2014/11/09

投資物件2軒目・クローゼットのドア

1日でテナントが見つかったのはよかったんだけど、引越し当日車がレッカー移動されたって連絡が。。。来客用スペースに一晩中停めちゃったのが原因らしいんだけど、このことでHOA(自治会)に連絡したら、今年1月から実は居住者も決められたスペースに駐車するにはステッカーが必要ということが判明。そんなこと売り主から一切聞いてないんですけどー。渡された自治会の書類にもその変更は書いてなかったし。で、数日後、今度はディッシュウォッシャーを使うと皿が逆に汚くなる、ヒーターもついてはすぐ止まっちゃうっていう苦情が。。。引っ越してきて1週間以内でこれかー。何か先が思いやられるわ。

ゲストルームのクローゼットのドア。天井が平らじゃなくて、ドアを取り付けたら隙間ができちゃったの覚えてますか?

IMG_0653.jpg


IMG_0693.jpg

強力なliquid nailっていう接着剤をつけてクランプではさんだところ。

IMG_1361.jpg

IMG_1360.jpg

まあこんなもんでしょ。

マスターベッドルームのクローゼットのドアはもっと手間がかかりました。

買った時ドアはすでになかったんだけど、上のレールだけは残ってたんです。

140043387-18.jpg

でも、買ったドアにレールも全部付いてきたので、古いレールは取っ払い、新しいレールを取り付けたところ。

IMG_0684.jpg

で、途中経過でも書いたけど、買ったドアの最大幅より壁から壁の幅のほうが長くて、そのギャップを塞がなきゃなりませんでした。

使ったのは、でっかい4x6の木材。

IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg

Liquid nailとネジで取り付けたので、びくともしません。

ドアを付けてみたところ。

IMG_1356.jpg

最後に白でペイントして完成。 

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg


listing 28 8

これでまた自分のうちのプロジェクトに戻れるー。

コメント

非公開コメント

そうですよねぇ~~~コミュニティーの決め事は変わるからなぁ~~~(^_^;)
家も、何か問題が出て来るのかなぁ~~~???
今の所何も出て来てないから、大丈夫かなぁ~~~???
((((;゜Д゜)))こわいなぁ~~~(´▽`*)アハハ

MIHOさん

投資物件は2軒ともHOAがあるんですけど、自分達はHOAのあるところに住んだことがないので何かいろいろ面倒だなーと感じる今日この頃。。。

うわ、テナント入って1週間でかなりいろいろあったね!!!
食洗機って古いんだっけ???お皿が逆に汚くなるなんて聞いた事ないから、使い方間違えてるとか?
ヒーターも、、、どうしたんだろうね???

ゲストルームのクローゼットのドアの隙間、イイ感じに隠せたね!!!
これって、薄いベニヤ板を天井の湾曲に合わせてカットしたって事?

マスターベッドルームのクローゼットのドアも、すごく自然な感じに塞げて良かった!!!素晴らし~~~(*^^*)

ゆかちゃん

そうなのー、でもあれから何にも連絡ないからこれから何もないことを祈るばかり。。。食洗機ね、今回は掃除して綺麗になったから新しいの買わなかったの。皿が逆に汚くなるってよく意味わかんないでしょ?ヒーターも引き渡し前に直してもらったんだけどね。。。

そうそう、ゲストルームのクローゼットのドアは薄いベニヤを湾曲に合わせてはさみでカットしたの。ベニヤってほんと便利!まだたくさん余ってるからうちでもどっかに使えないかなーって探し中。