2015/05/27

10ドルの椅子リメイク・パート3

丸籐を何とかほとんど取り外せたので、今度はペイント剥がしに取り掛かりました。

使ったのはパティオのペイントを剥がすのに買ったペイントリムーバー

IMG_1708.jpg

これをブラシで椅子のパーツに塗ると、ペイントがみるみるうちにぶくぶくしてきます。

IMG_1709.jpg

15分くらい経ったら、スクレーパーでペイントを剥がしていくんだけど、これがまた結構大変。。。

IMG_1711.jpg


IMG_1710.jpg

綺麗に剥がれた部分もあるんだけど、たぶん残りは紙やすりかなー。何かすっごく面倒なプロジェクトになってきた。。。

やる気起こすために完成イメージをいくつか。。。

コメント

非公開コメント

頑張りますねぇ~~~\(*⌒0⌒)♪
手間と時間が勿体無い気もしますが、其れが楽しみなんですよねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
完成が楽しみですねぇ~~~(*´∀`*)

椅子へのリメイク情熱が凄いね!!!
私だったら途中でヘコタレて座面を出来てるの買っちゃいそう。
ペイント剥がし液は私も使った事あるけど、ペイント剥がした後にステイン塗ろうとしてもなかなか無垢の木みたいには綺麗に染み込まなかった。
あさみちゃんの椅子は、きっと素材そのままの色を生かして、ニスのみかな?
座面だけじゃなく、この後、背もたれと肘掛けの部分もペイント剥がすんだよね?
頑張ってーーー!!!

MIHOさん

今年中に完成の予定です。。。

ゆかちゃん

そう、予定では無垢にニス程度のつもり。まだシート用の籐と丸籐、注文してないんだよね。