2015/01/13

イームズラウンジチェア#3

元旦早々インフルエンザにかかりました。。。39.5度の熱が3日間も続いたのは生まれて初めてかも。しかも、よりによって仕事が一番忙しい時期の病欠はほんときつかったです。(アメリカは元旦だけお休みであとは普通に仕事。)まあ、家からメールだけはチェックできるものの、ほとんどの仕事が家に持って帰れないものなので、寝込みながら締め切りに間に合うか心配で余計ストレス。やっと今日「完全に回復した!」っていう体調になったけど、とんでもない年明けでした。

タイトルどおり、もう1つイームズラウンジチェアのリプロダクションを年末買ってしまいました。これ。arrow09_s05.gif

Eames 3

#1は去年の夏に購入したんだけど、椅子だけでオトマンがついてなかったんです。で、11月にわざわざバーバンクまで行って買ってきた#2はオトマン付き。それ以来、#1とマッチするオトマンを探してて、去年の暮れやっと地元のCraigslistで見つけたので即購入。

今日のリビングルーム。買ったオトマンは#1の椅子とあわせて使ってるけど(左の椅子)、椅子自体はまだ買った日に運んできた場所に置いたまま2週間。。。インフルエンザで椅子動かすどころじゃなかったってことで。たぶんマスターベッドルームに置くことになると思うけど。

IMG_0928.jpg

こうやってどんどん椅子が増えてくんだよなー。椅子と言えば、8年以上前に「椅子ギャラリー」の記事書いたっけ。(パート1パート2パート3)今読み返してみたら、何とあの頃33脚も椅子持ってたらしいんだけど、あの中でまだ持ってるのは3つだけ。でも、今何気なく頭の中で椅子の数数えてみたら、恐ろしいことにたぶん40脚近く持ってる模様。。。

次回、「椅子ギャラリーパート4」いって見ますか。

コメント

非公開コメント

インフルエンザ、大変だったね!!!復活してほんと良かった!!!
そう言えば私、インフルエンザにかかった記憶がない。
多分、子供の頃にはかかったことあるんだと思うけど、大人になってからはないなぁ。風邪もほとんどひかないし。
ナントカは風邪ひかないって言うしね(^^;)。。。

で、椅子、凄い数だねーーー!!!
私も椅子って好きだから欲しいと思うんだけど、置き場所がない。
今、ビーズ作業のデスクでは、ダイニングの椅子を持ってきて使ってるから、ビーズ作業専用の椅子が欲しいんだけど、使い心地と見た目とどちらも良いのってなかなか見つからな~い。

(´▽`*)アハハ
椅子が30個でも吃驚やけど、40個ぉ~~~~~~~~~~~~って、考えられないです(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

全部使ってますかぁ~~~???(´∀`*)ウフフ

書き忘れちゃいましたァ~~~風邪、インフルだったの???(゚Д゚)ノ
治って良かったですねぇ~~~♪

私も年末に風邪引いて、其の儘咳が残ってます(多分、喘息アレルギー)かと。。。(ヽ´ω`)トホホ・・

ゆかちゃん

私も大人になってからのインフルエンザって初めてかも。学生であふれかえる大学で働いてて今までかかったことないのも驚きだけどね。椅子ね、外だけで20脚近くあるの。椅子って言ってもソファとかスツールも合わせてだけど、結構数えてみるとみんなも思った以上の数持ってると思うよ。

MIHOさん

椅子好きなんですよね。で、全部使ってるかと言うと、毎日ではないもののほとんど全部ちゃんと用途があるんです。

咳って結構長引きますよね。お互いまたぶり返さないようにまめに手を洗って気をつけましょう。

鼻うがいが良いと。。。で、此処数日やってます(((*´艸`))・゚プププ…
効果は直ぐには、無いけど。。。( ̄▽ ̄;)

名前どっちで書いてるか忘れちゃったんで
どっちも書いてみました。

大変でしたね~。
そう言えば私もフルーはないかも?
アメリカ人、平気でツバ飛ばすからね。
伝染っても不思議じゃないですよね。

椅子40脚、、、
まあアメリカの家だったら有りかな?
日本のちーさい家だとさすがに無理ですが。
でもいいな~。
私も椅子好きなんですよ。
今はオフィスの2脚と
ダイニングの4脚しかないけど。
是非是非全部みたいです。
楽しみにしてます~。

Nee Bowwowさん

元旦早々、寝込みました。。。でもまあこれで今シーズンはセーフかと。

椅子と言っても、ソファとかベンチも合わせてなんだけど、実は50近くありました。。。椅子って何かいいですよね。もうさすがに衝動買いしないようにしなきゃって思うけど、ユニークな椅子みると欲しくなっちゃうんです。で、今密かに欲しいなーって思ってるのが手のひらの形をしたこういう椅子。

https://www.1stdibs.com/furniture/seating/chairs/pedro-friedeberg-hand-chair-wood-70s-classic-moma/id-f_570044/