2015/03/02

スパイスの収納・ラベル

うちにあるものでお金をかけずとりあえずラベルを作りたかったので、使ったのがこれ。

IMG_0969 - Copy

セロテープとマジック。

すっごく雑です。
 
IMG_0970.jpg

で、こうだったのが、

IMG_0803.jpg

こうなりました。

IMG_0971.jpg

見た目はもちろんすっきりしたけど、何より気に入ってるところが、どんな風に置いても前にドテッと落ちないこと!

これくらい簡単なプロジェクトだったら片っ端からやってけるんだけど、今すごくやりたいのがダイニングルームの窓とドアをフレンチドアにすること。。。でも、こればっかりはさすがの私でもまだ旦那を説得できてないので、実現するかどうかは50・50かな。どういう風に説得すればOK出るんだろ。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
ようやく我が家も2つ目のバスルームが終わって
明日インスペクションの予定です。
キッチンはインスペクションなかったのに、
今回はそれぞれのバスルームに1回ずつインスペクション
入ってるんですよ・・・なんでだろう?
コンストラクターに聞いたら、バスルームは全部ぶち壊して
やり直すからって言われたけど、キッチンも全部ぶち壊して
やり直したんだけど(汗)

それはそうと、お庭に出るところ、フレンチドアの方が
断然雰囲気いいですね~!!
あさみさんのおうちはウッドデッキだし、フレンチだと
すごく映えると思います♡

我が家は予算が尽きたので、しばらくリノベーションは
しない予定だけど、あちこち変えたいところが・・・
そういえば、あさみさんのおうちはすごく古いって
読んだ記憶があるんですが、床とかテストされました?
うちは、おうちを買うときにアスベスト(床と壁材と天井)と
レッドペイント(壁)使ってありますってインスペクターに
言われていて、今回リノベーションを自分たちでできなかったのは
このアスベストのせいなんです。
壁に断熱材が入ってないので、自分でドライウォールしたいけど
これもダメなんだそうで、恐ろしくお金がかかるおうちを
買ってしまったみたいです(涙)

セロテープにマジック!!!
考えてもみなかったけど、意外にスッキリしてシンプルで良いじゃん^^
文字が全部英語だってのがカッコいいよね。
スパイスの収納、ズレるストレス無く出し入れ出来るようになって良かった♪

見た目もスッキリ、安定感有りでぇ~~~良いねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あきこさん

こんばんは。何ともうバスルームも終わりそうなんですね!すごいですねー。うちは予算が貯まったらプロジェクトって感じでやってきたので5年以上もかかってしまいました。バスルームってたぶんプラミングを動かしたり新しいのを設置した場合、パーミットとかインスペクションが必要になるんじゃないかな?アスベスト、床テストしましたよー。アスベストは見つからなかったですけど、一番下のレイヤーがタールってことがわかってびっくりしました。(ちなみにここに書きました:http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-432.html#)うちも壁にいっさい断熱材入ってないんですよ。でも入れる予定はないです。

ゆかちゃん

お金使いたくなかったからとりあえずテープ使ってみた。そのうちもっと長続きしそうなラベルにするかもしれないけど。

MIHOさん

全部で$15ちょっとで済んだってところも嬉しいところです。

うちもこれからはちょっとゆっくり進める予定です。

アスベストなしだなんて、うらやましい~。
うちはもう、すべてがアスベストって感じで。
フローリングの張替えをやろうと思ったら
今現在の床(タイル)がアスベスト入り、グルーも真黒だから
タールなのかなぁ?このグルーにもアスベストが入ってるから
免許を持ったプロにやってもらってくださいとのことで、
1部屋分だけ買った床材がガレージで熟成される予定ですw
アスベスト処理、恐ろしく高いです~(涙)

断熱材なしだと、おうちの中は寒くないですか?
うちは、東南の部屋(マスターベッドとリビング)は
そこまでないんですが、北西の部屋が冷蔵庫です。
今この時期でも・・・でも暖房をつけるとなぜか
北西の部屋だけは熱帯地方なみに温度が上がるんです(笑)
持ち家、やりたいことが次から次できりがないですね・・・

あきこさん

グルーもテストの結果アスベストが出たんですね?それは残念でした。。。

家を買った時窓が全部アルミのsingle paneだったからものすごく寒かったんですけど、全部double paneに変えてから寒くなくなりましたよ。でもあきこさんと同じで部屋によって温度がかなり違う感じですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

こんばんは。GRUNDTAL スパイスラックの取り付け方ですが、吊り下げる棒はGRUNDTAL のレールで(http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/30202092/)、取り付けにはネジとアンカーを使ったと思います。