2006/06/14

またぶち壊すプロジェクト・たくらみ編

愚痴多すぎ!と旦那さんからいつも言われている私。備え付けのパントリーも、愚痴の原因の一つ。


だって、、、


DSCN0909.jpg

DSCN0910.jpg


DSCN0912.jpg


なんだも~ん!


今まで、壁を壊したことのない私。でも、最近Piggyさんの破壊工事や、boxizさんの”壁掘る女”に影響され、こんなアイデアが!


DSCN0913.jpg


そして、、、こんなシャターのドアにする。   arrow09_s05.gif


shutter.jpg


ぶち壊し、楽しみ~!でも、怖~い!

今日の10秒英会話: You whine too much!



愚痴言い過ぎ!(Whineはまさにワインと発音します)



いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

ふぅーーーん。。。収納庫の広さに反してドアが小さい?てか、無駄な空間確かにできるよね。うちのクロゼットがそうだもん。うちのはもっと微妙なので、その微妙さ加減がまた頭くるのよね。
ドアはシャッターの方が使い勝手いい。でもサイズの調整とか、どうするの??
ところでさ、愚痴はワイン?ワイン好きの愚痴たれ女。。それはアタシ?(爆)

あさみさんすっごい楽しそうですね♪♪
パントリーあるのっていいですよね。実はわが家にもつけたかったのですが(私の強い希望)、キッチンが狭いために場所をとれませんでした。
これ以上リビング狭くするのもいやだったし(-"-)・・・・
ぶち壊し計画、楽しみにしてます♪

ちょっとー!!
もう次のプロジェクト始めるの~?
インターバルなしですかい?お姉ちゃんタフだな~(笑)。

それにしても良さげな事思いつきましたね。
でもドア隣の壁を壊すとは大胆だわ。内部の状態は把握できてんの??
楽しみ~。そして他人事だから怖くなーい♪

おおお~!もう次のプロジェクト始動ですか♪
すごいな~今度は壁だ!
なんかとっても敵は手強そうですよ(笑)
でも私では太刀打ちできなくても、あさみさんなら戦えます!
無駄な部分を省いて使い勝手良くなるならいいですよね。
それにしてもパントリーのあるあさみさんちが羨ましい~♪
プロジェクトの全貌が早く見たいです。

とってもかわいい白と戸、ほんとに壊しちゃうんですかぁ
なんかもったいないようなぁ

棚にはいっぱい入ってますねぇ
うちはスペースが無いので、しまうのに四苦八苦です><
広いからいいですねぇ

分かる分かる!うちは収納がいまいち無いので高さを利用して収納を増やす計画をもう半年前に立てて未だに実行されてません(汗)
そろそろ本気にならないと部屋に物が増えてきました。

お久しぶりで~す!最近あさみさんの「セリフ」がツボにはまっておもしろすぎです!!
「砂漠」とか「肉叩くやつ」とか!!
またぶち壊す物が出来てしまったのですね~!いやはやまたまた楽しみです!!

しかし、やはりアメリカのお家は基礎が低いのですね
空気が乾燥しているからできるワザですよね
日本だったら湿気ですぐにおうちにガタが来てしまいますね

またお庭見せてくださいね~!

もう次のやっやるの?タフッ だなあ。
ピギーはあさみさんにいわれたとおり一休さんしてますよ~。う~ん最近暗黙に結構皆の年代同じやな~と思う。
ぶち壊し楽しみだわ~。破壊がプロジェクトの第一歩だもんね。これやっちゃえばあとは何とかするしかない!取りあえずやっちゃえていうの大好きだわ~。次はパxxxxと書かれていたときにはパティオかと思っちゃったわ~。我がパントリーは唯一破壊をまぬがれた場所ではあるが、スライド式の扉が使いにくいのであった。やっぱバイフォールどよね~。シャター風のデザインのほうがかわいいし、ちょっとパネル式のより高いけど。ピギーもリネンクローゼットとように狙っているのですが、取りあえず今は扉なしのむきだし状態です。中に棚とかはつけたけど。暑くなってきたから、今週末はシーリングファンをつけなきゃ。前の住人がおいていってくれたのだけど、パーツが破壊工事中になくなったから、かいにいかなくちゃ!

>Makiさん

前のキャビネットもそうだけど、無駄な空間が多すぎ。それに、ドアも開けると隣にある冷凍庫が使えないし。Makiさんちのクロゼットもそうなんだ~。頭くるわよね~。ついついワインしちゃうわよねぇ。あ、やっぱりシャッターの方が使い勝手いいんだ。サイズは、ドアを買ってから決めるつもり。それって恐ろしいかなぁ?

>ゆうりんゆらりんさん

そうでしたかぁ。でも、パントリーって物凄く細い場所にでも入るようなの最近あるみたいだし、もう一度リサーチしてみては?ぶち壊し、いつになるか、それより、旦那さんがやらせてくれるか、それが決めてです!

>boxizさん

そ~よ~、もう次のプロジェクトよ~。インターバルしちゃったら年明けちゃうでしょ?でしょ?でしょ?良さげでしょ?でも、大胆かしら?そういうあなたこそ、あんなに大きな穴掘って大胆だわ~って思っていたのよん。内部の状態、、、???でも、コンセントとかないし、だいじょぶっしょ、くらいののりなんだけど、それじゃやばいかな?

>noahさん

そうで~す。今度は壁で~す。やっぱり手強いかなぁ、壁?でも、壊しちゃえば直さずにはいられないから、やっぱりやってみま~す。

>とんこさん

え、もったいないかなぁ?でも、ドアがやたら大きくて、開けると隣の冷凍庫が開けられないんです。。。それに、ごらんのように無駄が多い。。。ドアも捨てずにどこかに使えないか考えてます。

>ぴょろーさん

高さを利用するって収納には一番大切ですよねぇ。だからこのパントリーもどうにかして無駄をなくしたいんです。計画が立っていたのであれば、この際一緒にやりましょう!!

>蘭ままさん

お久しぶりです!あ、「セリフ」がツボに?実は、書いてる自分も結構はまってたりして。。。ぶち壊しは、まだまだ初心者ですが、やり始めたら止まらないかも。。。お庭のお話もまたしま~す!

>piggyさん

Piggyさんにタフと言われるとは。。。あ、でも一休さんしてるんですね?そうです、破壊がプロジェクトの第一歩です!パティオは、ぶち壊しはしないけど、タイルかステインしようかなぁなんて考えてます。今はただのコンクリートなので。スライド式の扉って使いにくいんですか?場所とらなくて良いような気がするけど。でも、さすがにスライド式ドアはDIYできないなぁ。。。

えっ、いつのまにかぶち壊しプロジェクト終わってる?!
すごい!完成したんですね。
みごとに生まれ変わりましたね。とてもよくなりました~!感動!
えっ?感動してる場合じゃない?
次の計画?もう?やばい!私の子供椅子リメイクは一週間で1本のヤスリがけ!
いったい何ヶ月かかるのであろうか。。。

う~む。
またまた、実況中継が楽しみと思うようなプロジェクト!
かと思いきや、あまりにも大胆な行動ですね!
ドアの延長って、結構無茶なプロジェクトですよ。くれぐれも慎重に。
建築途中の壁の構造写真や、設計図をお持ちなら、その壁の構造を調べてからの方が良いと思いますよ。構造が現在のドアをどう受けているか?によっては、「壊したは良いが修正が大変!」って事にもなりかねませんので。

きゃぁ~~。。 あさみさん、、 もう次のプロジェクト開始ですか?!
(ワクワク、、ワクワク。。)

今度はパントリー。。  私もパントリーには ちょっと不満がアルんですよね~。
でも アパートだから 大胆な改造はできないし。。 なので、 あさみさんが どんなパントリーをお作りになるのか? とぉ~っても楽しみです!!
無駄な空間をなくして、便利で使いやすくて 取り出しやすく探しやすい収納になるのかなぁ~??

>ほたるさん

そうで~す、終わりました!で、計画だけは立てるの早いんですよねぇ。ほたるさんの椅子リメイク、実況中継見たいです!BeforeがBeforeなだけに、Afterがとっても楽しみ!お互い時間をかけてやりましょうねぇ。

>stuさん

やっぱり無茶かな?建築途中の壁の写真はあるけど、パントリーの部分のはないなぁ、きっと。でも、コンセントないし、柱でもないからなんとかならないかしら?キャビネットの方が難しくないですか?修正が簡単ではないのは承知の上でぶち壊したいんで~す。失敗したら失敗したなりに、みなさんに『これは悪い例です』って書けるでしょ?(ダボみたいに)もう、それくらいの心構えです。。。

>きゃんでぃーさん

もう次の犠牲見つけました!でもまだ『たくらみ』段階ですけど。。。パントリーってなんか難しいんですよねぇ。棚がたくさんあればいいってわけでもないし。あ、言うの忘れましたが、パントリー作る、というより、ワイヤーで出来た棚を買ってきて取り付けようって思っています。引き出しとかもつけたらじゃがいもとかたまねぎなんかが入れられるかなぁ、とか。どうでしょ?

おぉ~!またもやぶち壊しプロジェクトですか!!
しかもドアの壁?? 楽しみぃー!(無責任すぎる?)
壁に壊すの、あたしも未経験。
やってみたい!でも怖いぃ!!
実家で練習しよっかな。笑

わーーーー!あさみさんネタつきませんね!!
面白そう♪でもドア周りとなるとちょっと厄介そうですね~。
耐力壁とかではなさそうだから壊しても大丈夫そうだけど
構造とかは私も詳しくないし。設計士さんに聞いてみたら
いいかもですね。

うちも壁ぶち壊したとき、失敗すればプロに頼めばいいか~、
くらいのノリでしたよ。まあマンションだったので、構造面の
心配はいらなかったんだけどね。
壊した後、廃材どうするんだよ・・・・ってブルー入りましたけど、
2時間くらいで破壊しちゃいました。やってみれば案外簡単
なんですねー。

>まきさん

ちょっとboxizさんみたいに壁を掘る女になってみたかったのです。。。でも、みなさんのコメント読んでたら『え?やっぱり無茶?』なの?なんて。練習かぁ。木を切るのと違うからさすがに練習はできないわねぇ。でもまきさんちの実家、壁ぶち壊させてくれるの?!

>Fさん

やっぱりFさんもそう思いますか。。。厄介なのかなぁ?確かに構造には響かないだろうと確信はしてるんですが、Stuさんにも言われたようにドアが曲者かも。。。でも、いざとなったら布でもつるせばいっか!くらいの勢いです。ただ、やる前にいろいろリサーチはしようと思っております。

私も楽しみなnew project!!
壁のぶち壊し・・・、Fの言うように構造に係わり無ければやってみては?(無責任ですが・・・)。
頭の中にイメージが現れたら、いつかは現実の世界に形となってあらわれるもの、なら早いほうがいいですよね。というか私ができあがりを楽しみにしているのですが!
我が家のパントリーは、和室の1/3を食器棚とカラーボックスで仕切ってつくったもの。アメリカの広いパントリーがうらやましいです!

パントリーの入り口は広い方がいいですよね。
うちのは人目につかない場所にあるので、予定していた扉は付けず(バイフォールドの予定でした)常にオープン状態。
使ってみて付けなくてよかったと思ってます。(狭いし…)
でも人目につく場所だったらやっぱり扉必要ですよね。
うちもまだうまく活用出来てなくて、お披露目もできる状態になりません。。あさみさんみたいに破壊はないけど、私も少しがんばってみようかな。。パントリー有効活用&見栄えよくプロジェクト!

>ivyさん

壁のぶち壊しですが・・・、どうもうちの旦那さんが乗る機じゃぁないんです。まず、彼を説き伏せねば。。。でも、確かに構造には係わってないですよね。もう私の頭の中では出来上がってます!お~、和室の1/3を食器棚とカラーボックスで仕切ってつくったんですね?(と言っても想像できない私でした。。。)

>dogwoodさん

そうなんです!なんかその割にはドアがおっきすぎるんです。私もほんとはオープンのままがいいんですが、さすがにこの場所だと。。。なので、Bi-foldにしよっかなぁと思いました。Dogwoodさんもこれを機会に一緒にパントリー・プロジェクトやりましょう!