2015/03/31

ゲストバス-ライト交換

1週間くらい前、ゲストバス1のライトがつかなくなりました。これarrow09_s05.gif

GuestBath1.jpg

もちろん電球が切れたんだと思って新しい電球買ってきて交換したら、まだつかないじゃないですか。たまたま買ってきた電球が悪かったっていう可能性もあるけど、旦那が、「スイッチが壊れたのかも」って言って、違う部屋についてる壊れてないスイッチをわざわざ取り外して試してみたけどそれでもつかない。じゃあきっとライト自体が壊れたんだろうってことで、新しいライトを買うことに。

で、どうせなら、いまいち気に入ってなかったゲストバス2のライトも取り替えることにしました。9ドルちょっとだったから惜しみなく。

2010_07120015.jpg

さっそくHome Depotから買ってきたのがこれ。

IMG_1012.jpg

でも、、、お店で見たときは良い感じのブロンズに見えたんだけど、実際家で箱から出して見て見たらいまいちフィニッシュが気に入らない。。。それと、斜めの天井にこういう短めのペンダントライトをつけると変ってことが発覚。

ってことで、今度は久しぶりにLamps Plusへ。大規模訴訟の賠償金って言って送ってきた$10の商品券もあったから、それも使っちゃいたかったし。

ほんとここ、ライト好きにはたまらなーい。

IMG_1006.jpg

買ってきたのはこれ。がゲストバス1用、がゲストバス2用。

さっそくゲストバス1に買ってきたライトを取り付けてみたら、何とこれもつかないじゃないですか!電球でもなく、スイッチでもなく、ライト自体でもないってことは、ワイヤかジャンクションボックス自体に問題があるのかも。。。これはさすがに電気屋に見てもらうしかないねってことになり、ゲストバス1はいまだライト無し。

IMG_1011.jpg

ゲストバス2の方はいっさい問題なく取り付け終了。

IMG_1008.jpg

IMG_1010.jpg

大満足

そういえば、キッチンにもライトまだつけられるとこあったっけ。ここにもゲストバス2と同じライトつけたら変かな。

2009_09160080.jpg

電気屋呼ばなくちゃならないんだったら他にやってもらいたいとこも全部やってもらおうってことで、今電気関係プロジェクトのリスト作成中。。。

コメント

非公開コメント

色々壊れて来ますよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
家も、冷蔵庫から始まり。。。お風呂、電子レンジ、洗濯機(此れ等々買い換えました)今は、ソファーにコンロが。。。( ̄□ ̄;)げっ!

ライト、手頃で良いですねぇ~~~♪

そっか、プロ要請なんだね。どうせプロ呼ぶなら、プロにやってほしい事全部お願いしちゃった方がいいね♪
最初に買ってきたもの、実際見たのとイメージ違ったんだね。
でも、最終的に買ったライトの方がスッキリしてて素敵だと思うから、良かったじゃん!
それにしても、ライトがいっぱいのお店、ワクワクする!!!

MIHOさん

うわ、それは大変でした。うちも次は何が壊れるかって感じです。洗濯機かな。

ゆかちゃん

そうなの、旦那がどこが悪いのかわかんないっていうから電気関係だしプロに見てもらうことにした。このお店、前に何度も行ったことのある支店じゃなくてもっとうちに近い方の支店なんだけど、こっちのほうが全然広くて品揃えも多くて断然良かったんだ!取り付ける場所もないのにあれもこれもって欲しくなっちゃう。