2014/08/13

投資物件2軒目・オファー

先週金曜日にオファーを入れて返事を待っていた投資物件2軒目。月曜日の朝、予想外のカウンターオファーがきて即効で返事を出したんだけど、火曜の夜になっても返事無し。。。やっぱり駄目だったかーって思ってたら、今日の朝、アクセプトされたって連絡がありました!オファーがいくつも入ってたから絶対無理だと思ってたので、超びっくり。これで予定通りいけば、30日程度で鍵がもらえるはず。

ということで、再度リモデルプラン開始。投資物件1軒目と違って2軒目はそれほどリモデルの必要はないはず

キッチン。キャビネットは良いコンディションみたいなので、今回はペイントもしなくて済みそう。個人的にはこのグレーのカウンタートップ好きじゃないんだけど、旦那はもったいないからこのままでいいって。。。

IMG_1154.jpg

明るい茶系の御影石のほうがデザイン的にまとまる感じなんだけどな。こんな感じ。arrow09_s05.gif2年くらい前にオファー入れた物件。)

2012-10-22 001

ゲストバス。個人的にはペデスタルシンク好きなんだけど、やっぱり収納が問題なのでキャビネットに取り替える予定。
 
IMG_1171.jpg

こんなのに。

2012-10-22 5


マスターバス。何てったってシンクの下に穴が開いてるので、これは全部取っ払ってゲストバスと同じフィニッシュにする予定。

IMG_1183.jpg

ベランダの洗濯部屋。洗濯機と乾燥機は買わなきゃならないんだけど、ガラージが無いうえ投資物件1軒目と違って収納部屋も無いから、この狭いスペースをどうにかして活かしたい。

IMG_1159.jpg

インスピレーション。もちろんここまでゴージャスにするつもりは一切ないけど、レイアウトはこんな感じにしようかと。スペースがあれば棚じゃなくてキャビネットにしてもいいかも。

decorpad-laundry1.jpg
土曜日の朝インスペクションなので、私も初めて見に行きます。大きな問題が見つからないとよいけど。

コメント

非公開コメント

期待して無かったからフェイントですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
良いなぁ~~~俄然頑張っちゃいそうですねぇ~~~(´▽`*)アハハ

家のもオファー入って、其の後は???。。。ちゃんと買える人だったら良いけど。。。返事が無い(^_^;)

カウンターオファー、アクセプト、インスペクション、ごめん、意味が、、、、わからんかった^^;;;;;
私、英語、わからなすぎ(爆)
でも、文章からすると決まったって事だね。おめでとーーー☆
今回は、比較的綺麗な物件だね。キッチンのカウンタートップ、私もグレーは暗いなって思うけど、自分が使うわけじゃないから、綺麗だったら取り替えるのはもったいないね。
ゲストバスとマスターバスのキャビネットが一番大変かもしれないけど、あさみちゃんたちなら、何度もやってるからお手の物でしょ。
洗濯機と乾燥機は最初から買って取り付けておくのが普通なんだね。なんとなく日本だと、洗濯機置き場だけあって、そこに借りる人が自分の好きな洗濯機を買って置くイメージ。
それにしても、投資物件を2軒もってところが凄い。金銭的にも、リモデルするパワー的にも!!!で、2軒が落ち着いたら、3軒目に行きそうな感じ!?

MIHOさん

ほんとに期待してなかったのでうちもびっくりでした。オファー入ったけどその後返事がない、って、オファーをアクセプトした後何も言ってこないってことですか?普通だったらすぐインスペクションがあるはずですよね。

ゆかちゃん

ごめーん、日本で不動産買ったことないから英語のほうが簡単なんだよね。。。

オファー=購入の申し込み
カウンターオファー=売り手が買い手のオファーの条件全てに同意できない場合に出してくるオファー
アクセプト=購入条件を承諾
インスペクション=物件の調査

かな?ゆかちゃんも、やっぱりカウンタートップ取り替えはもったいないって思ったか。確かに無駄は無駄なんだよね。。。そう、アメリカだと洗濯機と乾燥機は賃貸の場合大概最初から取り付けておくのが普通だと思う。そうでないと借りる人が引っ越してくる前に両方自分で買わなきゃならないじゃん?安いものじゃないから、たぶんついてないところは借りたくないって思う人が多いんじゃないかな。

3軒目、買えれば買いたい!

よかった!おめでとう。
2件目のリモデルも楽しみだけど、投資物件何件までいくのかな。それも楽しみです。

ふみこさん

ありがとうございます!鍵をもらうまでまだいくつかのハードルはありますけど。。。投資物件、何件までいけますかね。