2014/08/27

Bosch ディッシュウォッシャー

冷蔵庫と一緒にオーダーしたディッシュウォッシャー。

IMG_0494.jpg

前のディッシュウォッシャーはコントロールパネルが外側にあって出っ張ってたんだけど、これはドアの内側でタッチパネル。(画像:Bosch)

Bosch4.jpg

見た目もそうだけど、一番の決め手になったのがラックが3つあること。 

IMG_0502.jpg

一番上のラックには、長い調理器具とか、

IMG_0504.jpg

スプーン、ナイフ、フォークなんかがたっくさん入ります!

IMG_0505.jpg


Boschのサイトからの写真。ここまで綺麗には並べないですけどー。

Bosch2.jpg
オーダーした時あんまり使わないだろうなって思ってた機能が、真ん中のラックを3段階に動かせること。(画像:Bosch)

Bosch3.jpg

でももうすでに何度も使ってたりする。。。真ん中のラックに背が高めのワイングラスを入れた時、一番上のラックに若干ひっかかっちゃって、「おー、こういう時に使えるじゃん!」と。

もう一つ私が今まで見たことなかった機能がこれ。

IMG_0495.jpg

ディッシュウォッシャーが動いてる間、赤いライトを床に照らしてくれるんです!サイクルが終わると自動的に消えます。

で、実際何度か使ってみた感想は、とにかく静か!前のディッシュウォッシャーがあまりにうるさかったからっていうのもあるけど、ほんと、床の赤いライトがなかったら動いてるのか動いてないのかわかんないくらい静か。

あと、前のディッシュウォッシャーはお皿なんかを入れる前に一応水洗いしてからっていう無駄なことしてたんだけど(そうしないと綺麗にならなかったから)、これは一切事前に水洗いしなくても信じられないくらいぴかぴかになってでてきます。当たり前と言えば当たり前なんだけど、前のが古かったので。ちなみに前のディッシュウォッシャーは引き取ってもらいました。

アメリカでディッシュウォッシャーを探してる方、これは是非お勧めです。

コメント

非公開コメント

またまた超~カッコイイじゃ~~~ん!!!
とにかく容量が大きいね。ウチの食洗機は、容量が少ないなって思う時がある。もちろん鍋類なんかは入らないし。ちょっと大き目のお皿(ステーキ皿)なんて、真っ直ぐ立てると入らないから、斜めに入れなきゃならないし。
音もそれなりにグオ~ングオ~ンするよ。あさみちゃんちのは音も静かなんだね~。油汚れとかこびりつきがヒドイものは、一応入れる前に下洗い(タワシで軽く流すくらい)もしてるし。
とにかく、新しいディッシュウォッシャー、見た目も、機能もバッチリで良かったね(^^)!!!
(って、こんなにカッコよくて機能も良いの日本にもあるんだろうか?って思った。)

へぇ~~~優れ物なのねぇ~~~(@_@;)
娘の所のも古い方では無いけど、余り酷い汚れは一応水で流して入れてるなぁ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ゆかちゃん

サイズね、これがアメリカのスタンダードの大きさなんだ。私は逆に日本みたいな引き出し式のディッシュウォッシャーに憧れるんだけど、確かに大きな鍋類とかお皿が入らないのは弱点かも。そうそう、すっごく静か!前のなんか、家の反対側にある寝室からも音聞こえたんだけど、これはまん前に立っててもほとんど聞こえないよー。

MIHOさん

私も今までは軽く洗ってからディッシュウォッシャーに入れてたんですけど、これは一切それをしなくてもぴかぴかになるのでほんとびっくりです。