2014/08/06

冷蔵庫交換・パート5

緊急帰国をしていてブログがあいてしまいました。日本での夏は20年ぶり?覚悟してたけど、意外に大丈夫でした。湿度はさすがにすごかったけど。

7月4日にオーダーした冷蔵庫。まだ届いてません。ペンシルバニアからやってくるってことで2週間くらいかかると言われてたんだけど、21日になっても連絡がこない。買ったところに電話してみたら、何と行方がわからないからたぶん8月末だって。。。

よっぽどキャンセルしてやろうかと思ったんだけど、すでにこの冷蔵庫のためにキャビネット取っ払っちゃったし、キャンセル代も取られるみたいだからとりあえずもう少し待つことに。

それから数回旦那が電話したんだけど、そのたびにあやふやな返事だったり、「調べて折り返し電話する」って言ったっきりだったり。で、今日やっと「冷蔵庫、やっと発送されたみたい」と電話が。

そう電話で言われても、確認のメールを送ってくれたわけでもないし、追跡用番号ももらってない。もうオーダーしたことすら忘れて待つことにします。でも、もう二度とAppliance Alleyからは何も買わないぞ。

写真が一枚もないのも何なので、Liebherrの冷蔵庫があるキッチンをいくつか。。。(オーダーしたのと違うタイプだけど)

wrmann.jpg

コメント

非公開コメント

えっえぇ~~~(゚Д゚)ノ
まだ届いて無かったんやぁ~~~( ̄□ ̄;)げっ!
で。。。今日発送ってぇ~~~言われても信用出来ないよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

本当に、アメリカはアバウトですよねぇ~~~(^_^;)

言い忘れてたァ~~~(^_^;)
やっぱぁ~~~何処かへ(日本)行ってたんですねぇ~~~(^^:
暑かったでしょうぉ~~~湿度マックスでしたから。。。( ̄▽ ̄;)

MIHOさん

そうなんです、まだ届いてなかったんです。8月末ってのも怪しいですよね。。。

ちょちょちょ、ちょっとぉ、、、行方がわからないって、アメリカだよねぇ^^;;;
でも、あさみちゃんのブログでアメリカのそういうところかなり知ったから、もう驚かないけどね!
無事に早く届くといいね!
冷蔵庫のあるキッチン画像を見ると、どれも冷蔵庫のサイズピッタリのスペースに収まってるよね。日本と違うところだ。
でも、買い替える時に、スペースに合わせた冷蔵庫を選ぶか、もしくは合うのがなければぶち壊してスペース広げるかしないってのは面倒じゃないのかなぁ???
しかも、冷蔵庫の横にはぴったりカウンターとかシンクとかくっついてる構造のが多いじゃん。不便じゃないのかなぁ???

ゆかちゃん

でしょ?これ日本だったらものすごいクレームくるよね。そうそう、アメリカと日本って冷蔵庫全然違うよね!アメリカの冷蔵庫ってビルトイン(作り付け)とそうでないのと2種類あるんだけど、どっちのタイプも市販されてるサイズってほとんど決まってるから普通買い替えは面倒じゃないよ。前の家で3つ買い換えたじゃん?あれ、全部同じサイズ。