2014/09/07

投資物件2軒目・その後

契約が成立してから、あれよあれよっていううちに引き渡し予定日まであと5日。引渡しまで4ヶ月以上もかかった投資物件1軒目と違って今回は比較的スムーズにいくだろうと思ったら大間違い。

ファーネス(ガス暖房)は、いろんなところが外されててインスペクションの際試せなかったから、引渡しまでに修理してもらう予定。5年住んでて一度もこのガス暖房使ったことないらしいんだけど、何か信じがたい。。。

IMG_1164.jpg

信じがたいといえばここ。マスターバスルームのシンクの下の穴。てっきり売り主が住んでた時に水漏れでこうなったのかと思いきや、どうやら彼らがここを買った時からすでに穴が開いてたらしい。。。普通、こういうとこ先直すよな。
IMG_1185.jpg

信じがたいのはこれだけじゃないんです。この物件、駐車スペースは1台分だけって書いてあったから、寝室2つなのに1台のみかーってちょっとがっかりしてたんだけど、契約が成立してからHOA(自治会)の書類を読んでたら、何と寝室2つのユニットには最低駐車スペースが2台割り当てられてるって書いてあるじゃないですか!即効でHOAへ問い合わせてみたら、案の定、このユニットには2台スペースが割り当てられてるはずって。売り主家族、5年間駐車スペース1台のみで生活してたのかー。彼らが買った時も同じ書類渡されたはずだから、全然目を通さなかったのか、1台分だけで不思議だと思わなかったのか、どっちにしろ不思議。。。

極めつけは、先週あと引渡しまで2週間弱って時に給湯器が突然壊れたこと。(ゴミ箱の左に写ってるでっかいやつ)

IMG_1159.jpg

思いっきり水漏れして下の階を水浸しにしたらしい。。。もちろんまだ引渡し前だから、売り主が速攻で保険会社に連絡して今修理してもらってる真っ只中なんだけど、彼らにとったらタイミング悪すぎ。新しい給湯器と交換になるからうちにとってはラッキーだったけど、先週土曜日に修理の様子を見に行った時まだ全然途中って感じだったから、引渡し予定の金曜日までに全部終わるのか心配。

それでも一応金曜日にクロージングするっていう想定で、まだ正式にはうちのものになってないとはいえ、すでにいろいろ買い始めてます。
2014-09-06 1

2014-09-06 2
wayfair.jpg

投資物件1軒目は、引渡しからリモデルが全部終わるまで2ヶ月半もかかっちゃったんだけど、今回の目標は強気に2週間。無理かな。

コメント

非公開コメント

ドンドン進んでるけど、ドンドン問題もですねぇ~~~(^^:

家もねぇ~~~契約までにする事が増えてぇ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ゴネても、良い事無いから言う通り頑張って書類作ってます(´▽`*)アハハ

今月中頃には終わるかと。。。無事クローズに。。。願ってます(^^@

えーーー、シンク下の穴、このまま生活してたんだね。ほんと、信じがたい。。。
給湯器は、売主さんは可哀相だけど、こちらからしたら、直前に壊れてくれて助かったね。引き渡し直後に壊れたら、ガーーーンって感じだもんね。
で、もう、色々買い込んでるね~。2週間でリモデル!業者さんは入れるの?全部自分たちだけ?
働きながらのリモデルはほとんど週末しか出来ないじゃん。2週間って言っても、実際は数日とかでしょ?ガンバレー!!!

追伸。あさみちゃん、日村ってもともと知ってた?日村、日本じゃかなりメジャーだけど、アメリカに居る人でも知ってるくらいの芸人なのかなと思って。

MIHOさん

さっき最後の書類をサインしたのでどうやら今週中に無事引き渡しになりそうです。お互い無事クローズするといいです。

ゆかちゃん

シンク下の穴、このまま生活してたって信じがたいよね。。。そうなの、給湯器、ものすごいタイミングで壊れたなーって思った。あ、今回は(ってか今回も、か)ほとんどプロにお願いしちゃう予定だよ。特に、私9月10月と出張が3回もあるし。10月1日からテナントが入ってくれれば最高なんだけど。。。

日村って、日本に帰ってたときTVで見てて知ってたよー。キャラクター結構強いから覚えてるのかも。

家も、一昨日書類送ってぇ~~~今日届いてる筈。。。15日にクローズに成る筈(´∀`;)

MIHOさん、それはよかったです!うちも金曜日に無事引き渡しになりそうです。