2014/10/02

投資物件2軒目・さんざんな目に遭いました

火曜日アリゾナから帰って来ました。ホテルのインテリアは大したことなかったので書きませんが、行きにとんでもない経験をしました。

9時半-飛行機に乗り込む。(10時離陸予定)

10時半ごろ-「タイヤが1つ空気抜けてる感じだから点検中」っていうアナウンス。

しばらくして-「実はパンクだったからタイヤを取り替えなきゃならないんだけど、うちの空港会社のメカニックがいないので他の会社のメカニックを探し中」っていうアナウンス。メカニックがいない?じゃあ誰が飛ぶ前の点検したの?

1時間後-「やっとパンクしたタイヤを取り外す正しいサイズのソケットが見つかったんだけど、まだまだ時間がかかりそうだから降りたい人は降りていいです」っていうアナウンス。正しいサイズのソケット見つけるのに1時間?まじで?この時点で飛行機から降りて、一緒に出張の上司とランチ。

1時間ちょっとしてやっと搭乗アナウンス。乗ったのはよかったものの、30分以上動かない。。。と思ったら、「タイヤは直ったんだけど、今度は緊急脱出スライドに異常がある模様。」っていうアナウンス。笑えるは、もう。

またしばらくして-「申し訳ないけど、修理するパーツが見つからないからこの飛行機は飛ばせない」だと。開いた口がふさがらないわ。
 
この時点でその日の遅いフライトに変えてもらったとしても、ホテルに着いた頃にはその日のセッションは全部終わっちゃってる時間だったから、結局その日のホテルはキャンセルして一旦家に帰り、次の日の朝6時半に飛ぶ羽目になりました。

来週も出張なんだけど、今度は東海岸、しかも乗り継ぎがあるから、スムースにいってもらわないと困るー。

と、かなり長い前置きになりましたが、投資物件の方も今日さんざんな目に遭いました。arrow09_s05.gif

IMG_0639.jpg

下の階の人のバスルームの天井です。冗談抜きで。

覚えてますか、マスターバスのシンクの下が水漏れしてたの?
IMG_1185.jpg

引渡しが終わってからここにガラスのボールを置いておいたんだけど、どうやらクオーツのカウンタートップを取り付けに来た業者がボールを動かした後戻すのを忘れて下の階まで水漏れしたらしい。でも、彼らが作業を始めたのって火曜日の夕方だから、たかが二日でこれだけのダメージが出るとは。水って恐ろしい。

ラッキーだったのが、今日たまたまペンキ屋が作業に来てて下の階の人がすぐに報告できたこと。で、ペンキ屋が速攻で旦那に電話をかけてきて、旦那が即効で現場へ直行。さらにラッキーだったのが、下の階の人が全然怒ってないこと。引渡し直前にも給湯器が突然壊れて迷惑かけたのに、なんておおらかな人!何かお礼しなきゃ。下の階の天井の修理はペンキ屋がやってくれることになり、その費用はカウンタートップを取り付けにきた業者に払ってもらう予定。

次は何が漏れるの?って感じです。予算だってとっくのとうに超えてるし。

コメント

非公開コメント

ちょっと、飛行機。。。。。。。。。。。。。。。。。。
怖いんですけどぉ~~~~~!!!
実はね、父も飛行機出張中だったの。今日帰ってくるんだけど、父も飛行機が苦手だから(飛行機に乗る2日前から憂鬱な顔してた^^;)、あさみちゃんみたいなトラブルにあったら、ますます飛行機大嫌いになりそうだ(^^;)
私も新婚旅行の帰りの飛行機が、離陸してすぐ機械トラブルで燃料海に放出して、空港引き返して、空港では消防車が何台も待ってて、そのまま空港で何時間も待たされて、修理して直ったとか言う飛行機にまた乗せられて、違う飛行機手配しろよ~とか思いながら緊張のフライトで、結局、日本に着いたの真夜中で、タクシーでマンションまで帰って、タクシー代も全額出なくて、大変な目にあったんだよ。

で、水漏れも大変だったね!でも、下の階の人が良い人でよかった^^

あららぁ~~~大変やぁ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
水漏れしない様に、早く治さないと。。。

で。。。出張の方の飛行機も大変やったんやぁ~~~(・ω・`;)

私のハワイは、何事もなく。。。楽しいお喋りと、美味しいご飯で終わっちゃいましたァ~~~・゜・(ノД`)・゜・

上司と一緒でよかった。一人だったらすごくいらついて、焦ってしまったと思う。日本だと飛行機のトラブルはアメリカよりは少ないと思うけれど、中央線はしょっちゅう遅れたり止まったりで、新幹線や飛行機に間に合わなかったりぎりぎりになったりすることが多いよ。この頃は空港に泊まったり(前泊)したり、出張先に前泊したり。仕事をするたびに赤字になります(笑)。
下の階の住人が温和な人でよかった!もう水のトラブルがおきませんように。

ゆかちゃん

ちょっと、ゆかちゃん新婚旅行の時そんな経験してたとは!今まで数え切れない回数飛行機乗ってるけど、離陸してから引き返しってことはまだ一度もないからなー。そんな経験したら私も飛行機苦手になるかも。

ほんと水漏れもうびっくり。でもどうやら旦那があやまりに行った時、「1階だとこういうことあるのはしょうがない」って言ってくれたらしい。寛大な人だ!

MIHOさん

雇ったペンキ屋が即効で下の階の天井の修理してくれました。ほんと、彼がちょうど作業してくれてて助かりました。

出張の飛行機、、、今まで数えきれない数飛行機乗ってますけど、キャンセルになったのって初めてなんです。MIHOさんもよく飛行機乗られますよね?キャンセルになったこと今まで一度もないですか?

ふみこさん

お久しぶりです。日本の電車が遅れるっていうのはあんまり聞いたことないけど、やっぱりあるんですね。

水のトラブルってうち今まで経験したことなかったので、今回一気にきたって感じです。2度あることは3度ある、なので、あともう1回くるんじゃないかと予想中。。。

有るよぉ~~~でもぉ~~~違う飛行機会社のや、同じ会社のでも早く飛ぶ飛行機に、変更して貰ったなぁ~~~(´▽`*)アハハ