2014/09/14

投資物件2軒目・どんでん返し

先週金曜日に引渡し予定だったので、木曜日私とエージェントのメーガンで最後の点検に行ってきました。(旦那が4-5日緊急に実家に帰らなきゃならなくなったので。) 一番気になってたのが、壊れてたファーネス(ガス暖房)と水漏れした給湯器。

ファーネスは無事直ってました。暑い中試してみたらちゃんと暖かい風が出てきたので一安心。

IMG_0580.jpg

給湯器。新しいのになったのはよかったんだけど、ボコボコなのは何故????普通に売れないのを付けられたって感じ。まあ壊れてなきゃいいんだけど。水浸しになった床も新しくなってました。

IMG_0578.jpg

点検中、何かどっかからピーピー音するなーって思ったら、何と電子レンジでした。しかも、サーキットがショートしてるから修理が必要ってメッセージ。。。

IMG_0583.jpg

なんだよー、壊れてる家電は無いって書いてあったじゃん。契約が成立してすぐにやったインスペクションの時はコンセントが外れててわからなかったんだけど、あれから入った業者の人がつないだんでしょ。隣の人に迷惑だからコンセント抜いとこうって言ったら、メーガンが売り主側のエージェントに見せたいからそのままにしとけって。彼女、しっかりビデオも撮ってました。頼もしい。でも、たぶん投資物件1軒目と同じように、電子レンジは取っ払ってただの換気扇にしちゃうと思うけど。

まああとは特に問題もなく最後の点検は終わって、メーガンには「明日うちに鍵を渡しに行くね」、って言われてたんだけど、、、

引渡し予定日の翌日金曜日。午前中、メーガンから「売り主のミスでどうやら引渡しが来週になる模様」ってメールが。うわー、思いっきりデジャブ。投資物件1軒目も全く同じように土壇場で引渡しが延期になったよなー。どうやら売り主の抵当権の情報に間違えがあって、その日に抹消できなかったらしい。あり得ないわ。。。もちろんロックしてた金利も期限が切れちゃったので、それを延期するのにかかる費用も売り主に払ってもらいます。

気を取り直して、、、

先日、私の働いてる大学が運営してるギャラリーでやっていた「風化」という東日本大震災の回復模様をテーマにした展示会に行ってきたんですが、そこで、「希(Nozomi)」と言うグループのことを知りました。何らかの形で被害に遭われた女性達が、がれきから発見された陶器の破片を使って美しいアクセサリーを作られています。作品がいくつか飾られていたんですが、すごく素敵でした。

希(Nozomi Project):http://nozomiproject.com/ 

IMG_0568.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0567.jpg


IMG_0571.jpg

コメント

非公開コメント

あらまぁ~~~ドンデン返しでしたかぁ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
クレームも有ったりで、終わるまで気が抜けませんねぇ~~~(>_<)

家は、其方時間の明日でぇ~~~す(・ε-。)⌒☆
無事済む事を祈ってます<(_ _)> 
(娘任せなのでぇ~~~)私は日本で、仕事してますが。。。(´▽`*)アハハ

MIHOさん

実はさっき無事引渡しが終わりました!MIHOさんとほぼ同じ時期にクローズするなんてほんと偶然ですね。

うわ、引き渡し伸びたんだ。。ちょっとビックリだけど、無事、引き渡し終えたみたいで良かった^^
おめでと~♪
それにしても、給湯器、新しいのにボコボコって。。。アメリカだわ。

がれきから発掘された陶器でアクセサリー!凄く素敵なアイディアだ。
陶器の欠片を形にして、アクセサリーのパーツにするなんて、考えた事も無かったけど、私も参加したらハマりそうって思った。
どこのお家で使われていたものかわはからないけど、また違う形で、世界のどこかで大切にされているって、良いね。
日本のニュースとかでも取り上げてくれればいいのにな^^

あらぁ~~~~本当に同じだわぁ~~~(^_^;)
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ゆかちゃん

そうなの、最後の最後でどんでん返しだったんだけど、無事昨日引渡しが終わりました。さっそくいろんな業者に連絡取ってるとこ。何てったって2週間が目標だから!(無理だよなーとは思いつつ)

希は石巻に本部があるみたいなんだけど、一切メディアで取り上げられたことないのかな?私も陶器のかけらからアクセサリー作るなんて考えたことなかったから、すごくいいアイデアだと思った!実物すごく素敵だったよ。

先日は、私のいきなりのメールに
親切に回答頂きありがとうございました!
17日にクローズだったのですが、レンダーが
必要書類をちゃんとオーガナイズできなくて
同じ書類を何度も出したり、小さなミスで
情報が足りないとかでクローズできず、
昨日の朝大喧嘩しました・・・
もう、いつクローズになるかさっぱりわからず。
私も今月中のクローズは、半ば諦め気味です(笑)

2番目の投資物件がどう変わっていくか
すごく楽しみです~。
我が家のリノベーションの参考にしたいです♪
引渡しが早く終わりますように!

あきこさん

こんばんは!うちも全く同じ感じで最後の最後でクロージングが延びたんですけど、無事月曜日の夜引渡しが終わりました!で、今日から早速リノベーション開始しています。1軒目と違って2軒目はキッチンはそのままなのでどれくらい参考になるかわかりませんが、またいつでもメールください。(家、すごく近いと思います。)あきこさんも早く無事クロージングしますように!