2014/09/21

投資物件2軒目・引渡し終了

引渡し予定当日にどんでん返しで引渡しにならなかった投資物件2軒目。おかげさまで無事引渡しが終わりました!

1軒目と違って、売り主が残して行った物がたくさん。パティオには、ペイント、タイル、椅子3脚、モップ、ほうき&ちりとり、モールディングの残り、何故かガラスのボール2つ、などなど。

IMG_0598.jpg

廊下のクローゼットにはKirbyの掃除機。うちにも18年使ってやっと壊れたKirbyあったっけ。重いから嫌なんだよね、これ。これもまた売る羽目になりそう。

IMG_0599.jpg

フロアランプ2つ。(ブラック&ゴールドの方がちょっと気になる。。。)

140043387-14.jpg


IMG_0600.jpg

キッチンシンクの下に残ってたクリーニングアイテム。

IMG_0602.jpg

キッチンの引き出しに残ってたこれ。

IMG_0603.jpg

キャビネットのつまみでした!買ったのに付けるの面倒で付けなかったのか、キャビネットに付いてきたけど付けない事にしたのか事情はわからないけど、うちは付けるつもりないのでこれも売ることになりそう。

IMG_0604.jpg

引渡しの前に3回見に来てたにも関わらず、マスターバスルームのドアにノブがないことに初めて気が付いた。。。

IMG_0601.jpg

まじで???って思ってドアの裏を見たら売り主のバスローブが。うわ、これは捨てるでしょ?ってフックから取ったら、、、

 IMG_0614.jpg

これ隠すためにバスローブ置いてったのね。。。

1軒目と比べたら楽勝!って思ってたけど、リモデルし始めたら結構いろいろ出てきたわー。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
結構、色々有りますねぇ~~~♪
家も無事入金で、一件落着。。。後は、お金如何使うかやなぁ~~~(^_^;)

もうぉ~~~お家は買わないし、家族でヨーロッパ旅でもしようかなぁ~~~???(´▽`*)アハハ

最初、「どんでん返し」って、契約自体が無くなったのかと思ったけど、延期だけで良かったよ。
それにしても、前に住んでた人、いろいろ残していったんだね~。
こういうのって、いらないものを置いていきますから処分してくださいって、最初から言われるの?
売れるのはいいけど、処分で捨てるのに費用かかるのもあるもんね。
で、、、バスローブで壊れてるの隠してたか!!!

MIHOさん

無事クロージングされたようで、おめでとうございます!もう不動産は購入される予定ないんですね。うちだったらたぶん投資物件3軒目の頭金になってると思います。。。

ゆかちゃん

最後の最後で契約自体無くなったら洒落になんないよねー。残されたものね、うちも前の家売った時部屋に使ったペイントとかタイルの余りとか置いていったんだけど、特に処分してくださいって言うんじゃなくて、引渡しが終わって残ってたら自動的に買った人のものになるって感じ?だから売り主側はちゃんと引渡しが終わる前にあげたくないものが残って無いか確認しておかないとならないの。確かに使えないもので処分しなきゃいけないものはやっかいだけど、アメリカでものを捨てるのに費用かかることってほとんどないからその点は日本と違うよね。バスローブで壊れたドアを隠そうって思いつくこと自体、まじ?って感じでしょ?

(o^o^)o ウンウン♪
そうかもねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は、もうぉ~~~年だしねぇ~~~行けなく成るから。。。アメリカへヽ(  ̄д ̄;)ノ
残された時間は、孫と旅しようかと。。。