの色だから、空間がしまる感じがする。
ファイヤープレイスもよいが、ジャングル風もよい。あさみさんちどんな風になるのかしら。ワクワク。

写真のジャングル風、いいなー。
そこにラニちゃんとクイポちゃん。。。似合いそう。
でもやっぱりDIYですよね?
かなり大きなプロジェクトになりそうだなぁ~、楽しみ!

いいな~夢が広がりますね☆
アイアンの妻飾り、
私もぜったい屋根の下のところに付けてもらおうと
意気込んでたのに、いざ・・・というところで、
1万でも安く済まそうと目覚めてしまったのがいけなかった・・・
下地材入ってないから、後から付けられないし。
他に付けるところは、考えられないし。ぐすん。

↓ちょっと来てない間に、すご~い!!
完成おめでとう~♪素敵です☆
また、新たなぶちこわし、楽しみにしています。

妄想族のヘッド、あさみ姐さん。今日もいい夢見てますね。
すごいなこのパーゴラ。
どっかの誰かんちとは大違いだ。
ジャングルか~。そういう熱帯系の植物ってうちでは無理だから、
すごく新鮮な感じします。
あさみさんの所ってどの程度の気候なのかしら??

素敵。

この一言。

出来たらぜひ招待してください。

ピギーはこのシェーズに長々とすわり、カクテルなど出していただければ、もう思い残すことはありません。

外のファイアープレース、サンディエゴにぴったしだわ~ほしい~!

>クマ姉さん

ロートアイアンはほんとにいいですよねぇ。お値段がはるのがたまに傷。。。ジャングル風は旦那さんも希望。ただ、こういう風になるまでは普通何年もかかるんですよねぇ。せっかちな私には待ちきれないかも。。。

>dogwoodさん

やっぱりジャングル風、人気ありますね。これだったら犬とかくれんぼできそう!う~ん、お庭だけはプロのデザイナーに頼もうかなぁって思っています。高いお金出して植物買って、枯れちゃったらものすごい無駄になるし、プロにやってもらえばもし枯れた時はその人の責任にできるから!(結構そういう所は厳しいです、私)

>オリーブさん

夢は広がる一方です!でも、この時点がとっても楽しかったりしませんか?あ~でもない、こ~でもないって。アイアンの妻飾り、残念でした。でも、そうなったら壁でも作っちゃって無理やり使うとか?家の中でも使えそうだし。あとは、ドアに四角い穴を切り抜き、そこに使ってるのよく見ます。あ、そんなこといってたら自分がやりたくなった!

>boxizさん

きゃ~、私いつの間にか『妄想族のヘッド、あさみ姐』になっていた!(ぱっと見たとき、『暴走族』かと思って頭の中が『??????』ってなりました)

そういえば、サンディエゴ自体のお話ってほとんどしてなかったなぁ。。。明日にでもしよ~っと。(ネタふり、Thank you!)

>piggyさん

いいでしょ~?こんなスペースがあったらバケーションなんていらない!ぜひぜひ遊びに来て下さい!でも、Piggyさん、『思い残すことはありません』なんてそれって最後に言う言葉じゃ???NYCだと、どんな植物が多いのかなぁ?

うーん、分かる。
このジャングル化した感じ。。。やはり南国っぽいイメージが合うのよね、きっと。。
ちょっと前にメキシコの女流画家フリーダ・カーロの映画を観たけど、その中に出てきた感じにやっぱ似てる!!
いいわーーー。
芝生だけもいいけど、こういう庭もいい!やっぱこれを目指してくり!(単純だな、あたし)

素敵!!
んん~♪リゾート気分を毎日味わえるじゃないですかー!
しかしこの規模ならやっぱりプロに頼んだ方がいいですね!やっと納得しました!!(笑)
こういうのはサンディエゴに多いのですか?なんとなくスペインや地中海を連想してます。。

どれもこれもステキ~
我が家も試してみたいけど~
敷地が狭いので無理~
ここで、希望を満たしたいので
是非、挑戦してみて~

>Makiさん

そうそう、メキシコと言えばうちは国境から10分くらいなのよ~。やっぱり土地柄や気候に合わせたお庭の方が枯れないだろうし、浮かないからねぇ。お金を貯めて早く夢を実現させたいわ!

>cafe feelさん

気候が気候なだけに、お庭が充実してればバケーションいらないです。DIYもやろうと思えば出来るんだろうけど、どこからどうやって始めて良いかもわからないし、枯れちゃった時のことを考えるとやっぱりプロかなぁって。今日載せたのは、ほんとにサンディエゴっぽいお庭ばかりです。というのも、サンディエゴは最初ポルトガルやスペインからの移民で始まった街なのでスペインの影響が強いからです。(San Diego, Los Angeles, などなど、ほとんどのカリフォルニアの地名はスペイン語です)

>とんこさん

私、敷地が広ければ良いとは限らないと思いますよ。逆に小さなところの方がすごく素敵なOutdoorスペースになると思います。テキサスとかやたらなんでも広い所だと、庭なんかただだーっと芝があって面白みがないというか、良い雰囲気が出ない。うちもそうなんで、どうにかしてサンディエゴっぽい雰囲気を出したいんです。それには、私だけのセンスでは無理なので、やっぱりプロに頼みたいのです。。。

ジャングル系に1票
さらにパーゴラをこしらえて、ツタ植物で鬱蒼としてるのも面白そうですねぇ。
ジャングル系の写真の奥にあるのは、窯ですか?
我が家の庭が広くて、近所迷惑ならないなら、パン焼きのオーブンを造るのが夢です。まっ、まず無理でしょうけど。

>stuさん

パーゴラもデッキにくっ付けて作ろうかと考えてます。それで、コラムの所にブーゲンビリアを植える。家の中からこの色が見えるのがとっても綺麗なんです。ジャングル系の写真の奥にある、ファイアープレイスとその横のちっちゃな穴は薪を入れるところだと思います。しかし、外にパン焼きのオーブンですか!?焼くたんびに近所の人が集まって来そうですね!

凄い!やっぱりスケールが違いますね。
私は、2番目と4番目の写真が好き
アイアン妻飾りもステキ!私もステキなアイアン妻飾りを探しましたが私の家には似合わない事に気づきクローバーのアイアン妻飾りをつけました。結婚15年目にして(現在夫婦共に32歳)ですが、やっと浦安に20坪の小さい我家が建てられたので、幸運と永遠の家族の愛等のクローバーの花言葉の意味をこめてクローバーにしました。黄色い壁に赤い三角屋根の玄関ポーチに付けることにしました。ッアほたるちゃんのブログカテゴリたーちゃんちで紹介されているので見てくださいね。
ホントサンティエゴのあさみさんちやその周辺のお家は、おおきでしょうね。土地20坪建坪32坪の我家とは、比較にならないぐらい・・・
いつか私もそんな大きなお家に住めるように頑張ります。
ってそうじゃなくてガーデンパーティーやりたくなる~

すげーーー!さすが恐るべしサンディエゴ!レベルがぜんぜん違うぜ!
どれもすべて最高です!ぼくの頭ではそういう設定自体が無いので、ただただ驚きです!

>た-ちゃんさん

はじめまして!(かな?)私も4番目は特にお気に入りで、実はそのままコピーしようかと思ってるくらいです。(暖炉抜きで)アイアン妻飾りもいいですよねぇ。私もどこかに使いたいなぁって思っています。クローバーのアイアン妻飾り、珍しくないですか?黄色い壁に赤い三角屋根の玄関ポーチなんて素敵!ほたるさんのお友達なんですね?さっそく遊びに行きま~す。

>ぴよろーさん

だからDream Gardenなんです。。。でも、どれもぴよろーさんのおうちにぴったりだと思いませんか?それに、最初の妻飾り、ぴよろーさんのおうちの玄関のに似てるし。ほんと、あのドアには惚れ惚れしてしまいました。。。

>たーちゃんさん

さっそく拝見しました!おうち、黄色で素敵~!写真で見ると大きく見えますけど?うちも外見もう少し何とかならないかなぁって思ってます。白じゃないけど、黄色でもない、何か中途半端な色。。。クローバーの妻飾りが付いているとこ、最適の場所ですね。たーちゃんさんは結婚歴15年ですか!先輩ですね。これからもよろしく。

どんなお庭になるのかしら??と楽しみ。
パントリーって無駄が多いですよねー。同感です。
ぶち壊しお手伝いしたいけど、、、、
こちらもぶち壊してどうなるか!?
あさみさんのアイディアが楽しみ!

>和さん

お庭、プロを雇うかDIYするかかなり迷っています。。。パントリーの所の壁堀りも、旦那さんが乗る気でなく、ボツになるかも。。。でも、中は確実にぶち壊します!