2015/02/06

ステップやり直し・想像開始

旦那が先日足の親指の手術をして松葉杖状態だったのと、私の仕事があまりに忙しくてここ1-2週間家にまで仕事を持って帰ってきてたのとで、全くプロジェクトどころじゃなかったです。。。でも、ようやく仕事も何となく落ち着いてきたし、旦那も今日松葉杖無しで歩けるようになったので、そろそろ動き始めようかと思います。(フットボールも終わっちゃったし。。。)

で、今考えてるのがここ。ブロックが何箇所もぶち壊れてるし、上に載ってるレンガもぐらぐらしてるのがあるので、これを全部取っ払って一からやり直すつもり。

2011-11-25 002

一時期、うちに残ってた木でステップ作ろうかなって考えてた時もあったけど、シロアリが増えるとご指摘があったので却下。木じゃなかったらやっぱり石とかレンガがいいかなー。こんな感じ。

sterling-huddleson architecture
Sterling-Huddleson Architecture

おまけ: 先日、霧が出た時の写真をいくつか。

IMG_0932.jpg
霧のない時の眺め。ほんとに深い霧でした。

2014-05-07 001

ちなみに、反対側から見たうち。崖っぷちです。

from street1

コメント

非公開コメント

良いよなぁ~~~お庭の有る家が。。。大阪の家には庭がない☆⌒(>。≪)
隣との境の空間だけ・゜・(ノД`)・゜・

で。。。旦那さん、大丈夫ですかぁ~~~???
お大事に。。。

旦那さん、大丈夫?旦那さんのブログ見て、足の指の手術した事はわかってたけど、英語読めないから、どうしてそうなったのかは不明(^^;)
とにかく、松葉杖無しで歩ける様になって良かったね。
上から2枚目のイメージの画像、素敵だね~~~!!!
木のステップだと腐ったり白アリになるけど、今、フェイクの木のステップ、すっごいリアルに出来てるのあるんだよ~。
そういうの使うのはどう?
私が玄関前のレンガ敷き始めた頃にもフェイクの枕木あったけど、ついこの前ホームセンター見たら、もっとリアルなフェイクの木のステップが売ってて、父と一緒に木にしか見えない!!ってビックリしたとこ。
私もお庭(メインの南の庭)を早く仕上げたいな~。と言うか、植物はほとんど植えたから、あとは、土が見えてる部分をどうにかカバーしたいんだけど、色々妄想中♪
それにしても、あさみちゃんち、ほんとに崖の上だねーーー。
地盤は岩盤?
日本だと、台風とか地震とかでがけ崩れのニュースが多いから、崖の上はちょっとビビル(>0<)

あさみさんが住んでいる地域で霧って珍しいんじゃない?ご主人、親指の手術って、大丈夫ですか。くれぐれもお大事に!

MIHOさん

庭はあって良いような悪いような。。。植えたは良いもののほとんど手入れしてないので、悲しい状態になってます。旦那はもう松葉杖を使わずに歩けるようになりました。

ゆかちゃん

あ、旦那のブログ見たんだ。私はふらっときちゃうから写真は見て無いんだけど写真見た?骨削ったらしいよ。

フェイクの木のステップなんてあるんだ!でもね、私も旦那もできればフェイク避けたいんだ。。。メインテナンス考えると断然フェイクなんだけどね。ゆかちゃんの庭私から見たらほとんど仕上がってるけど、インテリアと同じで庭も終わりがないよね(ってうちの庭は植えっぱなしでなーんにもしてないけど)。うち、すっごい崖の上でしょ?たくさん植物育ってるから地盤はたぶん岩盤じゃないと思うんだよね。家自体ががけ崩れで崩れるっていう心配はあんまりしてないけど(大雨も地震もまれだから)、パティオにあるガラスが付いてる塀に結構すごいヒビ入っててそっちの方が心配。。。

ふみこさん

久しぶりです、お元気ですか?霧、年に何度かあるんですよ。先週は3日続けて朝方霧が出ました。旦那はもう松葉杖無しで歩いてるし、車も1人で運転して仕事に行ってるので大丈夫です。ご心配おかけしました。

旦那さんの足の指の写真見たよ~!
私は、こういう写真全~然平気なんだけど、旦那さんはあさみちゃんと同じで苦手でフラっとくるほう。
テレビの手術シーンとか、すぐチャンネルまわしちゃうんだよね、私は見たいのに(^^;)
外科の先生の華麗な手さばき指さばき、手術針をピンセットで巧みに操るところとか、糸を結ぶのとか、そういう技術を見ると感心する。
旦那さん骨も削ったんだね、それはすごく大変な手術だったんだね(><)!!!
お大事にって伝えてね(^^)

そうそう、フェイクは私もなるべく使いたくないんだけど、私が見たのは全く木そのものだったから、これなら使っても良いなって思えたよ。
技術が進んでるよね~。

返事いいよ~