2015/02/25

スパイスの収納・RAJTAN購入

しました。

IMG_0967.jpg

イケアで実物を見に行ってきたんだけど、思ってたより大きくてしっかりした感じだったので即購入。

4個で$3.49だから、合計16個、税込みで$15.08と超お買い得!

RATJAN US

と思って日本のイケアのサイトを見てみたら、

RATJAN JAPAN

4個税込みでたったの199円。。。ってことは、16個で796円、1ドル119円で換算したら何と$6.69。半分以下で買えたのね。。。

気を取り直して、ラベルのアイデアをいつくか。シンプルかつ読みやすいラベルにする予定。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
有るよねぇ~~~こんな失敗( ̄▽ ̄;)

私も良く遣るわぁ~~~待て暫しのない正確なので(; ̄ー ̄)...

おーーー、買うの早いねーーー!!!
日本で199円/4個って安すぎるね。100均顔負けって感じ。
こっち(浜周辺)にもイケア出来ないかなぁ。。。。。

それにしても、あさみちゃん、スパイス沢山使うね~。
キッチンに色んなスパイス沢山並んでると、料理上手な感じだよね。
ウチは、よく使うのは、塩、コショウ、砂糖、ほんだし、味の素、ドライパセリくらいかなぁ。
ほとんど使わないスパイスって、何か変わった料理作る時に買って使うと、その後、残っちゃってダメにしちゃうのが多い。。。
あさみちゃんのキッチンのスパイスの量(種類)、もの凄い沢山あるよね。普段使いするスパイスが多いの?ちゃんと使い切ってる感じ?

MIHOさん

物自体は気に入ってるので失敗ではないんですけど、まさか日本で買った方がこんなに安いとは思いませんでした。まあ、日本に行くこと自体が高いんですけどね。。。

ゆかちゃん

早いでしょ?イケアうちからものすごく近いからすぐ行ってみた。ほんと、100均顔負けだよね。うち、スパイス種類沢山あるでしょ?うちは旦那が主に料理するから買ってくるのも旦那なんだけど、一度買ってほとんど使わないのもたくさんあるの。ただ、湿気がほとんどない気候だからなのか、駄目になったのってあんまりないかも。うちが塩コショウ以外で良く使うスパイスは、バジル、クミン、ベイリーフ、チリパウダー、オレガノなんかかな。

おお!もう買ったんですね。
素早いわ~。
レポートお願いします。
使いやすかったら私も検討しちゃうかも!
そういえばCAはIKEA多いですよね。いいな~。
うちからだと大阪が一番近いんですけど
駅からシャトルなんですよ。面倒でね。
大荷物持って、バスと電車で2時間近くは辛いわ。

日本ってハーブ高いんですよ。
生のハーブほとんど売ってないし。
ドライも同じのばかりで、なので買わなくなりました。
嗚呼❗️CAの乾燥具合が懐かしい‼️

bowwowさん

サンディエゴには意外なことにまだイケア一軒しかないんです。でもたまたまその一軒がうちから10分のとこなのでとっとと買って来ました。今日全部スパイスを入れたばっかりなのでまだ使い勝手のレポートはできないんですけど、既存のラックにぴったりはまってすごくいい感じです。

アメリカもハーブって考えたらそれほど安くないですね。ほんとうは生のハーブを家で育てるのが理想なんですけど。。。