2014/09/01

冷蔵庫交換・パート7

投資物件2軒目の近況、書こう書こうと思ってるうちにどんどん近況が変わってっちゃって、書くタイミングを逃し続けてるのでとりあえず冷蔵庫の続き。

先週末ようやく届いた冷蔵庫。今週末はアイスメーカー(自動製氷機)を取り付けました。送水管をつなぐために冷蔵庫を引っ張り出そうとしたんだけど、、、

何と1時間もかかった。。。

というのも、冷蔵庫を水平にするための調節脚がものすっごく硬く締められてて、それを緩めるのにでっかいバールとペンチで冷蔵庫を少し持ち上げる羽目に。

1時間後、ようやく送水管の接続開始。キャビネットに穴を開けて、

  IMG_0553.jpg 

送水管を通します。この作業は30分もしないで終了。そうそう、冷蔵庫の横に思いっきりすり傷できてるの見えます?運んでくれた人がキャビネットに押し込んだ時にできちゃったんだけど、見えないところでよかったー。これがドアだったら持ち帰ってもらってたとこだった。

IMG_0555.jpg

前の冷蔵庫に製氷機がついてなくて毎晩いちいちアイストレイで氷作ってた旦那。これで作らなくて済む!って大喜びしてます。私はというと、この冷蔵庫の一番の弱点が製氷機らしいので、うちのがどれだけ持つか興味津々。。。

あとは冷蔵庫の上のスペースをどうするか。ほんとは取っ払ったキャビネットのドアをリメイクしてドア付きの収納スペースにしたかったんだけど、ドアのサイズをうまく変えられる自信が二人とも全く無く(前のキッチンでドアを小さくした時と違って、このキャビネットはもっとしっかり作られてるっぽいから)、ドア無しにしようってことに。

レシピブックをとりあえず置いてみた。

IMG_0549.jpg

壁直さないとぜっんぜんイメージ沸かないわ。

壁修理後。それにしても、冷蔵庫を元の位置に戻した時の手の跡、思いっきり残ったわー。ステンレス用のクリーナーできれーに落ちたけど。

IMG_0556.jpg

壁直したら、レシピブックよりワインラックのほうがよいのではって思い出し、インスピレーション集め開始。

askannamoseley.jpg
Ask Anna Moseley

brynalexandra.jpg
Bryn Alexandra

apartment therapy-wine storage
Apartment Therapy

design sponge-above fridge
Design Sponge

home sweet home
Home Sweet Home

 homedit-above fridge
Homedit

コメント

非公開コメント

娘の冷蔵庫と、一緒では無いと思うけど。。。娘の所のは、今も氷が出来ています(8年近くなるけど。。。)(^^@えへへ
大丈夫かと。。。
でもぉ~~~取り付けた時にそんなのはし無いんですか???
大変やなぁ~~~アメリカはヽ(  ̄д ̄;)ノ

アメリカの冷蔵庫の自動製氷機って、配管して水道から水をひくシステムなんだね!!!ビックリ。
日本の冷蔵庫は、水タンクが内臓されてて、そこに手動で水を入れるじゃん。
冷蔵庫の上のスペース、ワインラックいいじゃん♪
そうだなぁ、インスピレーションの中では、一番下の写真のが好きかも。
1本1本取りやすそうだし、個人的に斜めの仕切りより、真四角の仕切りの方が好きってのもあるな。
あさみちゃんはどんな感じにするか楽しみ^^

MIHOさん

ディッシュウォッシャーは取り付けてくれたので、どうして製氷機の方は取り付けてくれなかったのかは?なんですけど、キャビネットに穴を開けたりしなきゃならなかったからかな?と思ったり。

ゆかちゃん

え?日本の冷蔵庫って手動で水入れるんだったっけ?!忘れてた。。。

ワインラック、ゆかちゃんは最後のがお気に入りね?今のところ、私のお気に入りは最初のやつ。一番見た目すっきりしてるし、うちにある端財で簡単に作れそうだから。