2014/07/20

冷蔵庫交換・パート4

今週末にもしかしたら冷蔵庫が届くかもしれないので、取っ払ったキャビネットのリメイクを開始。まだ冷蔵庫の上をどんな風にするか決めてないんだけど、とりあえず分解しようってことで外に出して、

07-20-2014 1


横のパネルを後ろのパネルから外すためにゴムハンマーで叩いてみたら、簡単に壊れました。

07-20-2014 3


なーんだ、横と後ろのパネルは木じゃなくてパーティクルボードだったのね。。。まあ、この部分は取り付けちゃったら見えない部分だとは思うんだけど、ちょっと叩いてこれだけ簡単に壊れたってことは、分解終わった頃にはボロボロになってそうなのでこの時点でリメイク中止。

あー、このキャビネットどうしよ。まあ、それより先に冷蔵庫の上をどうするか決めないとならないので、今候補になってるアイデアをいくつか。。。
apartment therapy-wine storage
Apartment Therapy

atticmag-liebherr2.jpg
Atticmag

GardenWeb-above fridge1
GardenWeb

wrmann.jpg
WR Mann

おまけ: 先日届いたRestoration Hardwareのカタログ、2014年版。

RH2.jpg

毎年頼まなくても届くんですけど、今年のはなんと厚さ、
 
RH3.jpg

まあ、9冊もカタログ重ねればそれくらいにはなるわな。

RH1.jpg

それにしてもこれってかなりお金かかってると思うんだけど、効果あるのかな?

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
リメイク諦めたんですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
で。。。新しい妄想^^
どんなのが出来上がるんですかねぇ~~~楽しみ(^^@

MIHOさん

いろいろ思いつくのも早いけど諦めるのも早いでーす。冷蔵庫の上って、日本だとほとんど何もついてないですけど、アメリカだとだいたいキャビネットついてますよね。日本のキッチンのほうが収納必要だと思うんですけど、あれって何でですかね?

日本の冷蔵庫は四方間開けた方が、熱が逃げて良いとの事ですが。。。日本は買い貯めしないから、パントリーも必要無いし。。。毎日お買い物行かれる方多いです(^^@

私の友人宅は、何も入ってない冷蔵庫です(ビールとアイス以外)
(´▽`*)アハハ

身長の高さもあるかもしれないけれど、冷蔵庫の裏、横、上は幅を開けるようにマニュアルに書いてあったからかなー昔は。今はそんなことは書いてないけど、名残?でもおもしろいポイントをついてくるね〜さすが!

古いキャビネット、どこかで収納に使えると良いね。
取り付けられそうな場所、探してみたら?ガレージとか!?

で、冷蔵庫上の候補、見た目で好きなのはオープンの棚に籠を置いてるのなんだけど、それだとホコリが入り放題だから、やっぱり扉が付いてた方が良さそうな気がする。
言われてみれば、日本では冷蔵庫の上に棚があるのって無いよね。

それにしても、素敵で立派なカタログ届くんだねーーー!
すっごく経費かかってそうだよね!!!

MIHOさん

なるほど、確かにパントリーって必要ないかもしれないですね。でも、コストコ結構日本でも人気あった覚えが。大量買いする家庭が増えてくると、日本のキッチンのデザインも変わってくるかもしれないですね。MIHOさんのお友達のお宅、うちと似てるかもー。うちもビールとアイスは常に入ってます。

ふみこさん

あ、おもしろいポイントでしたか?確かに冷蔵庫の上のキャビネットは身長168cmの私でもステップラダーがないと届かなかったりするんだけど。。。

ゆかちゃん

実はガレージに使えるかって考えてたとこ!今の冷蔵庫もガレージ行きになるから、その上にとりあえず置いとこうかと。で、扉。前の家のキッチンリモデルした時、キャビネットのドアのサイズをリメイクして使ったの覚えてる?一瞬また同じことやってみようかと思ったんだけど、このキャビネット、前の家のキャビネットより全然作りが良いから、簡単に分解してリサイズするってこと難しそうなんだよね。。。だから今のところオープンにする可能性大。

カタログ、これ全部オンラインで見れるんだよね。だからどうして毎年これだけ経費かけて送ってくるのか不思議なんだけど、まあ効果があるから続けてるんだろうね。私は手が出ないからカタログ見てアイデアもらうだけで終わっちゃうけど。(パティオのダイニングテーブルもアイデアだけもらってDIYしたの覚えてる?)