2014/08/06

冷蔵庫交換・パート5

緊急帰国をしていてブログがあいてしまいました。日本での夏は20年ぶり?覚悟してたけど、意外に大丈夫でした。湿度はさすがにすごかったけど。

7月4日にオーダーした冷蔵庫。まだ届いてません。ペンシルバニアからやってくるってことで2週間くらいかかると言われてたんだけど、21日になっても連絡がこない。買ったところに電話してみたら、何と行方がわからないからたぶん8月末だって。。。

よっぽどキャンセルしてやろうかと思ったんだけど、すでにこの冷蔵庫のためにキャビネット取っ払っちゃったし、キャンセル代も取られるみたいだからとりあえずもう少し待つことに。

それから数回旦那が電話したんだけど、そのたびにあやふやな返事だったり、「調べて折り返し電話する」って言ったっきりだったり。で、今日やっと「冷蔵庫、やっと発送されたみたい」と電話が。

そう電話で言われても、確認のメールを送ってくれたわけでもないし、追跡用番号ももらってない。もうオーダーしたことすら忘れて待つことにします。でも、もう二度とAppliance Alleyからは何も買わないぞ。

写真が一枚もないのも何なので、Liebherrの冷蔵庫があるキッチンをいくつか。。。(オーダーしたのと違うタイプだけど)

wrmann.jpg