2014/12/14

2015年にやりたいこと

 今年できなかったプロジェクトも含めてずらずらいきます。

1.冷蔵庫の上のスペースをワインラックにする(多分)。

IMG_0556.jpg

2.パントリーのライトを取り替える。

2010_01180015.jpg

3.マスターベッドルームのナイトスタンドをリメイクする。そうです、まだこのままです。

2012-01-29 004

4.ゲストバスにトイレットペーパーホルダーとハンドタオルホルダーをつける。リモデルが終わってから何と4年半、いまだトイレットペーパーは床に置いたまま。。。

DSCN7104.jpg

5.椅子の生地を張替 えてもらう。夏に見積もりだけはいくつかもらったんだけど、そのすぐ後投資物件2軒目を買ったのでそのままになっちゃいました。

DSCN5996.jpg


DSCN6937.jpg

IMG_0602 1

6.ダイニングチェアをリメイクする。

DSCN7077.jpg

7.家中のスクリーンドアを外す。いまいちまだセキュリティーシステムをつけることに踏み切れないんだけど、スクリーンが一番気に入らないところなので一応リストに。

2011-11-01 004

2009_02030008.jpg

2009_01290022.jpg

8.パティオのペイントを塗りなおす。剥がれてきちゃってるので、違う色にしたい。

IMG_0812.jpg

9.芝生の手前の低い塀をリメイクする。

2011-11-25 002

こうやっていろんなプロジェクト考えてる時が一番楽しいかもー。

コメント

非公開コメント

やりたいこと、ずらずら読んで、そうだったそうだった、これもあったあれもあったって、思い出したよ~!
プロジェクト考えるのってすっごく楽しいよね。

パティオのタイルってペイントされてるんだね!
タイルのそのままの色でも良いと思うんだけど、ペンキを綺麗に剥がすの大変だから、塗った方がラクだね。
何色になるのか楽しみ~~~♪
で、私の記憶違いかもしれないけど、芝生って全部取っ払っちゃったって言ってなかったっけ???夢だったか?(笑)

あ、夢と言えばね、先月、おばさんのお命日におばさん夢に出てきた。
全く意識してなかったのに、突然どうして夢見たんだろうと考えたら、あ、今日はお命日だった!って。
お墓参りに来て欲しいって言われたの。私、ずっとお参りしてなかったから(^^;;)、今月の月命日にお天気良かったらお参りしてくる!

来年の構想ですかぁ~~~♪
楽しそうですねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
で。。。笑っちゃいましたァ~~~トイレットペーパーホルダー無しだったんですねぇ~~~(´▽`*)アハハ

私はいろいろやりたい事を考えるのが
億劫です~。
Home Depotが近所に欲しいよ。
日本はいくらDIYが人気だと言っても
手軽に手に入れられないものが多過ぎるわ。
まあいい所もあるんだけれど。

スクリーンドア取っちゃうのって
例えセキュリティ入れても怖くないですか?
抑止力と言うか、
そっちのドアっておもちゃ?っていうのも多いし。
素敵~なスクリーンドアがあればいいのにと
思います。

ゆかちゃん

あ、パティオね、これコンクリートに切り込みが入ってるだけで、その上から何回かペイントしてあるだけなの。もちろん全部ペイント剥がす気力はないから、剥がれてきちゃってるとこだけ剥がして、後はその上から塗っちゃう予定。色ね、、、まだ一切考えて無い。。。芝生はまだあるよー。でも前に全部取っ払いたいっていう話はしたかもね。ここは南側で日当たりがいいから、半分くらい野菜畑にしてもいいかも。

おばあちゃんが亡くなってもう2年だね。早いね。

MIHOさん

トイレットペーパーホルダーのないバスルームってあり得ないですよね。。。年明け最初のプロジェクトにしたいと思います。

neeさん

お久しぶりです!私は最近プロジェクトを始めるのが億劫だったりします。。。特に今フットボール&バスケットボールのシーズンなので、プロジェクトよりTV見てる時間のほうが断然多いかも。

そうなんですよね、セキュリティーシステムって泥棒を防ぐっていうより、入られてからの時間を短くするって感じなんですよね。家の前にセキュリティー会社のサインがあるだけで違うっていろんなところで読むんですけど、ほんとのところどうなんだか。。。ドアのフレームを頑丈に強化したり、窓のガラスを分厚いのにしたりするほうが泥棒に入られる可能性自体を低くすると思うんです。違うデザインのスクリーンドアを探したこともあったんですけど、スクリーンドアがあること自体が嫌なのでまた振り出しに戻っちゃいました。