2014/11/09

投資物件2軒目・クローゼットのドア

1日でテナントが見つかったのはよかったんだけど、引越し当日車がレッカー移動されたって連絡が。。。来客用スペースに一晩中停めちゃったのが原因らしいんだけど、このことでHOA(自治会)に連絡したら、今年1月から実は居住者も決められたスペースに駐車するにはステッカーが必要ということが判明。そんなこと売り主から一切聞いてないんですけどー。渡された自治会の書類にもその変更は書いてなかったし。で、数日後、今度はディッシュウォッシャーを使うと皿が逆に汚くなる、ヒーターもついてはすぐ止まっちゃうっていう苦情が。。。引っ越してきて1週間以内でこれかー。何か先が思いやられるわ。

ゲストルームのクローゼットのドア。天井が平らじゃなくて、ドアを取り付けたら隙間ができちゃったの覚えてますか?

IMG_0653.jpg


IMG_0693.jpg

強力なliquid nailっていう接着剤をつけてクランプではさんだところ。

IMG_1361.jpg

IMG_1360.jpg

まあこんなもんでしょ。

マスターベッドルームのクローゼットのドアはもっと手間がかかりました。

買った時ドアはすでになかったんだけど、上のレールだけは残ってたんです。

140043387-18.jpg

でも、買ったドアにレールも全部付いてきたので、古いレールは取っ払い、新しいレールを取り付けたところ。

IMG_0684.jpg

で、途中経過でも書いたけど、買ったドアの最大幅より壁から壁の幅のほうが長くて、そのギャップを塞がなきゃなりませんでした。

使ったのは、でっかい4x6の木材。

IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg

Liquid nailとネジで取り付けたので、びくともしません。

ドアを付けてみたところ。

IMG_1356.jpg

最後に白でペイントして完成。 

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg


listing 28 8

これでまた自分のうちのプロジェクトに戻れるー。