2015/06/28

バックスプラッシュ想像中

投資物件3軒目の続きがすぐ書けると思ったんだけど、2週間前に銀行から返事がきてからいまだ交渉中なので、自分ちのキッチンのバックスプラッシュを検討中。

バックスプラッシュをつける理由って、(1)見た目、(2)水はね、油はねによる壁のダメージ防止、(3)カウンタートップと壁の間の隙間を塞ぐ、なんかが主なんだろうけど、(1)の見た目は別として、(2)と(3)が問題になったことって無いんだよな。

投資物件1軒目2軒目みたいにに、アメリカだと、カウンタートップと同じ素材で数センチのバックスプラッシュを付けることが多いんだけど、(こんな風にarrow09_s05.gif

投資物件1軒目

DSCN6779.jpg

投資物件2軒目

listing 28 2

前の家今の家もつけてもらいませんでした。たぶん、買った石板が数センチのバックスプラッシュをつけるには足りなかったか、いつか他の素材のバックスプラッシュをつけるかもしれないって思ったからかだったかな?

前の家

DSCN1876.jpg

今の家

  DSCN0691a.jpg

でも、もし付けるとしたらこんなのがいいかなーっていうインスピレーションをいくつか。。。

#1-マスターバスルームに使ったのと同じサブウェイタイルを天井まで貼る。でもこれってフッドを取り付ける前にやっとかなきゃならないもの?
  
House Home-shelves
House & Home

#2-サブウェイタイルを壁の途中まで貼って浅めの棚をつける。でも棚つけると掃除する場所が増えるんだよなー。
#3-カウンタートップと同じ大理石の石板を貼る。

#4-#3はさすがに夢なので、壁の途中まで大理石の石板を貼る。
 
112211MaraAlexHouseTour_10_rect640.jpg

#5-レンジの後ろ側だけステンレスのバックスプラッシュをつける。(タイル無しで)
あー、今週中に3軒目契約決まらないかな。金利もじりじり上がってきてるみたいだし。。。

コメント

非公開コメント

そうだね~、カウンタートップと同じ素材で数センチだけのバックスプラッシュを付けたり、#4みたいに、壁の途中まで何かを付けるのは、見た目的にあまり好きではないカモ。でも、#2みたいに境目に棚を取り付けるのは良いアイディアだと思うけど、確かに、棚のお掃除が面倒そう。
てなわけで、何かを取り付けるなら壁全面が良いな~。
タイルは一番素敵だと思うけど、取り付けるの大変そうじゃない?
それなら#5のレンジの後ろ側だけステンレスのバックスプラッシュをつけるのもカッコ良いと思う~。
さて、あさみちゃんはどうするのか、楽しみ~(^0^)

未だぁ~~~決まって無かったのねぇ~~~金利が上昇。。。困るよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

水曜から渡米中(^^@
暑いベガスの夏を過ごしてますが。。。一年振りで、楽しんでます(^_-)-☆

で。。。其処の部分の事は、考えた事もなかったなぁ~~~(^_^;)
普通に付いてるものと。。。(´▽`*)アハハ

ゆかちゃん

私実は#4が一番気に入ってるんだ。やっぱり大理石が好きみたい。これだったら目地も無いから掃除も楽だし。ただ半分でも石板を使うとすると結構なお値段しちゃうと思うんだよね。だから結局#5プラスレンジ以外の場所は何かしら短いバックスプラッシュをつけるっていう風にするかも、とは言ったものの、今のところバックスプラッシュ無しで一切問題ないから見た目だけのためにお金使うのも勿体無いかなーと思ったり。。。

MIHOさん

今べガスですか。でも、べガスは乾燥してるから日本の夏よりは断然過ごしやすいですよね。

あさみさん、お元気ですか?
投資物件3軒目のGOサイン、おめでとうございます!
昔ショートセール物件にオファー入れて、10年くらいたった
今でも返事がないので、1か月もしないで?返事があったのって
すごいなって思いました~。

バックスプラッシュ、うちも泣きました・・・
バックスプラッシュがないと、今はインスペクション通らないんです。
知らなくてトイレもキッチンもなしで行ったら、案の定通りませんでした。
キッチンは幸い、カウンタートップの残りでどうにかなったのですが
(すごいしなってて、これ使えないでしょうみたいなのを無理やり。
ものすごくあいた壁との隙間は全部パテで埋めるというひどい状態)
バスルームのシンクは同じ素材がなく(既成のシンクを使ったので)
忙しい時期に何度も足運ぶの面倒だから、つけたら写真送って~って
いい加減なインスペクターだったので、全く違う柄だけど手持ちの
端材をカウンターに載せて写真撮って(貼り付けず、写真のためにおいただけ)
それでOKもらいましたが。

ちょこっとした改造だけど、意外とデザインや柄合わせやなんか、大変ですよね・・・

あきこさん

お返事遅くなってすみません。投資物件、最初の返事は早かったものの、あれからすでに6週間です。。。やっぱり合計3ヶ月くらいはかかるのかな、と。

バックスプラッシュがbuilding codeで必要だとは知りませんでした!キッチンのレンジの後ろに必要っていうのは納得ですけど、バスルームはどんな理由なんですかね?