2014/08/24

冷蔵庫交換・パート6

7月4日にオーダーした冷蔵庫とディッシュウォッシャーがようやく届きました!

IMG_0479.jpg
 

キッチン側にあるドアから入るのが一番距離的には短いんだけど、この冷蔵庫背が高すぎてたぶんパントリーからキッチンへ曲がれないだろうってことで、結局玄関からリビングルーム、ダイニングルームを横切って運ぶことに。ダイニングテーブル、椅子、ラグは全部端っこのほうに移動。結構低く付いてるシャンデリアにぶつからないかひやひやしながら見てたんだけど、さすがプロ。壁にもシャンデリアにも一切触れることなく無事キッチンに到着。

IMG_0484.jpg
でっかい車輪のついた台車、欲しいな、こういうの。

が、、、ほっとしたのもつかの間、何と幅がきつすぎて冷蔵庫が入らないじゃないですか!業者の人二人と私と旦那、ここで少し沈黙状態。

うわ、やば。寸法測ったのって私だよね?

何が悪かったかと言うと、何せ築77年の我が家。壁がまっすぐじゃなくて、私が測った上のほうの幅が床に近いほうの幅より少しだけ広かったみたい。

でも、7週間待ってようやく運ばれてきた冷蔵庫。こんなことで返品なんてありえない!最初、右側の壁についてたフレームを旦那がカンナで少し削ってみたんだけどそれでもきつい。結局、フレームとベースモールディングを全部取っ払う羽目に。

IMG_0480 copy


2014-08-24 3

これでまた直さなきゃならないとこが増えたけど、冷蔵庫返品しなくて済んだから仕方ない。

IMG_0492.jpg

IMG_0499.jpg

下の引き出し2つが冷凍庫。

IMG_0500.jpg


IMG_0501.jpg

ビフォー&アフター。冷蔵庫の厚みが10インチ(約25cm)ほど無くなってキッチンがそれだけ広くなったし、パントリーへの入り口からキャビネットまでの壁の幅が同じになって見た目もシンメトリーになりました。

2014-08-24 4 copy2

ちなみに前の冷蔵庫はガラージに移動してもらいました。

IMG_0496.jpg

ディッシュウォッシャーは一切問題無く取り付け完了。詳しいことは次回書きますが、投資物件2軒目にいくつか問題が出てきたのでそっちが先になるかも。

コメント

非公開コメント

おっぉ~~~届いたんやぁ~~~もうぉ~~~すっかり忘れてたけど。。。(´▽`*)アハハ

少しトラぶったけど、良い感じに成りましたねぇ~~~♪

物件2件目にトラブル???

家は購入して頂けるのが決定なんですが、書類不備で。。。来月のクローズに。。。v(=^0^=)vね

うわ、ステンレスの冷蔵庫、超ぉ~~~カッコイイじゃ~~~ん♪
厚みも壁から出なくなってスッキリしたし、すごくいい感じだね!
って、、、巾、入らなかったのか^^;;;
超~焦ったでしょ。(しかも採寸したの自分だと余計焦るよね)
まさか、上と下で寸法違うなんて思わないもんねぇ。
でも、どうにか押し込められて良かった!
で、引き出し、冷凍庫が2つもあるんだ。日本だと、1つが冷凍庫で、1つが野菜室。
アメリカの家庭は、冷凍の量が多いって事なんだね。
思ったんだけど、下の引き出し2つって、自分で冷凍室か野菜室かスイッチで切りかえられたら便利じゃない?その人によって、冷凍庫2つ必要な人と、1つで足りる人がいるじゃん。コストかかって値段高くなりそうだけどね^^;
で、投資物件2軒目に何が問題出てきたんだろう??
とても気になるから、是非そっちを先に!!

MIHOさん

私も忘れかけてましたー。

で、ラスベガスの家、契約は決定したんですね!おめでとうございます。来月クローズですか。どっちが先にクローズしますかね?

ゆかちゃん

もう冷蔵庫の前で寝ようかと思ったくらいカッコイイよー。入らなかった時はちょっと焦ったけど、フレームとか取っ払うの朝飯前でよかった。。。前に同じ冷蔵庫オーダーしたお客さんで、やっぱり入らなくてどうすることもできず持って帰ってきたことあったっていってたから。でも、おかげで全部終わるまで3時間以上かかっちゃって、この日あと2,3軒配送するはずだったところキャンセルしてた。。。1日待って最後でドタキャンされたってことだから、ほんと申し訳ない!

アメリカの冷蔵庫ってそういえば野菜用の引き出しが別にあるのって見たこと無いな。あと、お肉なんか日本みたいに小さいパッケージでその日に食べる分だけ買うんじゃなくて、まとめ買いして冷凍しとくっていう人が多いと思うよ。うちもコストコでお肉はまとめ買いして、家で小分けして冷凍してる。切りかえられる冷蔵庫って実は存在するんだよ!これ。

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=235202&fid=235202&thread=1000000&idx=1&page=1&number=195190

切り替えられるのは冷蔵庫と冷凍庫なんだけど、初めてお店で見たとき超びっくりした!

投資物件2軒目のこと、明日にでもがんばって書くねー。

お野菜とフルーツってぇ~~~一番下の子引き出しがそうなのでは???
確かぁ~~~家のベガスの家のは、書いてた気がするけど。。。(メ・ん・)?

MIHOさん

うちの冷蔵庫の一番下の引き出しは冷凍庫です。冷蔵庫の中の一番下の引き出し2つは野菜用みたいです。