2015/01/13

イームズラウンジチェア#3

元旦早々インフルエンザにかかりました。。。39.5度の熱が3日間も続いたのは生まれて初めてかも。しかも、よりによって仕事が一番忙しい時期の病欠はほんときつかったです。(アメリカは元旦だけお休みであとは普通に仕事。)まあ、家からメールだけはチェックできるものの、ほとんどの仕事が家に持って帰れないものなので、寝込みながら締め切りに間に合うか心配で余計ストレス。やっと今日「完全に回復した!」っていう体調になったけど、とんでもない年明けでした。

タイトルどおり、もう1つイームズラウンジチェアのリプロダクションを年末買ってしまいました。これ。arrow09_s05.gif

Eames 3

#1は去年の夏に購入したんだけど、椅子だけでオトマンがついてなかったんです。で、11月にわざわざバーバンクまで行って買ってきた#2はオトマン付き。それ以来、#1とマッチするオトマンを探してて、去年の暮れやっと地元のCraigslistで見つけたので即購入。

今日のリビングルーム。買ったオトマンは#1の椅子とあわせて使ってるけど(左の椅子)、椅子自体はまだ買った日に運んできた場所に置いたまま2週間。。。インフルエンザで椅子動かすどころじゃなかったってことで。たぶんマスターベッドルームに置くことになると思うけど。

IMG_0928.jpg

こうやってどんどん椅子が増えてくんだよなー。椅子と言えば、8年以上前に「椅子ギャラリー」の記事書いたっけ。(パート1パート2パート3)今読み返してみたら、何とあの頃33脚も椅子持ってたらしいんだけど、あの中でまだ持ってるのは3つだけ。でも、今何気なく頭の中で椅子の数数えてみたら、恐ろしいことにたぶん40脚近く持ってる模様。。。

次回、「椅子ギャラリーパート4」いって見ますか。