2015/06/02

ランドスケープ・3年半後

3年半前に植えた植物たち。ドリップシステムはつけてもらったとはいえ、あとは全く世話してこなかったのでかなりの数枯れちゃいました。

一番悲惨なのはなんと言ってもサルスベリ。お隣さんのバナナの木と重なっちゃって葉っぱがついてるように見えるけど、実際枝のみ。。。植えた時より葉が無くなってます。

2015-06-01 1

もう諦めて違う木を植える予定。。。植えたばっかりの時十分水をあげなかったのがたぶん原因だと思います。

2011年11月
2011-11-01 006

現在 
IMG_0945.jpg

Sticks on Fire (ミルクブッシュ)がなんと身長180cmの旦那より背が高くなりました。どこまで伸びるのかちょっと心配。。。ちっちゃくて可愛かったフェスツカは、綺麗だった色が完全に褪せてなんかかつらみたいになっちゃったし。これって枯れてるの?手前に見えてる紫のニュージーランドフラックスなんて完璧に枯れたのでとっくに引っこ抜きました。っていうか、全部で4つ植えたんだけど全滅。。。

2011年11月
2011-11-01 008

現在
IMG_0948.jpg

つげは手前いくつかをのぞいてほとんど変わりなし。でもつげの手前に植えたファンフラワーは全滅。
2011年11月
2011-11-01 010

現在
IMG_0944.jpg

ローズマリーだけやたら大きくなったけど、こっちのフェスツカはほとんど全滅、手前に見えてるニュージーランドフラックスも枯れました。

2011年11月
2011-11-01 005

現在
IMG_0940.jpg

ヘリクリサム・ぺチオラレが化け物状態。。。

2011年11月
2011-11-01 003

現在
IMG_0941.jpg

2012年12月
2012-10-14 002

現在
IMG_0949.jpg

雑草がすごい。。。

写真撮るの忘れましたが、コートヤードに植えたジャスミンも枯れてはいないものの、ほとんど成長してないです。

これから暑くなってくるけど、ちょっと腰上げて庭の世話がんばらないと。