2014/11/02

投資物件2軒目・ビフォー&アフター

出張から帰って来た水曜日の午後貸し出しの広告が出たんですけど、何と翌日にテナントが決定、金曜に引っ越しだったそう。テナントが入る前にもう一度立ち寄ろうかと思ってたんだけど、間に合わなかった。。。

今回、数年前に売り手が買った時の写真も見つけたので、BEFORE・が売り手が買った時、BEFORE・が私たちが買った時、AFTERがリモデル後です。

BEFORE・

90038837-1.jpg

天井にクモの巣が残ったままの写真。。。売り手が数年前に買った時は全部絨毯。

AFTER

listing 28 4

BEFORE・

90038837-2.jpg

リモデル後、同じ角度から写真撮る時間がなかったんだけど、ビフォー1とビフォー2があ まりに違うのでとりあえず。でもリビングルームは、ポップコーン天井を平らにしてもらったのと、壁をもう少し明るいベージュにしただけなので、リモデル後 はBEFORE・2とほとんど同じ。

BEFORE

MLS-fireplace.jpg

一番変わったのがキッチンとバスルーム。

BEFORE・

90038837-5.jpg

BEFORE・

IMG_1154.jpg

売り手がほとんどリモデルしてくれてたので、変えたのは、シンク、ライト、換気扇と壁の色のみ。 

AFTER

listing 28 2

BEFORE・

90038837-9.jpg

BEFORE・

140043387-15.jpg

AFTER

listing 28 14

BEFORE・


IMG_1176.jpg

AFTER

listing 28 16

リビングルーム・キッチンの床と、キッチンリ・ゲストバスのリモデルで力尽きたのか、マスターバスは床と壁の色以外そのまま。 

BEFORE・

90038837-7.jpg

BEFORE・

140043387-21.jpg

AFTER

listing 28 9

BEFORE・

140043387-20.jpg

AFTER

listing 28 8

途中までしか書いてなかったクローゼットのドアの取り付け、今度詳しく書きます。

BEFORE・    

 IMG_1159.jpg

AFTER

listing 28 20

ベッドルームは絨毯を新しくして壁をペイントしただけなので写真無し。

肝心の予算ですが、投資物件1軒目と比べて断然綺麗だったから$5000くらいでできるかなーなんて思ってたんだけど、、、

Cost-condo 2 remodel

とんでもなかったです。

コメント

非公開コメント

やっぱりアフターがすっごく素敵~^^
それにしても、業者さんに頼むとそれなりのお金かかるね。
ペイントで2,700ってのが驚いた。天井とかのペイントは確かに大変だけど、DIYだとペンキ代だけだもんね。
でも、時間を節約するなら頼んじゃった方が良いし、早く仕上がったから、タイミング良くテナントもすぐ決まったって事もあるし、良かったよ!
クローゼットのドアもどうなったか、楽しみにしてるね^^

結構かかりますよねェ~~~( ̄◇ ̄;)
私も、日本のお家のトイレのタンク交換しましたァ~~~ヽ(*´∀`)ノ

で。。。業者さんにと思ったんですが、お友達の息子さんが遣ってくれたのでぇ~~~半額以下で、出来ましたァ~~~(∩´∀`)∩ワーイ

ゆかちゃん

そうなの、今回ペンキ屋が一番高くついちゃった。。。っていうのも、ポップコーン天井をスムースにしてもらうのだけで$1000、あと壁だけじゃなくて、チェアレール、トリム、ベースモールディングって隅から隅まで塗り替えてもらって、しかも下の階に水漏れした時の修理もしてもらったから。で、テナントがあっという間に決まったのはよかったんだけど、引越し早々すでにトラブルなんだよね。。。

MIHOさん

今回、1ヶ月と短い期間でリモデルを終わらせたかったのでこんなにかかっちゃいました。でも、まあおかげさまで一度もモーゲージを自腹で払わずにすんだのでよいことにします。

色が変わるだけでも全然雰囲気変わりますね!
あさみさんの色使いや家具(備品)いつも思うけど
すごくセンスが良くて素敵です♡

17日からデモが始まります。
サンクスギビングもクリスマスも、たぶんお正月も
キッチンなしです・・・

あきこさん

こんにちは!11月だと言うのに、すっごく暑いですねー。

あ、写真で飾ってある小物ですけど、実はこれプロパティーマネージャーがステージングしてくれたんでした。デモ、いよいよ始まるんですね!キッチンの無い生活、一時的とはいえ確かに不便ですよね。何か必要なものがあったらいつでも言ってください。

やさしい言葉、ありがとうございます!
すでに今から、キッチンがない生活の練習中です(笑)
庭でBBQやらお鍋やら、結構楽しんでます。
きっと後片付けが大変ですね、キッチンがないと・・・

小物がなくても、あさみさんがするリノベーションの
色合いや素材、すごく素敵ですよ~♡

あきこさん

いえいえ、どういたしまして。ほんとに遠慮なく言ってくださいね。確かに後片付けは面倒かもしれませんね。おなべ類は別として、私だったらCostoで紙皿、紙コップ、プラスチックユーテンシルを買い込むかも。。。