2015/03/22

ゲストバス2-トイレットペーパーホルダー

 2015年にやりたいことのひとつだったゲストバス2のトイレットペーパーホルダー。

DSCN7104.jpg

ものすごく幅の狭いバスルームなので、こういう半分埋め込んだタイプ、とは決めていて、

retro renovation-blue bathroom

イメージ通りの陶器のものを見つけてはいたんだけど(左側)、
送料込みで$50以上になっちゃうのが気に食わなくて、結局Home Depotでこれをオーダーしました。欲しかった陶器じゃないんだけど、$20以下だったからすんなり妥協。

IMG_0995.jpg

取り付けは、壁に四角い穴を開けて、上に見えてるシルバーのブラケットと白い トイレットペーパーホルダー自体で壁を挟んでネジでとめるたけ。場所は窓の下、真ん中辺りが見た目良いね、ってことで鉛筆で四角を書いた後さっそく最初の穴を開けてみたはよかったものの、

IMG_1566.jpg

思いっきり鉄筋にぶつかりました。写ってる鉄筋のちょうど反対側が開けた穴。

IMG_1581.jpg

仕方なく四角をもっと左に移動。

IMG_1570.jpg

鉄筋の写真はこの穴から撮りました。

IMG_1571.jpg

穴のアップ。反対側に見えてるのが外の壁。

IMG_1584.jpg

最初の穴をまだ塞がなきゃだけど、ようやくトイレットペーパーホルダーがついたー。

IMG_0998.jpg

引っ越してきて6年後に、です。

コメント

非公開コメント

自分達でしてるから、仕方無い☆⌒(>。≪)
良いのが見付かって、お安くで。。。( ノ゚Д゚) よし!
(´▽`*)アハハ
昨日から、名古屋入りしてますが。。。超冬に戻ってます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そっか、陶器製のは$50以上はちょっと考えちゃうけど、陶器製だと長持ちするし、手触りも良いから、長く使うものだし思い切って買っても良かったかな~とも思う。
でも、同じ様なのが見つかってよかったね。
取り付ける場所は、横かと思ったら前なんだね。横だとちょっと後ろになって取りにくいのかな!?
穴、鉄筋にぶつかったか。。探知機とか使えば良かったのに(^^;;)
ま、穴塞ぎなんて朝飯前だと思うから全然平気だと思うけどね^^
実は、ウチ、トイレットペーパーホルダー買い替えたんだ~。全然トイレのブログアップまで出来てないけど(^^;)。アイアン×木(チーク材)の天板が付いてて3500円くらいして、高くて迷ったけど買っちゃった!

MIHOさん

名古屋ですか。まだ行ったことのないところです。寒いんですね。サンディエゴはどうやら今週末また真夏日になりそうです。。。

ゆかちゃん

トイレットペーパーホルダーには$50以上も使いたくなかったんだ。ほんとだったら$10以下のでよかったんだけど、埋め込み式のだとそんなに安いのがなかったの。あ、横だと思いっきり体ねじらないと届かないんだよ。探知機って間柱センサーのことかな?でも鉄筋は探知できないよね、って今書いてて「あれ、でも試さなかったな」って思ってやってみたら何と鉄筋も探知したー!!!旦那に今見せたら、思いっきり落ち込んでた。:)何と6年間、鉄筋は間柱センサーじゃ探知できないって二人ともすっかり思い込んでた。思い込みってすごいね。ありがとー!ゆかちゃんもトイレットペーパーホルダー買い替えたんだね。高くても自分が満足ならOKだよね!