2014/07/13

L.A.のエステートセール・復活

半年ぶりにロサンゼルスのエステートセールへ何軒か行って来ました。最初に行ったセールがここ。

MLS-1023 E Mountain1
MLS

道路から玄関までの階段が長くてちょっと危ないくらい斜めだった以外はすっごく素敵なおうちでした。お買い物の話の前にインテリアの写真を数枚。

キッチンの横のブレックファストヌック。窓は全部オリジナルの木の窓。やっぱり木の窓はいいなー。

07-12-2014 2

キッチン。大きな家の割にはものすごくこじんまりしてたけど、そこが逆に私好みだったかな。

07-12-2014 5

カウンタートップは大理石。

07-12-2014 7

玄関を入ってまず目に入ったのがこれ。

07-12-2014 3

うちと同じWest Elmのシャンデリア!でも、新品で買うのとほとんど同じお値段で出てました。この引っ掛け方にはヒヤヒヤしたわー。

本気で買おうか迷ったのがこのスチールのテーブル。もう1つ横に同じのがあってお値段はペアで125ドル。

07-12-2014 1

ちょうど小さめのサイドテーブルを探してたから悩んだんだけど、2つでも125ドルはお高いと思ったし、買おうか悩むってことはそれほどお気に入りじゃないってことなのでやめました。

で、これまた素敵なバックヤードで見つけたのがこのアウトドアソファ。

estatesalesnet-sofa.jpg

バックヤードのアイデアをもらってからずっと欲しかったアウトドアソファ。値札には4ピースで175ドルって書いてあったから、セールをしきってたお兄さんに「ソファだけだったらいくら?」って聞いたら、120ドルでいいですよって。いつかDIYでソファも作ろうって思ってたんだけど、クッション付き(しかもスリップカバー)で120ドルだったら悪くない。。。長さ72インチ(約182cm)と結構大きいソファだからうちのデッキには大きすぎるかもって思ったけど、駄目だったらコートヤードに使えばいいねってことでお買い上げ。

帰りものすごい渋滞に巻き込まれてくたくたになったものの、ソファの寸法があまりにも置きたかった場所にぴったりで疲れが吹っ飛びました。
 
07-12-2014 6

そうそう、家に着いてから気が付いたのがソファの裏にくっついてたこのステッカー。
 
07-12-2014 8

なんだー、このソファ、パティオの椅子買ったWorld Marketのだったんじゃん。でもまあ新品で299.99ドルのを120ドルで買えたからいいやって思ってネットで見てみたら、、、

Catalina Bench

今セールで179.99ドルになってるし。じゃあ、別売りのクッションはいくらなの?って調べたら

Catalina cushion

クッションだけで74.99ドル、しかもセールで、でした。ってことは、新品でソファとクッション買ってたら250ドル以上してたんだ。もしかしたらチーク材かもって思ってたのが実はユーカリだったのはちょっとがっかりだったけど、木であることには変わりないし、これでひとつプロジェクトが減ったから二人とも大満足です。

と、今回は大きなお買い物はソファだけでした。

冷蔵庫とディッシュウォッシャー、いまだにいつ届くかは未定、です。