2015/05/16

10ドルの椅子リメイク・パート2

投資物件3軒目、どうやらぎりぎりでローンがおりそうらしいので、金曜日さっそくオファーを入れました!まだ1日しか経ってないとは言え、売り主から音沙汰が無いので期待せずに待つことにします。。。

割れては取れ割れては取れで諦めかけてた丸籐の取り外し

IMG_1045.jpg

そんな中、この椅子のシートだけをオーダーできるサイトがいくつかあることを発見。
送料なんかを込めて計算してみたら、丸籐とシートの籐を買って自分で直すのとたいして変わらないじゃないですか。できあがってるシートをオーダーすればネジでとめるだけだから確かに簡単なんだけど、木のフィニッシュがうちの椅子とぴったりマッチしない可能性もあるんだよなー。まあもしフィニッシュが違ったらステインでマッチさせることもできるけど、それも面倒なのでとりあえずがんばって丸籐を取り外してみることに。

何せ溝が5mmなので、ちっちゃーいドライバーとかなづちで地道に丸籐の取り外し。がんばった甲斐あって、今日何とか90%くらいまで取り外すことができました。

IMG_1707.jpg

何かDIYできそうです。

コメント

非公開コメント

頑張りますねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私だったら出来上がったの買ってるかしら???

最近注意力低下、アイスコーヒーの注文したんだけど。。。豆挽いてあるの頼んだ心算が、豆の侭のを・゜・(ノД`)・゜・
はぁ~~~年は取りたく無いです(ヽ´ω`)トホホ・・

MIHOさん

私もかなり迷ったんですけど、とりあえず自分で挑戦してみることにしました。うまくいかなかったらお金の無駄にはなっちゃうんですけどね。

90%まで取り外したの凄い!DIY根性だね!!!
ここまで頑張ったんだから、DIYで成功するといいね。
楽しみにしてるよ^^

物件も上手くいくといいね~。

ゆかちゃん

丸籐何とかほとんど取れたのはよかったんだけど、今度はペイント剥がしでてこずってるんだよね。。。