2015/06/14

今週末にやったこと

金曜と月曜お休みを取ったので、いくつかプロジェクトをやっつけました。

化け物状態になってたヘリクリサム・ぺチオラレ

IMG_0940.jpg

枯れてる下のほうだけ取っ払うつもりだったのが、剪定してるうちにどこまで取っ払って良いのかわからなくなり、結局全部取っ払っちゃいました。
 
IMG_1724.jpg

普段剪定したものは、写真に写ってる植物用の大きいバケツに入れて二週間に一度来るトラックに持っていってもらうんだけど、今回取っ払ったヘリクリサム・ぺチオラレの量があまりに多かったので、旦那のトラックに載せてMiramar Landfillに捨てに行ってきました。一般家庭から出たゴミの混じっていない植物は無料。植物をここに捨てにきたのは初めてだったんだけど、あまりの広さとあまりの量に唖然。延々と捨てられた植物はここで堆肥とかマルチにリサイクルされるみたいです。

IMG_1728.jpg

あとで調べてみたら、何とヘリクリサム・ぺチオラレ、カリフォルニアでしっかり侵入植物に指定されてました。赤いバナーに大文字で”侵略的 - 植えるな - 侵略的”って書いてあります。。。
どうりで隣に植えたPride of Madeira(エキウム・カンディカンス)が圧倒されてたわけだ。。。ヘリクリサム・ぺチオラレがあったところには、植木鉢で育ててた多肉植物を地植えにしました。写真今度撮ります。

次にやっつけたのは、パティオの壁のフレーム塗り直し。ペイントがものすごく剥がれてきてたので。


IMG_1730.jpg

壁紙か?ってくらいバリバリ剥がれました。

IMG_1731.jpg

ほんとだったら全部剥がして塗りなおすのが正しいやり方なんだけど、そこまでの気力がなく、すんなり剥がれなかったとこはそのまま上からペイント。。。

IMG_1736.jpg

端から端まで塗りなおし。裏は崖なので危ないからやりませんでした。たぶんものすごい状態になってるんだろうなー。

IMG_1737.jpg

次は6年前この家を買ってからずーーーーーっと気になってたドアのペイント。4年前にほとんどのドアは塗ったんだけど、まだ塗ってなかったドアが5枚あったんです。

リビングルームのドア2枚。

IMG_1740.jpg

2009_02030008.jpg

ダイニングルームのドア2枚。

IMG_1739.jpg

2013-03-03 006

勝手口のドア。
IMG_1741.jpg

白から白に塗ったのでアフターは特に無し。でもいろんなとこが剥がれてて汚かったからものすごくすっきりしました。

調子に乗ったところで次は何やっつけようかなーって思ってたつかの間、エージェントのメーガンから電話が。投資物件3軒目、何と銀行から返事がもうきたって!1軒目は返事来るまで3ヶ月弱だったのに、今回は何と3週間。でも問題は銀行が出してきた金額。うちがオファーした金額より$30,000(約370万)高く要求してきたんです。。。計算してみたら、その購入価格でも毎月マイナスにはならないんだけど、頭金がなー。リモデルもあるし。3ヶ月くらい貯金できると思ってたから思いっきり予定狂ったわ。

明日には返事出したいんだけど、どうしよう。。。