2014/09/27

投資物件2軒目・バスルームのキャビネット

引渡しが終わって初めての先週末は、何故か無くなってた窓のスクリーンの組み立て&取り付け、洗濯機と乾燥機のデリバリー、壊れてた電子レンジをフッドに取り替え、残されてたものの処分なんかをやりました。

今回も作業はほとんどプロを雇うことにしたのでそれほどDIYするところはないんだけど、バスルームのキャビネットだけはリメイクすることに。

今ゲストバスはカウンタースペースの一切無いペデスタルシンクなので、これを普通のキャビネットに取り替えることに。

IMG_1171.jpg

オーダーしたのはこういう白いshakerスタイル。
wayfair.jpg

マスターバスのキャビネットは、妙に低いし見た目も悪いからいっそのこと新しいのに取り替えようかかなり迷ったんだけど、予算の関係で、白くペイントしてドアだけshakerスタイルにすることに。

IMG_1183.jpg

家で作業したほうが楽なので、ドアだけ取り外してお持ち帰り。バンケットに使ったのと同じ薄べったいモールディングでshakerスタイルにします。

IMG_0618.jpg


IMG_0616.jpg

キャビネットのフレーム自体はもちろん現場でペイント。

IMG_0621.jpg

IMG_0619.jpg

カウンタートップは、Waterfordっていうクオーツ にしたので、arrow09_s05.gif

2014-09-06 2

こんな雰囲気になるはず。(イメージはキッチンだけど)

mosbybuildingarts1.jpg

明日から3日間アリゾナへ出張なので、次回は久しぶりにホテルのインテリアかな。

コメント

非公開コメント

あらぁ~~~プロにお願いするんですかぁ~~~???
期待してたんだけど。。。何処までするのかと。。。( ̄◇ ̄;)

今回のDIYは、ペイントと、ドアのリメイクくらいだからラクだね~。
私も、ドアをリメイクしたいと思ってる小さいキャビネットがあるんだけど、なかなかそこまで辿り着かない。。
出張先でのホテルインテリアリポートも楽しみにしてるよ~~~^^

始まりましたね~!!わーい!!
我が家もようやく、クローズしました。
26日クローズで、今日、私のステイトボードのテストの日で
と、9月は学校や試験やなんだでバタバタでしたが・・・
日曜日にようやくお引っ越しです~。
明日から、カーペットはがして徐々にやっていこうと
思ってます!!部屋のドアが古いので、シェーカー
ドアみたいにしたいと思っていたので、今回の記事、
参考になります!!!ホームセンターに買い物に行くのが
楽しみですw

MIHOさん

ローンの支払いが11月からなので、それまでにテナントを入れたいんです。できるだけDIYしたいのはやまやまなんですけど、DIYしてたら確実に来年になっちゃうので残念ながらほとんどプロに任せ中です。。。

ゆかちゃん

それがね、作業をしなくて済むっていう意味では楽なんだけど、雇った業者のマネージメントがやっかいだったりする。。。今回全部で9箇所違うプロを雇うことになってるんだけど、雇う順番、スケジュールの調整、問題が発生した時の対応なんかで結構ストレス。それに加えて、今月よりによって私は出張3回、旦那も4日旅行だし。最初2週間で、なんて言ってたけどとんでもなかったね。(ごめん、ホテルのインテリア、大したことなかったからたぶんそれだけでは記事にしないと思う。)

あきこさん

クローズされたんですね!おめでとうございます!うちもそう言えば引っ越す前にカーペット引っ剥がしました。懐かしいー。これから少しずつリモデルされていくの、ほんと楽しみですね。とりあえず、おめでとうございます!