2006/06/12

ぶち壊しプロジェクト・やっと終わった~の巻き

パート8で蝶番の候補を載せたにも関わらず、いつものようにころっと変わり、白く塗ったドア持参で San Diego Hardware へ。ここは、サンディエゴでも1892年からある老舗。


DSCN0900.jpg


DSCN0895.jpg


 

アイアンでも、いろんな種類がありました。


DSCN0899.jpg


パート8で書くの忘れましたが、ドアは少しだけ傷をつけました。でも、今回は『靴ずみとかなずちで・・・』の時とは違って、これを使いました。


arrow09_s05.gif


DSCN0884.jpg


ちょっとだけど、虫食った穴みたいになってるの見えます?


ドアがぴちっと閉まるように磁石付きのドアストップ。


DSCN0906.jpg


そして、こんなだったのが、、、


DSCN0745.jpg


こんなになった~!!!


DSCN0908.jpg


結局L型の蝶番にしました。(8つで税込み99ドルもしたの買ってしまった。。。取っ手はキッチンのと同じ。)


でも、超満足。これで次のプロジェクトに進めるぞ~!


今日の10秒英会話: Finally!


やっと




いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

わーい!一番乗り!

あさみさん、やりましたね!!色も良い感じだ~。
ほんとに素敵になりましたね。普通の納戸だったとはとても
思えない!!素晴らしいです。
蝶番もカッコイイ。そして天板の茶色がまたぐっと締まってますね。
仕上げもとっても丁寧で、ずっと前からあったみたいですね。

Hardware 屋さんもすごいなあ。
こんなところ行ったらもう帰ってこれなくなるかも・・・。

やりましたね。
本当に素敵になっちゃって。
あれを使ったんですね。お肉の・・・
うちにもありますがこのような活用方法が。。。。

>Fさん

やっと終わりました~!気が付いたら一ヶ月以上前に始めたんです、このプロジェクト。。。蝶番、まさに清水寺から飛び降りる勢い(でしたっけ?)で買ったので満足していると言う他ありません。天板、白にしなくて良かったです。やっぱりインテリアって少しでも黒か茶があると全体が引き締まりますもんね。San Diego Hardwareはほんとにすごかった!ここは、確実にホームセンターツアーの日程に欠かせない所です。

>和さん

とうとう終わりました!自分達でも仕上がりにびっくりしてます。あれだけデザインで悩んだのでどうなるか想像がつかなかったので。。。そうなんです!あれを使ったんです。なんか、ぱっとひらめいたんですよねぇ、あの日。こういう日がもっとあってくれるとインスピレーションに困らないんでしょうけど。。。

できてるー!すごいー!まさに私好み。そうか肉たたきがいいのか・・・。このホームセンターは前回のホームセンター視察ツアーでも行かなかったけど、もしDIYerツアーがあったら是非入れて欲しいっ!
このブロガー仲間でホントに行けたらいいねー、あさみさんのガイドつきで(笑)。

えっ、終わったの~?!
うちのチープな物干がビリか。。

完成おめでとうございます!
L字の蝶番、いいアクセントになってますね。素敵!!
いいなー、そちらはなんでも選び放題でー。うらやまし。

肉叩くやつもこうしてみると立派な工具に見えますね。(笑)

完成おめでとうございます。
すっご~い!カッコイイです!!L字金具がピリッと効いてます♪
プロの仕事ですねコレは。憧れ~♪
肉たたくヤツ、100均にも売ってました。
そうか~こういう使い方もあるんですね。ほえ~。
参考にさせて頂きます(^m^)

こんばんは。
白いドアに黒の蝶番、そして天板のこげ茶色のコントラストが
とっても素敵ですね~
キャンドルを灯したら、鏡に反射してまたきれいでしょうね☆

>クマ姉さん

できました~!San Diego Hardwareは私も初めてだったんですが、これからも必ずお世話になることでしょう。。。私がガイドですか?実は、私ハワイにいた時ムームー着てツアーガイドやってたんですよ~。

>dogwoodさん

ええ、終わりました!boxizさんに先を越されたので、がんばりました。。。L字の蝶番は、見た目もそうだけど、しっかりした感じだったのでそこが決め手になりました。肉叩きはこれからも活躍しそうです!

>noahさん

ありがとうございます!しかし、肉たたき、100均で買えるんですね?それだったら、おしまずひとつはDIY専用にできますね。キッチンには他にもいろいろ使えるものがありそうです。。。

>ゆうりんゆらりんさん

こんばんは!コントラスト、私もとっても気に入ってます。ほんとに色で悩んだので。キャンドルつけたら、もっと雰囲気変わるでしょうね。昨日はとりあえずブログのために写真を撮りたかったのであったもので飾ってみました。これからまたいろいろ実験してみま~す。

うわ~やりましたね~。す て き~!!!肉たたきか~絶対思いつかないよ~。でも今度使わせていただきます!ぜひっ。このハードウェア屋さんまるで宝石屋さんのよう。ため息でちゃう。ヒンジもとても素敵!やっぱハードウェア奮発すると素敵さ、ユニークさ100倍になりますね~。丸一日はこのお店ですごせるね、簡単に。本当に仕事がきれいです。ピギーももそっとディテールにこだわるようにしなくちゃと思っている今日この頃です。ちゃくちゃくとあさみさんのスタイルがスタンプされていきますね~。ピギーは今週末なにもせず、バム状態でした~。ハードウェアショッピングにいきた~い。旦那が後ろからその前に床、窓、扉でしょッといっている、、、まだそういえばトイレとわが寝室以外の扉なかった~。あせらない、あせらない。

完成おめでとう~。とっても素敵です。
蝶つがいってけっこうする物なんですね。
あさみさんのブログにお邪魔するようになってから、こういうところにちょこちょこ目がいくようになったんですが、こだわればきりがないところですね~。
(ってうちはアパートなのでDIYしないけど。。。)

をを!!素敵素敵!!!ついに!完成したんですね☆
白に天板がブラウンというの、個人的に物凄く好みなんです。こちら、そっくりそのまま欲っしーい!(笑)
しかしガラリと変わりましたね!元のままでも素敵なのに、こう変えちゃおう!と決めて、本当にできちゃうんですもん!!ちなみにうちのぶち壊しプロジェクトは只今封印されております…(笑)あさみさん、次のプロジェクトは、いよいよ、庭。ですね??

うわぁ~~、、 スゴい!スゴイ!!!!  
劇的な変化の びふぉー、あふたー、、ですね。。(◎O◎;; 
感動しております。。。 スゴイです♪
蝶番も取っ手も シックでエレガントな感じで 雰囲気にぴったしですね!!

完成おめでとーー!!
ステキステキ--!!
あさみさんも仕事が丁寧ですねー。
これ、商品化できそうだもの。
老舗のホームセンターの品揃え、すごい!
どれにしようか迷ってしまいそう。
優柔不断は厳禁ですな。

>Piggyさん

私も肉たたき使おうって思いついたとき『私って天才~!』って一人で喜んでました。。。San Diego Hardware,いいでしょ~?でも、NYCだったらこういう老舗みたいなのたくさんありそう。ぜひ今度リポートして欲しいなぁ。私、みなさんに言われるまでディテールにこだわってるって思ってませんでした。やっぱりこだわってるのかなぁ?PIggyさん、週末バム状態なんて、私いっつもですよ~!たまにはそうしないと体が持ちませんよ。健康が第一です。おっしゃるとおり、『あせらない、あせらない。一休み、一休み』(一休さんです。かなり古いんですけど、知ってますか?)

>かんさん

ありがとう!いえ、蝶番は清水寺から飛び降りる思い(でしたっけ?)で買いました。もっと安いのもネットであったんですけど、なんか勢いでした。。。ほんと、こういうところは見れば見るほど悩んじゃいます。チョイスがありすぎるのも何ですね。。。

>cafe feelさん

終わりました~!仕上げもかなり悩んだ結果、白とウォルナットにしました。でも、して良かった~。コントラストがとっても新鮮です。これだけで、階段上がったところがかなりオープンな雰囲気になりました。前は白い壁があった感じだったので。あ、そういえば、Cafe feelさんのぶち壊しプロジェクト、いつの間にか封印されちゃったんですね?いつ開封されるのでしょう???私の次のプロジェクトは、、、実は庭ではなく、、、、パxxxxです!

>きゃんでぃーさん

自分達で想像してたのより出来上がりが良くて喜んでます!蝶番はちょっと無理してしまったけど、たまにはいいかな?次のプロジェクトは大工さんではなくてもできるのものなので、2-3週間で終わる予定です。。。(始めれば、の話ですが。。。)

>まきさん

ありがとう~!やっと終わったよ~!今思えば、このプロジェクトまきさんのカウンターとboxizさんの傘たてからインスピレーションをいただいたのよねぇ。。。Thank you!これで次が始められる!まきさんのベランダプロジェクトも超楽しみで~す!

やだよー。進まないと言いつつ、終わってるじゃんかー。
しかも何これ!造り付けじゃないの?!ていうくらいぴったし!
あたしが造ったら、隙間だらけだろうな。(笑)
アイアンの種類の多さに、よだれがじゅるっと出ますぜ。
いいなー。。あたいんちもやってくんない?(笑)
寝室のクロゼット、続きやらなくちゃなあ。。。

すっげー!!いい!!
いいっすよ!ホンットにいい!!
扉は枠が囲んだ甲斐あって、立体感が出てるし、
蝶番もあまり見かけないデザインで、シンプルな扉に映えてる。
扉を切り出す時には、結構シビアな寸法取りを要求されたと思うけど、
収まりもビッタシ決まってる。
それに、天板の色がいい~。
なんてディスプレイのしがいのあるコーナーなんでしょう。
やっぱこんな風に、左右シンメトリーなディスプレイで
フォーマルな雰囲気を狙うのが素敵かも・・・。
いいな~、いいな~。
ウチもやりたいな~。
とりあえず、すぐにダンナにこの画像を見せねば!!

あさみさん 素敵です~ すてきすぎる~~~~っ!! うちも改造計画練ってるんですけどなかなか手掛ける事ができません。  それに近くの店ではそうそう道具も材料も(お気に入りは)見つからないし・・・な~んて結局勇気が無いだけなんですけどね(^^ゞ あさみさん見習ってDIY少しやろうかな~ 

おおおおぉぉぉぉぉかっこええぇぇぇ!!
素の収納棚がここまで変わるとは!
それにしても毎回お店紹介には、驚き又羨ましい気持ちでいっぱいです。(いいなぁ・・)
今回のこのヒンジはじめて見ました(感動・・・)
これだったら小さくてもしっかり取り付けられますね。
また1つ勉強になりました。ありがとうございます。

>Makiさん

でも、これ始めたの5月の初めごろだよ~。一ヵ月半もかかってしまった。。。でも、想像以上の出来栄えだったから満足。アイアンすごいでしょ~?あと何百ってあるんだけど、そんなに載せてもねぇ。。。あ、Makiさんちの寝室のクロゼット、どんなの作るの~?Beforeだけでも見たいな。

>boxizさん

でしょ?でしょ?毎回、前を通るたびにじ~っと見ちゃいます。枠だけでこんなに違いが出るとはほんとびっくり。これでドアの作り方がわかりました。蝶番は清水から飛び降りるつもりで買ったかいがあったかな?候補にあげたのもよかったんだけど、ああいう凝ったデザインが8つもあったらちょっとしつこいかなぁって思ってこういうシンプルなL型にしました。扉切り出す時、既にできてたフレームの後ろにちょっと大きめに切ったMDFを重ねて型取ったの。だから結構ぴったりになりました。(旦那さんのアイデア)boxizさんの旦那様のご意見も興味深々でございます。

>マイさん

ありがとう!!マイさんの改造計画はどこかなぁ?なかなか始まらない時は、私みたいにとりあえずぶち壊すことです!!そしたら後戻りできないでしょ?道具と材料が近くで見つからないっていうのはちょっときついかもねぇ。でも、終わったときの感動を考えれば、ちょっと遠出しても損はない!

>ぴょろーさん

『お』をこんなにいっぱいありがとう!老舗はほんとに良かったですよ~。キャ~キャ~言っちゃいました、一人で。私もこういうL字型のヒンジは初めてでした。でも、8つだからシンプル系がいいかなと思って買いました。結構大きいんですよ。4・5インチだから、約10センチくらいかな?しかも一つ一つ職人さんが手で作ったんですって。(だから一つ11ドルもしたのでしょう。。。)

ナイスですねぇ。いつもあさみさんのセンスには感心します。
あれだけの、種類の中から、良くこの蝶番を選んだと思いますよ。
今回のこのドアにぴったりですね。
しかもドアまで自作なんだから、素晴らしいです。
寸法もきっちり収まっているみたいだし、完璧ですね。

今度は是非、エクステリアに挑戦して欲しいっす!
また、実況中継楽しみにしてま~す。

>stuさん

実はこの蝶番、お店の人が選ぶの手伝ってくれたんです。ここは、行くと番号を取って順番に手伝ってくれます。エクステリアねぇ。。。こればっかりはスケールが違うし、どうせやるんだったら全部一気にやりたいから、やっぱりプロに任せることになるだろうなぁ。あ~、でもそれじゃぁ、DIY人間としてはちょっと悔しい所もあるし。。。ちょっと二人で話し合ってみます。。。

ついに完成しましたねーっ。
変わるもんですねー、すごいなーっ。
私なら確実に途中であきらめてるな~。

>chiharuさん

終わりましたよ~!え~、途中であきらめちゃいますか?でも、いったんぶち壊したらそのままって訳にはいかないでしょう?だから、まずぶち壊しちゃうんです!次のプロジェクトはパントリーなので、ぶち壊したあかつきには中の物入れるところがなくなるから、それだけやらなきゃ!って思うかなぁ、、、なんて甘いかな?

出来たんですね!すご~い!かっこいいよ。
私の作ったモノと全然かくが違う!!すごいすごい、あさみさん職人だよ!(大興奮中です!)
あさみさんは以前そのようなお仕事をしていたんですか?
ディスプレーもかっこいい!対のローソク立てに、鏡、なんかホテルのロビーの様だよ!すごすぎて、褒める言葉が見つかりません。
いい物を見させて頂きました。今度のプロジェクトが楽しみです。

話は変わりますが、家の旦那が、あさみさんのブログをかなり気に入っています!今日の英会話で、DIYの意味を教えていただいた事にとても感動した様子でした。

>ショコラさん

こんなに褒めていただいたの初めて!嬉しい。。。『以前そのようなお仕事をしていたんですか?』も初めて聞かれました。。。ないですよ~。でもできたら楽しいだろうな~っていつも思います。まあ、趣味でやっているから楽しいのかもしれませんね。ディスプレーはブログのためにとりあえずしたんですが、そのままになってます。このローソク立て、Thrift shopでたったの15ドルでした(ペアで)!超重いんですよ、これ。凶器になりそうなくらい(冗談抜きで)。この鏡もDIY作品です。(『鏡よ、鏡よ、鏡さん』3.31より)よく見るとフレームが長方形でなく、台形なんです。。。

PS.ショコラさんの旦那様にも気に入っていただけたのですか!いや~、DIYは男性・女性を問わず楽しめるので、ほんとに嬉しい限りです。『今日の10秒英会話』は、やってる本人にも勉強になっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!