2014/11/17

パントリークローゼット

投資物件2軒目にテナントが入ってやっと落ち着いたので、久しぶりに自分ちのリモデル。と言ってもクローゼットに棚をつけただけなんだけど。。。

過去の記事を探してみたら一度も書いたことのなかった、パントリーの手前にあるクローゼット。(矢印のところは作り付けのアイロン台、真ん中のドアが今回棚をつけたクローゼット、一番左がゲストルームのドア。)

DSCN7154.jpg

何故か作業始める前の写真が一枚もなかったんだけど、床から2m以上のところに棚が一枚ついてるだけでした。棚の付け方は、玄関のところのクローゼットと同じやり方。最初に棚を載せるためのフレームを取り付けます。取り付けはトグルボルトで。

IMG_1408.jpg

トグルボルトとフレーム用の木材は家にあったもので済みました。

IMG_1409.jpg

残念ながら、棚自体はちょうど良いサイズの板が余ってなかったので、買う羽目に。ホームセンターでぴったりのサイズに切ってもらってきたので、ペイントするだけ。

IMG_1411.jpg

棚を乾かしてる間にフレームもペイント。

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

棚を載せて完成。
    
IMG_1418.jpg

パントリーに食料品と混じって収納してた小さいキッチン家電の数々。ようやく一箇所にまとめられました。

IMG_0772.jpg

それにしてもめちゃくちゃ簡単なプロジェクトだな。。。