2006/06/19

変な所

この間まきさんのブログを読んでいて、ふっとうちの変な所を思い出しました。

うちの場合、インテリアよりも外に変な所が多いのです。例えば、、、

DSCN0922.jpg

そのうえ、、、

DSCN0924.jpg

DSCN0927.jpg

Makiさんの超かっこいい立水栓みたいにしたいけど、どう考えても蛇口を動かすのは不可能では?

ドアベルも一応あるけど、、、

DSCN0928.jpg

これも、Stuさんのお宅みたいにしたらかっこいいんだろうけど、壁にくっついちゃってるからやっぱり不可能では?

こうやって、どんどんどんどんプロジェクトが増えていくのでした。。。


今日の10秒英会話: strange

 いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

うおーー!これかあ。。。
確かに実際見てみると、「むむむ」ですな。
壁からホース、蛇口、ベルもおもろい。。

でも蛇口を動かすのは無理でも、のばすのはできるんじゃないか??
あたしは塩ビ管でやったんだけどさ。。このホースついてる方はこのままで(後ろ材木とかで飾るってのは?)、もう一つの方延ばすってのはど?壁に這わせて、適当なとこで地面に埋め込んでさらに延ばすとかーー。って、人のことだと思って適当言ってます。あはは。

しかし、あたしはもう水道工事はやりたくないっす。。。一人でやったんだけど、本気でしんどかった。
ベルも、まわりを飾るだけで格段に違うと思うけど。。。


わははははーーー!!
いや~、オモロイでんなぁ。人んちの不思議展。
あさみさんのヘタ字がまた最高の味だしてるわ~。
くっくっくっ・・・、と笑いが止まらない私、失礼をお許し下さい。
とか、言いながら、またスクロールして見て笑ってんのよ。っくくく・・・。
蛇口はここからさらに配管伸ばせば立水栓も作れそう。
問題は排水だよねー。
エアコンのホースは、うーん・・・、オブジェ??(笑)

壁から直接蛇口・・? とっても不思議です~。
アメリカのお宅はこういうのが普通なんですか???
あっ、でもうちもエアコンのホース、出てます・・・ 将来エアコンつける
部屋が2つあるんで2個のホースがにょっこりと・・・

>Makiさん

でしょ~?「むむむ」でしょ?そっか~、蛇口のばすか。確かにホースついてる方は後ろを木とかで飾ったらちょっとはかっこつくかも!もう一個の方はなんと玄関の真横なのよ!信じられる?ほんとカッコ悪いったらありゃしない。でも、Makiさんでもう水道工事やりたくないんだったら、私なんて挑戦する気も起きません。。。

>boxizさん

あ、これヘタ字というよりマウスで書いてるからまっすぐにならないんで~す!でも、喜んでいただけて、スクロールまでしていただいて光栄でございます。

ところで、蛇口って配管をこの状態から伸ばせるものなのね?もう少し水道について勉強しなければ。。。エアコンのホースは、もう切ってしまうしかない!

>ゆうりんゆらりんさん

不思議でしょ~?うちの近所はみんなこうです。多分これがアメリカでは普通なんじゃないかなぁ?アメリカ在住の方、外の蛇口どうなってますか~?

わははははは、失礼。ほんと不思議ですね!
なんか意味があるんでしょうが、ぼくにはよく分かりません。
壁の蛇口は一旦元の栓を止めて、その蛇口を外して長いフレキシブルの水道管に付け替えれば立水栓も可能では?
ドアベルはこのカバーみたいなのが外れそうだけど、どうかな?
外れたらその中にネジでベルを固定してるんじゃないかな?
それを外して引きずり出したら、線が出てきて自分のお気に入りと交換出来そうな気もしますがどうでしょう?

ぽろっと出てる蛇口、おもろい!
とってもアメリカンな感じが出てて、いいですねー。

ドアベルは音うるさいやつ??
全然ださくない!!羨ましく思う一家がここにいます。。

昔フィリピンのボラカイ島に旅行した時、やっぱコテージの壁から蛇口が出てた。(笑)
あたしの場合、なんでもうやりたくないかっていうと。。。
その頃は7月だったと思うんだけどさ、夏風邪で熱があったのよ。38度くらいある中、一人で全部作業したのよ。あたしも意地になりやすいから~~。あついししんどいし、くらくらしながらやったわよー。
だから良い思い出はない。一度失敗して水漏れしたしさ~。どうしてもやらなきゃいけない理由なんか、なかったんだけどね。(笑)
今後はできるならやりたくない事ではある。

あさみさんならできるんじゃない?水道管を延ばすコツは、接着剤でくっつける時!!これ以上はないというくらい力を入れるべし。って、これは塩ビ管を使用する場合だけどね。

すっ凄すぎますね。この造り。
なんで、こんな低い位置に蛇口があるのでしょう?不思議
まっ、ホースがつけられる状態のようなので、手っ取り早くDIYするなら、ホースの先に差し込める蛇口を探すのが良いでしょう。
そうすれば、現在の蛇口が隠れるような飾りをDIYして、その飾りに買ってきた蛇口を取り付ける。
そうすれば、元の蛇口を開けておいても買ってきた蛇口を閉めておけば水は出ませんもの。
ただし、ホースの接続を強固にするのと、耐圧のホースを使用することを忘れないように。
後、長期外出の時に、元の蛇口を容易に閉められるように工夫しておく事ですね。

思わず大爆笑・・・エアコン無いのに~って観た瞬間頭の中は、「じゃァ洗濯機」なんて想像してしまいました。バカでごめんなさい。ちょうど洗濯機のタイマーをかけたばかりだったので・・・
意味は分かりませんが。きっと絶対に意味があるのでしょうね。
ミステリー・・・なぞ解きしながらDIY頑張って下さいね。
クローバーのアイアン観てくれてありがとう!我が家のシンボルマークです。花言葉に負けないような家庭にしまーす。

エアコンないのにホース?あとは勝手にエアコンつけてくれってこと????
壁から蛇口は家もそうだからあんましいえない。結構壁から蛇口の家おおい。。。そういわれればちょっと奇妙だよね。裏庭のあたりにあるならよいけど、まえすんでたところはもろ入口の横あたりについてた。
本当のスプリンクラーシステムとかは高いからここにホースくっつけて、使っているけど、最近ちょっと素敵なアイアン風のホーズウィールをホームデポで発見して、一度はかったのだけど、、、80ドルもしたから、返しちゃいました。 えっけち?? ドアベルはピギーも考え中。オリジナルのより大きめのだったら簡単にとりつけかえれるよ。ローボルテージだし、感電しないよ。お手ごろのだったらボタンのところだけだったら20ドルいないのであるよ~。
やっぱすてきなアイアン風のやつかなあ。楽しみ

あれーー?うちが一番へんだと思ってたんだけど。
なんか、かすんでない?存在が薄らいでない?
噛ませ犬状態??笑
あーー、失礼とは思いながらかなりウケました。
あさみさんの言い回しがおかしーー。
ドアベル、シンプルでかわいいですよん。
ビーーーー!!!って鳴るやつ?

あれ?確か新築じゃなかったっけ!?
きっとこんなの、日本だったら大問題になってたよ。私が住宅会社にいたとき、フロアーの細かい傷ひとつで怒る施主とかもいっぱいいたもん。
ここはひとつ、あさみさんのアイディアで、「なんじゃこれ!?」を「ほほー」っていうようなものに変身させてくだされ!!

>ぴよろーさん

あ、笑われてしまった。。。『蛇口を外して長いフレキシブルの水道管に付け替える』ですか。。。でも、多分外すにはスタッコをけずらねばならないと思います。ドアベルは確かにカバーみたいなんですけど、ネジが見えないんですよねぇ。。どうやって取るんだろ?感電したらやだし。

>dogwoodさん

蛇口、やっぱりアメリカンですよねぇ。ドアベルはまさにピンポーンです。ださくないですか?じゃあ、これを黒かなにかに塗るくらいでいいかしら?(偽アイアンぽく)

>Makiさん

フィリピンのボラカイ島でもそうならいっか!しかし、38度の熱で一人作業。。。意地になりやすいというか、Makiさん頑固だ!『あさみさんならできる』って言ってもらえて嬉しいんだけど、まず『水道管って延ばせるものだったの?』っていうレベルです、私。。。

>stuさん

でしょ~?どうしてこんな低い位置に蛇口があるのかというと、普通はホースをつけて使うからじゃないかな?あと、、、『ホースの先に差し込める蛇口』なんてあったんですね?しかも、それで元の蛇口を開けたままにしておけるんですか。。。なんだかややこしくなってきました。。。

>た-ちゃんさん

笑っていただけて嬉しいです。。。実はエアコンはオプションだったんです。でも、ここはエアコン必要なほど暑くならないからもったいないので止めました。でも、ホースだけは後で気が変わった時用にくっ付いてきた訳です。

>piggyさん

後で気が変わったら勝手につけてくれってことです。やっぱりPiggyさんのところも壁からでしたか!アメリカでは普通なんですね、きっと。あ、この二番目の蛇口は思いっきり正面玄関の横です。実は私もホーズウィールを考えてます。それなら、蛇口を取り外したりややこしい工事をしなくて済むかなぁと。80ドルだったら、私でも返します。。。ドアベルもボルテージ低いとは聞いてもやっぱり怖い。。。でも、ドアノッカーがアイアンなので(クイポ似の)アイアンもいいですねぇ。でもまずこのブラスのが取れるか確認してみます。

>まきさん

変さでは、かなり良い勝負じゃないですか?でも、笑っていただけて嬉しいで~す。一日一度は何かしらおかしなことがないと生きていけない私です。。。ドアベルはちなみに『ビーーーー!!!』じゃなく『ピンポーン』です。

>クマ姉さん

うちは築5年半でございます。え?日本だったら大問題?実はこれ、最近変だなぁって気づいたんです。。。遅いって?でも、散々迷った挙句、お庭はDIYになりそうなので、この際蛇口も含めてDream Gardenを実現させてみせます!(年明けまでに。。。)

ほんとだ~
壁から蛇口><
それも、2個も~
お庭のDIY 「Dream Garden」にしてくださいねぇ
出来上がったらうちもまねするかも~^^
我が家にも、立水栓あるんですが
水受けが、すいれん鉢で代用中^^;
なんとかしたいんですが、なかなかアイデアが出ずにいます^^;

あ!姪っ子は、カリフォルニアに住んでますが、
両親は日本人です^^
今日こちらに到着しました。
落ち着いたらブログでお知らせしますねぇ

>とんこさん

壁から蛇口、最初のは裏庭、次のは玄関前です!とんこさんのお宅も立水栓ですか。。。日本ではそれが多いのですかね。姪っ子さん、日本人でしたか。まさか、サンディエゴ?L.A.かな?

市販品だと、こんな感じです。
http://juicygarden.jp/products/nk/suisen/rs-12t-pa.htm

このページの中ほどにある、簡易配管仕様に使われている金具さえ購入できれば、そこから先はいくらでもDIY出来ますよ。

どうでしょ?

>stuさん

なるほど~。。。ちょっと理解するのに時間がかかったんですけど、つまり壁から出ている蛇口をはずし、そこにホースを付けてのばし枕木から出して新しい蛇口を付けるってことですよね?ただ、今の蛇口が取れるかどうかが問題なんです。下手すると配管を壊しかねないくらいしっかり付いてるように見えるので。。。でも、取れればこれはとってもいいアイデアだし、応用もかなり効きますよね?

だから、取らないで良いのです。(^^;;;
今の蛇口についているホースの先に、コレを付ける。
ただ、今付いているホースが、蛇口から簡単に抜ける状態だと困るんですけどね。

なので、ホースの接続を強固に!(簡単に抜けない様に)
そして、ホースは耐圧の物を使用する!
なんですよぉ。

普段使わない時は、今付いている蛇口を閉めておくって事です。
まぁ、蛇口の開閉が2度手間になるので、面倒かも知れませんがね。

応用はかなりききますよ。
ホースを地中に埋めて延ばせば、庭の隅からでも水を出せますから。

日本では蛇口の数を勝手に増やせないので、この方法が有効になります。(「蛇口の付け替え」は勝手に出来ますけどね。)

http://juicygarden.jp/products/HS/suisen/341.htm

こっちの方がイメージ伝わりやすいかな?
前回紹介した市販品も中身はこうなってます。

写真で言うと、下の後ろ向きに突き出ている突起物の部分にホースを刺して使用します。(図解の「オス 1/2」の部分)

つまり、家の蛇口→ホース→商品の蛇口の順に水が流れるんですよぉ。

>stuさん

あ、すみません。。。。。やっと分かった様な気がします。。。つまり最初教えてくれたサイトの写真は後ろからホースでつながってるってことですよね?なるほど~、ホースを埋めるっていう手もありますねぇ。ちょっくらホームセンターに行ってこんなのがあるか見てきます。