2014/09/07

投資物件2軒目・その後

契約が成立してから、あれよあれよっていううちに引き渡し予定日まであと5日。引渡しまで4ヶ月以上もかかった投資物件1軒目と違って今回は比較的スムーズにいくだろうと思ったら大間違い。

ファーネス(ガス暖房)は、いろんなところが外されててインスペクションの際試せなかったから、引渡しまでに修理してもらう予定。5年住んでて一度もこのガス暖房使ったことないらしいんだけど、何か信じがたい。。。

IMG_1164.jpg

信じがたいといえばここ。マスターバスルームのシンクの下の穴。てっきり売り主が住んでた時に水漏れでこうなったのかと思いきや、どうやら彼らがここを買った時からすでに穴が開いてたらしい。。。普通、こういうとこ先直すよな。
IMG_1185.jpg

信じがたいのはこれだけじゃないんです。この物件、駐車スペースは1台分だけって書いてあったから、寝室2つなのに1台のみかーってちょっとがっかりしてたんだけど、契約が成立してからHOA(自治会)の書類を読んでたら、何と寝室2つのユニットには最低駐車スペースが2台割り当てられてるって書いてあるじゃないですか!即効でHOAへ問い合わせてみたら、案の定、このユニットには2台スペースが割り当てられてるはずって。売り主家族、5年間駐車スペース1台のみで生活してたのかー。彼らが買った時も同じ書類渡されたはずだから、全然目を通さなかったのか、1台分だけで不思議だと思わなかったのか、どっちにしろ不思議。。。

極めつけは、先週あと引渡しまで2週間弱って時に給湯器が突然壊れたこと。(ゴミ箱の左に写ってるでっかいやつ)

IMG_1159.jpg

思いっきり水漏れして下の階を水浸しにしたらしい。。。もちろんまだ引渡し前だから、売り主が速攻で保険会社に連絡して今修理してもらってる真っ只中なんだけど、彼らにとったらタイミング悪すぎ。新しい給湯器と交換になるからうちにとってはラッキーだったけど、先週土曜日に修理の様子を見に行った時まだ全然途中って感じだったから、引渡し予定の金曜日までに全部終わるのか心配。

それでも一応金曜日にクロージングするっていう想定で、まだ正式にはうちのものになってないとはいえ、すでにいろいろ買い始めてます。
2014-09-06 1

2014-09-06 2
wayfair.jpg

投資物件1軒目は、引渡しからリモデルが全部終わるまで2ヶ月半もかかっちゃったんだけど、今回の目標は強気に2週間。無理かな。