2015/06/08

ランドスケープ・3年半後続き

悲しい庭の続きです。

フェスツカ、軽くひっぱってみたらすんなり抜けました。ずーっと枯れたままだったんだ。。。


IMG_1074.jpg

サルスベリの下に植えたコプロマスも、一つを除いて全滅。。。

IMG_1075.jpg

サルスベリのアップ。

IMG_1077.jpg

左が3年半前に植えた時の写真。右が”育ったらこういう花がさくはず”っていう写真。

2011-10-26 001

見ての通り植えたときより葉がなくなってるんだけど、幹を爪でひっかいてみたらまだ中が緑なので完全に枯れてはいない模様。。。今週末にでも根っこの活性剤を試してみるつもりです。まだまだ干ばつが続いてるのでたくさん水あげられないんだよなー。やっぱり木じゃなくてサボテンかなんかにしたほうがいいのかも。

うちの悲しい庭の写真だけっていうのも何なので、素敵な庭のインスピレーションをいくつか。

large-gate-grace-design-associates_1790.jpg
Grace Design Associates

Graptopetalum paraguayense1
Pinterest

A Growing Obsession
A Growing Obsession

コメント

非公開コメント

悲しい続きかぁ~~~(^_^;)
頑張って次は、素敵なお庭に変身させてねぇ~~~♪
家は、日本の家のは庭がないから。。。鉢植えですが、今年もアマリリスが咲き紫陽花もねぇ~~~\(⌒-⌒)/
サボテン科のも花が一杯です(・ε-。)⌒☆

カツラもといフェスツカはやっぱり枯れてたか。。。
サンディエゴは乾燥してるから、植物のお水あげるのも大変だね。
サルスベリはホントに葉が無い感じだね。。
幹の中が緑色ならまだ生きてるかも。
それと、枝をしならせてみてポキっと折れずにしなやかにしなれば、まだ水を吸い上げてるから生きてると思うよ。
根っこの活性剤で復活しますように。。。サルスベリだけは過保護にお水を沢山あげてみるのも良いかもね。
ある程度復活して、葉が出てきて自分でぐんぐんお水吸い上げられる力がついたら、ラッキーだね。
素敵なお庭の写真、ほんとに素敵だね~~~!!!
あさみちゃんち、「悲しいお庭」ではないよ、まだ完成途中ってことで♪
これからこれから^^

MIHOさん

鉢植えも実はかなり枯れました。。。日本は雨が多いから植物が良く育ちますよね。

ゆかちゃん

フェスツカ、育てやすいと思ってたから超がっかり。。。サルスベリ、個人的にはもう違う木に植え替えたいって思ってたんだけど、完全に枯れてないみたいだから引っこ抜くのも何かなって思って。世話今まで全くしてこなかったからたくさん枯れちゃったのは当たり前と言えば当たり前なんだよね。うちにある植物のリスト作ってみたんだけど、何と50種類近くもあったの。まったく世話しなくても元気に育ってるのもあるけど、肥料、水やり、日当たりなんかを、これからひとつずつ調べて世話していくつもり。こうやって書いてるだけで気が遠くなってきた。。。